本記事はアフィリエイト広告を含みます。

飼育容器を洗う場所の、雨水桝のフタは開けっ放しなの??

目次

メダカの水換えを雨水桝の上でやる

戸建ての家に住んでいる場合、雨水が集まってくる、

雨水桝

という場所があるのですが、メダカの水替えをするとき、この場所で、よく、メダカの飼育容器を洗っている奥様

雨水桝メダカの飼育容器を洗わないひろしゃんからすると、

どこで、メダカの飼育容器を洗っても特に問題はない🤣

のですが、

メダカの飼育容器を洗い終わった後も、雨水桝

フタが開けっ放しなんです😱

さすがに、そこは気になります。。。だって、ついこの間ですよ!!

足の小指がちぎれそうになったのは…

そんな経験をしているだけに、

穴があいている場所があると、なーーーんか不安で仕方がない😭😭

ので、開いてる雨水枡のフタをひろしゃんが、閉めるんですが、

奥様

メダカの水替えするときに面倒だから開けておいて!

と叱られます💦

ひろしゃん

いやいや、水替えするときにフタを開ければイイじゃん

奥様

はぁ??メダカを飼育してる人は、みんな開けっぱなしなんだから

って、言われましたけど。

皆さん本当に、開けっぱなしなんですか?
(; ・`ω・´)??

メダカの飼育容器を洗うときはね…。こうやってフタを開けて洗っても

雨水桝とメダカの水替えって

こんなにも、穴が開いてるフタを取る必要あるのか💦

雨水桝とメダカ容器の掃除
奥様

って、ちょっと‼こんな場所の写真、撮影しないでよ

と、メダカ容器を置いて、慌てだす奥様‼️

何をしたと思います?
(((*≧︎艸≦︎)ププッ

雨水桝の掃除

1番始めの写真との、違いわかります??

正解は、

雨水枡の周りの草取り‼️
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

奥様

汚い家だと思われるから、マジでやめて

汚い家?

大丈夫、大丈夫。
(*≧︎∇︎≦︎)

むしろ…。ねっ
(○︎´艸`)

よし、今日も、雨水枡のフタ閉めてやろ~っと

∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

    • ig-designさん。 こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)

      やっぱり、草取りしてない写真は、叱られるかなぁ( ̄▽︎ ̄;)でも、こんなふうにしか抵抗できませんから(*≧︎∇︎≦︎)

  • ひろしゃん、奥様こんにちは!
    そもそも雨水升の場所では洗わないですw

    でも直接汚れを升の中に流したくはなるかも。
    日常のそんな事までネタになるのは読んでて楽しいです!!

    暑いので体には気をつけて下さい!

    • ターコさん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)

      って、本当に?本当?
      雨水枡で洗わないの〜( ̄▽︎ ̄;)
      ひろしゃん、完全に、騙されとるわ〜(*」>д<)」 「メダカ界の、スタンダード」みたいにいってましたけど〜(; ̄^ ̄)

      • 今はマンションやから雨水升無いし、実家で洗うとしても雨水升には流さないかな?w
        何かの花や木の近くで洗います!

        でも奥様ファンなので、何も言わず雨水蓋開けといてあげて下さい。
        ひろしゃんも蓋が閉まってると思わず、蓋は開いてると思えばハマらないはずです!

        • ターコさん こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)
          「もったいない」は、大切です(*≧︎∇︎≦︎)そのまま流すだけなんて、ほんと「もったいない」って、言ったことありました~( ̄▽︎ ̄;)
          どうなったかは、ご想像にお任せいたします…。
          ご心配なく、雨水桝は、今日もしっかり開いておりますよ(笑)

  • うちは全面砂利敷きなので水はその場でぶちまけです。(しみこんでいく…)が、そういう手もあるのか!と思いました(*´ω`*)
    でも何か生き物が潜んでそうで開けるの怖いです(・・;)

    • mikeさん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)
      下が、土とか砂利の場合は、雨水枡を使うと、ぐちゃぐちゃの中で、作業することが無くなるので、おススメですよ(*≧︎∇︎≦︎)
      でも、フタは開けたら閉めておかないと、叱られますよ~

ひろしゃん へ返信する コメントをキャンセル

目次