メダカの選別網

メダカの選別用に丸網を追加!その理由とは。

メダカの選別がしやすい丸網

い〜と〜巻き巻き♪、い〜と〜巻き巻き♪、ひ〜ぃて、ひぃ〜て、何でしたっけ?

ということで、今日登場するのは、

メダカ選別用のタモ網メダカ選別用のタモ網(๑˃͈꒵˂͈๑)

ったく、何本、あるんだ!って話ですね(^~^;)

メダカのタモ網
限られた場所でしか買えないメダカ専用のタモ(網)タモ(網)なのに持ち手もすごい 2017年9月30日(土)~10月1日(日) 庄内緑地公園で開催されたメダカの品評会の感想。の報告をし...
メダカ選別用のタモ網
メダカ用のタモ(網)も冬越しっ。週末になって、一気に冬らしくなってきました(っTωT) もちろん、外でメダカ鑑賞は身体にこたえるので、何かネタになりそうなものがな...

でも、よく見てくださいよ、最近のトレンドは、

丸い網

なんですよ〜(`☆︎ω☆︎´)

メダカ選別用のタモ網

丸網って、なんだか、使い勝手が悪そうで、敬遠しがちですが、使ってみると、

以外に、使いやすいです!

プラ箱のメダカをすくうことは、難しいんですけど、バケツなど、容器に丸みがあるタイプでメダカを飼育している場合、丸いタモ網を使うと、とてもすくいやすくなります。

メダカ選別用のタモ網(丸網)
丸いタモ網こそ、バケツ飼育の必須アイテム2019年は、バケツでメダカ飼育に挑戦している奥様 ▼ https://hiroshan-medaka.com/ar...

また、最近の丸い選別網の使い方としては、大きな選別網で一度、プラ箱のメダカをすくっておいてから、

丸網を使って、メダカをすくう。

メダカ選別用のタモ網

この使い方だと、メダカを痛めることもないですし、丸くない容器でも丸い選別網を使うことができますので、お試しください

丸い網の選別網って他にも。。。

ということで、丸網タイプのタモ網、メダカの果てまでイッテQを読んでる方にも、是非、使ってみて欲しいなぁ。

って、この流れは、

 

タモ網のプレゼント企画じゃない?って??

 

そういえば、そろそろプレゼント企画の時期ですよね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

こんな状況でも読んでくれるあなたへ。メダカのタモ網をプレゼント!!新しいデザインに変わった、メダカの果てまでイッテQ、本当に厳しい状況に立たされています(×∀︎×๑ ) ●アクセス数は、ほぼゼロ。...
メダカの選別用タモ網プレゼント企画
第3回メダカの選別用タモ網プレゼント企画の当選者発表!!抽選と当選者の発表 ごめんなさい。ブログの更新が大変遅くなりました(^~^;) 仕事休みの土曜日なので、色々と用事ごとをしてたら...

…。

 

…。

でも、できないの。

 

丸網、この一本しか、ないから…。

(;・∀︎・)??

 

あれ??前にも、丸網あったじゃん!!」って、気付いたかた、流石です!

メダカ選別用のタモ網(丸網)
丸いタモ網こそ、バケツ飼育の必須アイテム2019年は、バケツでメダカ飼育に挑戦している奥様 ▼ https://hiroshan-medaka.com/ar...

奥様のサイン入りステッカーをあげちゃおうかな∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

そう、丸いメダカの選別網、あったんだよ…。

メダカ選別用のタモ網(丸網)

でも、

奥様
奥様
盗難された!!

って、奥様、言ってます。

けど

 

それ、紛失してるよね( ̄▽︎ ̄;)

 

ということで、丸いタモ網は、今日も捜索中。

こういう出来事を記事にすると、

奥様
奥様
余計なこと書くな!

って、怒られるんだけど、メダカの撮影も、勝手には出来ないし、仕方ないよね〜(((*≧︎艸≦︎)ププッ

 

でも、意外と本当に盗難されてたりして??

 

(*」>д<)」そんな訳あるかぁー!!

さっさと見つけんかいっ!

持ち手も綺麗に作ってある選別網

丸いタモの網部分ばかり取り上げましたが、

選別網の持ち手部分

に目を向けると、ここ最近では、糸を巻き、巻きして作る持ち手のタイプの完成度が

メダカ選別用のタモ網

凄いことになってます

こうなってくると、メダカの選別網というより、芸術品ですね(๑˃͈꒵˂͈๑)

丸い選別網の販売場所

今回登場した、メダカの選別網の丸いタイプが購入できる場所ですが、先日、開催された猫飯フェスタのタモ網、販売ブースです(๑´∀︎`๑)

メダカ旅行のアイキャッチ
猫飯フェス(静岡県浜松市)で、選別網とメダカを販売してきました静岡県浜松市にある、メダカ屋 猫飯様のメダカイベント、猫飯フェス🎉そのメダカイベントに、参加してきましたのその様子をレポ...

不定期開催ではありますが、メダカシーズンには必ず開催されるメダカイベントなので、開催時期に時間がありましたら、足を運んでみてください。

 

読んで欲しい記事たち

「ふせん」を押すと読めます。
開催予定のメダカイベントへのリンク
メダカの果てまでイッテQのメダカ販売について
メダカの飼育で悩んだ時のタグ
メダカを水槽で飼育してみようタグ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

SNS公式アカウントはコチラ

Twitter @hiroshanmedakaから
LINE@ メダカの果てまでイッテQから
Instagram @hiroshan.medakaから

青い文字をクリックしたら、登録できます。*❀︎(。◕︎ˇ∀︎ˇ◕︎人)❀︎

奥様
奥様
コメント欄からメッセージお待ちしてます

POSTED COMMENT

  1. HOBO より:

    ボールで選別する時は丸タモが使いやすいですよね。
    わたしも1本だけ持ってます。

    無くなったタモは、ひろしゃんがどこかに紛失したとか…?
    新しいタモを買って、こっそり戻しておきましょう。(笑)

    • ひろしゃん より:

      HOBOさん。 こんにちは(๑´∀︎`๑)

      先に見つけたら、間違いなく、優位なんだけどなぁ(。-`ω´-)

      なかなか。

      見つからない( ̄▽︎ ̄;)

      そして、こんな記事を書くから、どんどん肩身が狭くなるひろしゃんは、ドMなんでしょうか…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。