本記事はアフィリエイト広告を含みます。

白幹之メダカの選別を頼まれたけど…。

目次

白幹之メダカの選別作業

外で冬越ししていたメダカ達の水を水替え(水換え)中の奥様。

▼白幹之メダカ
白幹之メダカ(2018年産)

写真のメダカは、ひろしゃんイチオシの白幹之メダカたち(●´∀`)

水替え(水換え)のときは、ひとまわり小さいケースで一時的に泳がせておくのため、大量のメダカを撮影するのには、絶好のシャッターチャンスです

パッと見だと、フルボディ体外光の幹之メダカが見当たらないようですが…

このメダカたちも前回、登場したメダカ達同様

強豪チームの控えメンバーです

ちゃんと探せば、質のいい白幹之メダカが泳いでいます(●´∀`)

あわせて読みたい
人気薄の種親候補メダカを確認。サブメンバーでも種親クラス 【水替え(水換え)作業が終わったメダカ】 やっと、思い切ってメダカの水替え(水換え)ができるほど暖かい日が続きます‌ もちろん奥様、メダカの水替え(水換え)と親の選別...

そのため白幹之メダカの写真撮影をしていたら、奥様に

「フルボディの白幹之メダカを選別して」

との指示

任せなさいと

IMG_8220
黒地の網を片手に、フルボディ体外光と思われる白幹之メダカを選別開始

  • 網ですくって、上から観察
  • フルボディなら、別容器へ
  • それ以外なら、そのまま

選別作業を続けること15分

IMG_8224
(;・ω・)

この写真で異変に気がついたら、メダカの初心者クラスは卒業でしょうね

さて、おかしいところはどこでしょう?

メダカの種類?

全部、白幹之メダカですよ〜

そこじゃなくて…。

体外光がどうなってるのを選別したんでしたっけ??


IMG_8274
(; ̄^ ̄)ん~

白幹之メダカのフルボディと思って、別容器に入れたのに、

フルボディの白幹之メダカが1匹?しかいないという事態…。

やっぱりこういう作業は苦手です…(^^;;

あとは奥様にお任せ(*´∇`*)

今年もフルボディを目指して繁殖予定の白幹之メダカでした

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次