本記事はアフィリエイト広告を含みます。

新加入。シャンパンゴールドのラメの色、大きさに驚き‼️

目次

シャンパンゴールドラメメダカ

2018年のゴールデンウィークは、次々に追加されていきます

  • 黒ラメ幹之メダカ
  • 黒星河メダカ
  • メダカ用の網
  • 紅薊メダカ

そして、

シャンパンゴールドラメメダカ

が加わりました

名前が、ゴージャスすぎるっっ

そして、

ラメ系メダカがさらに追加

時代の流れはラメ系とばかりに、我が家の飼育場もラメ系メダカが増えてきました

さてさて、

肝心のシャンパンゴールドラメメダカがこちら

▼シャンパンゴールドラメメダカ
シャンパンゴールドラメ幹之メダカ
▼シャンパンゴールドラメメダカ

シャンパンゴールドラメメダカ
▼シャンパンゴールドラメメダカ

シャンパンゴールドラメメダカ

▼シャンパンゴールドラメメダカ
シャンパンゴールドラメメダカ

▼シャンパンゴールドラメメダカ

シャンパンゴールドラメメダカ
まず、

ラメがもの凄く大きいです

それでいて

上から見てこんなにラメってるメダカは、我が家の飼育場で初になります

おかげで、上見の写真を撮るのが楽しかった

いったい、何枚撮影したんだろう…。

ブログに載せるシャンパンゴールドラメメダカを選ぶのに苦労して、結果、5枚も載せてしまいました(*´꒳`*)

さらに横見だと

▼シャンパンゴールドラメメダカ
シャンパンゴールドラメメダカ

▼シャンパンゴールドラメメダカ
シャンパンゴールドラメメダカ
▼シャンパンゴールドラメメダカ
シャンパンゴールドラメメダカ
▼シャンパンゴールドラメメダカ

シャンパンゴールドラメメダカ
横から見ても

  • ラメの量
  • ラメの大きさ

に驚きますし、音で例えると

ゴリっ、ゴリっって感じかな´ ³`°) ♬︎*.:*

ひろしゃんが1番不思議なのは、

ラメが大きいのに、1枚、1枚が離れていて、この離れた部分の、光っていないところの

この隙間ってどうなってる訳??

なんて、呟きながら、クリアケースに目を近づけてしまうくらい、見ていて楽しいメダカです

とりあえず、とんでももないラメメダカが入ってきました(*´▽︎`*p♡︎q

どのくらい、親メダカと同じくらいラメが乗った、シャンパンゴールドラメメダカが産まれてくるのか?

とりあえず、ガンガン採卵&孵化しかないですよね。

ゴールド色のシャンパンゴールドラメメダカ

そんな大きなラメをしたシャンパンゴールドラメ幹之メダカですが、

お店で見た時は、ラメの色がピンク色に見えた気もするし、体の色も写真だとなんだか違う気がするのが気になりますが(透明なケースだからかな)

シャンパンゴールドラメメダカ

シャンパンゴールドラメメダカ

やっぱり、ラメの色が、実物とちょっと違う

シャンパンゴールドラメという名前の通り、実物のメダカは、もう少し、

金色に近い色のラメなんだけどなぁ…。

写真だと、青く見えるのが悔しい

なので、

シャンパンゴールドラメメダカが、黒容器で泳いでいるところを、網ですくいあげ、撮影してみると

▼シャンパンゴールドラメメダカ

シャンパンゴールドラメメダカ
そうそう(`☆︎ω☆︎´)

こんな感じで、

ラメ色が、ゴールドなんです(*´꒳`*) 

横見はどうかな…

って、

ガサガサ禁止警報が発令中なので、まだ撮ることができません

今は、まずシャンパンゴールドラメメダカの数を増やすこと

奥様の言うことを守っておこう

我慢、我慢

産まれたシャンパンゴールドラメの稚魚

春から採卵を始めたシャンパンゴールドラメ幹之メダカたちが、7月に入ると撮影できるくらいのサイズまで成長してきます。

シャンパンゴールドラメ幹之メダカ (2018年春産)
シャンパンゴールドラメメダカ (2018年春産)

シャンパンゴールドラメメダカ (2018年春産)
シャンパンゴールドラメメダカ (2018年春産)
1匹だけ、もの凄くラメの量が多いシャンパンゴールドラメメダカがいます

▼拡大
シャンパンゴールドラメメダカ (2018年春産)
全くラメがないメダカもいますが、全体的にラメの乗りは良さそうなシャンパンゴールドラメメダカたち(*´꒳`*)

ただし

ラメの色青ラメに見えるのが気になるところですが…(´Д`|||)

シャンパンゴールドラメメダカの特徴である

  • ラメの量
  • ラメの大きさ

は、メダカを選別するときの1番手に持ってきて

ラメの色は、後回しでもいいのかな(- -;)

奥様が、どのシャンパンゴールドラメメダカを残していくのか楽しみです

あわせて読みたい
シャンパンゴールドラメの作り方?ラメの色で選別し続けるメダカとは 三色ラメ幹之メダカの三色模様の選別も出来ないし、ラメ幹之メダカの、ラメの量や、色など、メダカの選別作業は、全くの素人のひろしゃん(@自己紹介)です(*≧︎∇︎≦︎) た...
ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは^^
    青いと青ラメ幹之って感じですもんね。
    うちのは青系が多いですが、銀~白金という色合いの個体も居ます。
    シャンパンゴールドラメは金?それとも白金と言った感じですか?
    ちなみに青系で体外光が出てくると、ブルースターダストと同じ風貌です。。。

  • @celeruさん こんにちは(*´꒳`*)
    そうです。青ラメに見える時があったり(´Д`|||)
    金色やピンク系のラメが、シャンパンゴールドラメだと思います。体色がやや黄金色?になるほうがラメの色も理想の色に近づくのかな…。
    どんな仔達がてでくるか、これからの楽しみです(*´꒳`*)

  • こんにちは
    静楽庵』血統の琥珀ラメ幹之から体色の薄い個体を累代し固定化したようですね。

  • @NPNBさん こんにちは( ˊᵕˋ )
    そうみたいですね〜(*´꒳`*)
    どんなこどもが出てくるか楽しみです。

コメントする

目次