今週は結構冷え込むみたいです今日も朝から雨で寒さを感じます


そんな中、我が家のメダカ飼育は完全に"シーズンオフ"です


メダカ容器は、フタをしてしまい、冬モード突入
image



「メダカは来年までストップ


と言って、メダカに近づいていない奥様。


では、"家でおとなしくしてるのか?"って…



そんなはずないです(lll-ω-)



メダカ飼育に変わって、冬の楽しみはどうやら川魚の飼育みたいで


先日、完成した1200水槽
image
で泳ぐ、オヤニラミ、タナゴ、ハゼなどを眺めながら、次に入れる魚の種類与えるエサの事ばかり気にしてます


特に、エサとなる"川エビ"


去年の10月頃に行った"川エビが数千匹取れる川"が気になる様子で

先週の日曜日に、



奥様1人


で、

●タモ網
●発泡スチロール
●魚用ビニール袋

さらに

●燃料を満タン

に積んで目的地の川に向けて出発していきました(ちなみに、その川までは、車で片道約50分程かかりますけどね)



どんだけパワフルなんだって話です



まぁ、そうは言っても、一本続く山道をひたすら走るだけなので、運転が苦手な奥様でも道に迷うことなく目的の川には無事到着



タモ網を入れてガサガサすれば、相変わらず大量に捕まる川エビにご満悦したみたいで、大量に捕まえたエビと共に



帰宅を始めるのですが




帰り道が大渋滞(((*≧︎艸≦︎)



そう、この時期の山道と言えば…。



秋の紅葉シーズン



紅葉を見に来た車と重なり、通常50分の道を3時間かけて帰ってきてました(*≧︎∇︎≦︎)


さらに、

燃料を入れるときに使ったクレジットカードも紛失するアクシデント



(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、



僕を置いて行くからです



コレを機に、メダカ飼育だけになるかな?



なるわけないか



あぁ。


"趣味って本当、お金がかかるなぁ"って言いたくなっちゃう(lll-ω-)
SPONSORED LINK
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3860597245026414"
data-ad-slot="1327577781">