飼育容器について

メダカを孵化させるために使っている容器

2019年の採卵方法は、種親のメダカが泳ぐ容器に産卵床を入れて採卵する方法


メダカラック(棚)とエアレーション設備

というのは、先日お伝えした通りで、

黒蜂ヒレ長メダカ
三色幹之メダカの針子。たくさん増やせるといいんだけど…。2019年のメダカの採卵は、順調に進んでます´ ³`°) ♬︎*.:* 特に、松井ヒレ長黒蜂メダカは、数も多いし、成長も早いです(...

種親のメダカが産卵床に、卵を産みつけたのを確認したら、100円ショップで販売しているパンケースへ産卵床ごと移動


メダカの飼育容器
するのは、昨年までの採卵方法で。

メダカの飼育容器
透明と黒のケース(容器)でメダカの稚魚は管理&飼育稚魚用のメダカ容器で飼育する 奥様が低コストで製作したメダカラック(棚)の 上には・・・。 見慣れぬメダカの透明の...

2019年の採卵方法は…


メダカの飼育容器

米びつ?なのか、透明で細長い、容器をメインに使うみたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

そういえば、先日行った、メダカ屋さんも


夢中メダカの飼育施設

透明ではないけど、似たような容器を使ってましたね(*´∇`*)

夢中メダカ
遠くても近い⁈岡山県にある、夢中めだかに行ってきた。岡山県総社市のメダカ屋さん 令和元年に、とうとう来てしまった 岡山県っっっ!! てか、愛知県から、車で、片...

メダカのプロが使うなら、

 

間違いないでしょ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

という事で、気がついたら…

メダカの飼育容器

種親メダカが卵を産みつけた産卵床を入れた容器がズラッと並んでます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

こんなに採卵して、今度は稚魚を置く場所がないような( ̄▽︎ ̄;)

☆このブログの楽しみかた☆
  1. 自己紹介の記事からスタート( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
  2. サイトマップを開いて、好きな記事を見つけて楽しく、笑いながら読み進める(๑˃͈꒵˂͈๑)
  3. TwitterLINE@の読者登録をしたら、ひろしゃんと奥様の『メダカブログ』を楽しむ準備万全(*´艸`*)
  4. 気づいたことや、ブログの感想を、記事下にあるコメントを送るから、ひろしゃんに送る(((*≧︎艸≦︎)

TwitterLINE@の読者登録は

Twitter @hiroshanmedakaから
LINE@ メダカの果てまでイッテQから

青い文字をクリックしたら、登録できます。*❀︎(。◕︎ˇ∀︎ˇ◕︎人)❀︎

友だち追加
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント一覧

  1. あどけた より:

    こんにちは
    メダカ屋さん目指して頑張って下さい
    ひろしゃんさんはレジ打ちと広報担当?

    • ひろしゃん より:

      あどけたさん。 こんにちは(๑´∀︎`๑)

      メダカ屋さん。は、厳しいかなぁ( ̄▽︎ ̄;)レベルの高いメダカを沢山作るのは、本当に難しいと思います。

      時々ですが、「奥様の飼育しているメダカが欲しいです」と言われるぐらいが、我が家には向いてると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

      広報担当は、いつでもひろしゃんですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

今日はどんなコメントがあるかな?楽しみにお待ちしています(*´▽︎`*p♡︎q