本記事はアフィリエイト広告を含みます。

青幹之メダカ、出発

我が家の青幹之メダカは、固定化が進んで、フルボディ(頭まで光の入ったメダカ)の個体がよく出るようになってきました。

それでも、近くのペットショップでは、青幹之メダカの価格は1匹500円前後。
フルボディだと、その倍ぐらいしていて、まだまだ安いとは言えません

ご縁というか、久しぶりに地元の友人の家に行った時に

睡蓮鉢でメダカを泳ぐ姿を発見!!

お母さんが、睡蓮鉢で花を育てたり、鉢を集めるのが趣味だったらしく、「睡蓮鉢でメダカを飼うと風流だなぁ」ということで、メダカを購入&飼育し始めたようです

その家では、楊貴妃系の赤いメダカが20匹ほど泳いでいたので、

「青幹之メダカ、どうですか?」と聞くと

「是非」との答えをもらったので、

青幹之メダカスーパー光の特徴
どーーーんと、

30匹ほど

フルボディをお届け(*´꒳`*)

って言えたらカッコ良かったんですけど…

青幹之メダカフルボディから産まれた、フルボディではない個体を、お届けしました

まぁ

「そこいらのペットショップでは見ることのできないレベルの青幹之メダカ」なのは間違いないですよ。

その幹之メダカを届けに出発〜〜

したんだけど、不在でカムバックまた来週〜持って行こうっと

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 格好いいめだかですね!
    自分も近いうちに幹之系めだかを
    育てたいと思ってます!

  • SABUさん。初めまして。
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    幹之系メダカ、まだまだ”熱い”と僕は勝手に思ってますけど(*≧︎∇︎≦︎)
    世間の波は、黒幹之と黄色系幹之みたいで。。
    我が家の青幹之も将来はどうなることやら…。
    元気のいい幹之系メダカを育ててくださいね(^▽^)/

SABU へ返信する コメントをキャンセル

目次