名古屋近郊は朝から雪ですよ


メダカ達の心配をよそに、僕は、


”学習机のワゴン”を”モダン調のワゴン”にリメイクしてみました



まずは、

学習机のワゴン
image


女の子用として使用してた学習机のワゴンです。使用歴は3年前後と短い(頂き物です…。)ですが、



ピンクという色がね…



なので、


image


ホームセンターで購入。



粘着シート(カッティングシート)壁紙、カーテンなどのコーナーに行くと、木目調やレンガ調、単色、色々置いてあります


お値段。
780円(幅45cm 長さ2m)


モダン調にリメイクしたいので濃い木目調を選択。

image


「いい色合いです



早速、作業開始


ワゴンを分解

引き出し
image


本体
image



そしたら、


貼りたい場所の大きさに粘着シート(カッティングシート)をカットして貼る。の繰り返しです。


image


image


1時間ぐらいで完成。



コツは


シートはゆっくり貼る。面積が大きいほど空気が入る確率が高いので、端からタオルを使って

「ゆーーーっくり、こすりながら」です。


空気が入ったら、剥がして→端からこする。
空気が入ったら、剥がして→端からこする。



後はなしっ


落ち着いて貼れば、案外成功します


しかし、


鍵周りの丸い部分は素人ではかなり難しい。

image



粘着シートの厚みがある為、丸く加工しようと、デザインナイフを使ってもこのレベルです


まぁ。

全体的に見れば、ガラッとイメージが変わったのでヨシとしましょう


あと、木目調のシートは木目の向き(横向きに使うのか、縦向きに使うのか)があるので、サイズに合わせてカットしていくと、”粘着シートが足らない”ってなります。余裕を持って購入しておくと良いですよ




やっぱり、モノづくりしてるほうが楽しいな
SPONSORED LINK
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3860597245026414"
data-ad-slot="1327577781">