先週の木曜日くらいだったかな…。

家の駐車場に横たわる巨大な物体
image

分かりますか?


巨大水槽です


水槽といえば以前購入した
image

このタイプの水槽を”衝動買い”して、

さらにその水槽台を作るため、夜遅くまで作業してたのは記憶にあたらしいとこですが…。



ちなみに、この水槽の大きさを測ってみると
image


水槽の横幅
image

60cm


実はこれとは別の水槽がありまして。
image

コレはガラス製で重い…。

これも測ってみると


水槽の横幅
image

60cm


さらに、さらに、
image
こんなタイプの水槽もあって…。

こちらもガラス製で重い…。

これも測定


水槽の横幅
image

30cm



なんと、合計3種類の水槽があります




なのに。




なっ。なぜ
image

水槽の上に置いた”箱ティッシュ”の大きさからみても


水槽の大きさがエゲツないです


おそるおそる、水槽の横幅を測ると


横幅は驚きの
image

120cm


オイオイヾ(-ω-;)




この水槽、いくらするんだ…


楽天市場で ”水槽 120cm” で検索すると


よっ、4万円


サイズも価格も


規格外



水槽の掃除は専用のブラシでどうぞ
image

って、


もう驚きませんよ…




いや。いや。



まさか、本当に1200サイズの水槽が我が家に来るとは思っていなかったので

驚きの連続です



事の始まりは、1年ほど前。
1200サイズの水槽を持ってる人が

「使うことないから、欲しい人がいるならあげてもいいよ」

と言われてるんだけど、もし水槽を引きあげてきたら使う??


いつもお世話になっている方からのお話がありまして



”1200サイズの水槽で魚を飼うことが夢”


だった奥様は、


「もらえるなら欲しい」と即答。


僕もその時は、「まぁ。いいんじゃない」って言ったのですが…。



そもそも、魚にさわれない僕が水槽の大きさが分かるはずもなく



1200サイズの水槽が届く事なんか忘れかけていたところに



ドーンと登場。
image

というわけです

どうやら長い間、水を張ったまま放置されていたようで、奥様、外でゴシゴシ洗った為に駐車場に、置いてあったみたい


でも、長期に水を入れて放置してあったことが幸いして、パッキンなどの損傷が全くなく、新品とほとんど変わらない水槽が我が家に届きました



とは言え。



家の外は、メダカのプラ箱(容器)で、いっぱい


家の中は、60cm水槽が2つと30cm水槽が1つ。



これに

追加で、”120cm水槽


家の外も中も魚の置場になりそうだったので



もう

「1200の水槽で ”メダカ100種類” ぐらい飼ったらどうよ

と、


ガツンと言ってやりましたよ




そしたら、





奥様。

まったく”会話してくれません…。(◞‸◟;)”




こうなると、


なぜ、土曜日に川へ”ガサガサ”しに行ったか?



分かってきますよね(p´Д`;)


”1200サイズの水槽で魚を飼うことが夢”

それはきっと、奥様にとっては
120cmもある巨大な水槽で、各務原にある淡水魚博物館”アクアトト”にも負けないくらいのアクアリウムを作る

ということなんだろう…。と



それならば早急に、水槽に入れる川魚を捕まえに行かなくては



こういう時は、「どこの川に行く?」なんて悠長な事を言っていては手遅れです


毎回、ガサガサをすれば、しっかり成果がある川へ緊急出発


現地に着くなり、慣れない網を片手に、奥様と一緒に”ガサガサ”をして無事に、


オヤニラミとホトケドジョウを捕獲したというわけです(*´꒳`*)





ふぅぅぅ。





しかし、この2種類は混泳できるのかな?


って



そもそも、120cmの水槽に対して、魚のサイズが小さいし、数が少ないような気がしますけど…。



というより


水槽台は?

って、

(*」>д<)」オォ───イ!!


購入したら25,000円
もするじゃん…。



こりゃ。


水槽台自作だね


……。


もちろん。しっかりと作らせて頂きます


SPONSORED LINK
style="display:block"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="image-middle"
data-ad-layout-key="-8z-11+2l-3-2x"
data-ad-client="ca-pub-3860597245026414"
data-ad-slot="3321280412">