愛知県の庄内緑地公園で”愛知めだか愛好会の皆さん”が開催している

メダカの展示会に行ってきました

ゴールデンウィークに見に行った時と同じ主催者が開催するメダカの展示会で、9月はどんなメダカがいるかな〜


いざ入場
image


スタッフTシャツを着た方とメダカを見に来てる人が、メダカの撮影していたので

僕も気になるメダカをいくつか撮影させてもらいました


まずは、紅白メダカ

▼紅白メダカ1
image


▼紅白メダカ2
image

綺麗に二色の紅白メダカが泳いでましたさらに、

ラメの入った

▼紅白ラメメダカ
image

こちらは、ラメが入った紅白メダカでしたが、写真では上手くラメ感が撮影できませんでした…。


続いて、選別に頭を悩ます、三色メダカ

▼三色メダカ
image


▼雲州三色メダカ
image


▼三色メダカ
image

やっぱり、白、黒、がハッキリするタイプの三色メダカが個人的には好きかな

この、三色メダカにもラメが入ったメダカがいました

▼三色ラメメダカ
image

こちらも紅白メダカ同様、スマホ撮影ではキラキラ感が伝わりにくいかな


ラメメダカで凄いと思ったのは、

▼白ラメ幹之
image

上からの撮影しかできませんでしたが、横から見ると、

ラメがまとまって光っているので、キラキラというより、ギラギラしてました

全身体内光メダカの百式メダカ
▼百式
image

ビックリするほどメダカの体の中が光ってました


黒幹之系のメダカ

▼黒幹之1
image


▼黒幹之2
image

同じ黒幹之メダカの表示でも、背中の色が青色の黒幹之メダカと、黄金色の黒幹之メダカがいました

この違いは相変わらず良くわからないなぁ


真っ黒いメダカの代表

▼オロチ
image

透明な容器で泳いでいましたが、とにかく

真っ黒で驚きました


同じくブラック系メダカの

▼五式メダカ
image

image

こちらはヒレに入る”差し色”がカッコよ過ぎます

我が家の灯メダカから出ないかなぁと期待している表現のメダカ

▼ウコンカブキ
image

こういうメダカの背中に光が乗ると僕はカッコいいと思うのですが、

奥様は、違う方向に選別したいみたいです。

写真は、ココまで


基本的に我が家で飼育しているメダカと似た系統のメダカを撮影して、自分たちの選別の参考にしたいと思っています


他にもアルビノ系や、幹之メダカ、楊貴妃系メダカも泳いでいました

色んな人が育てた、色んなタイプのメダカを見ると

○凄い綺麗なメダカだなぁ。

○メダカの選別の方向性は大丈夫かな?

○我が家のメダカも悪くないんじゃないか?


など。


とにかくモチベーションアップには、展示会や品評会は最高の場所です

今回も多くのメダカを観察&撮影させてもらいありがとうございました


SPONSORED LINK
style="display:block"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="image-middle"
data-ad-layout-key="-8z-11+2l-3-2x"
data-ad-client="ca-pub-3860597245026414"
data-ad-slot="3321280412">



カテゴリ別☆最新記事☆
メダカの展示会
【透明鱗メダカ系の最新記事】
透明鱗系のメダカ
ブラック透明鱗メダカ
【朱赤系メダカの最新記事】
楊貴妃メダカ
【幹之系メダカの最新記事】
幹之系メダカ
【二色・三色系メダカの最新記事】
二色系.三色系メダカ