本記事はアフィリエイト広告を含みます。

フジアクアグリーンで購入した雲州紅白メダカが濃いっ!

フジアクアグリーンで購入してきた、雲州紅白メダカ、ヤバイっ(๑˃͈꒵˂͈๑)

紅白メダカって、ここまで綺麗になるのか?

まず、赤い!!

そして、白い!!

紅白メダカは、種親や良くても、やっぱり数を取らないと、なかなか良いメダカが出てこないと聞きますから。

コレと、ほぼ同レベルの紅白メダカが、我が家の飼育規模で、どのくらい産まれてくるのかな〜(^~^;)

いやっ!今回は、結構、たくさん産まれてくるような気がしますけどね〜。

どうなるのか?

ちなみに、

雲州三色紅白メダカは、

加温中!

絶対に、失敗して、産まれた雲州紅白メダカを選別する前に、種親の雲州紅白メダカを春先に、買い直すパターンぽいよね( ̄▽︎ ̄;)

目次

雲州紅白メダカの赤色が濃い

2020年5月頃の雲州紅白メダカ

文句なしでしょ(๑˃͈꒵˂͈๑)

雲州紅白メダカ

雲州紅白メダカ(2020年春撮影)

我が家にいるメダカの中で1番、

赤いです😁

雲州紅白メダカ(2020年春撮影)

光によって、色々な赤色に見えますね😁

雲州紅白メダカ(2020年春撮影)

ところで

メダカの赤い色って、こういう赤い色が、目一杯じゃないですか❓

だって、

よーーく見比べてみてくださいよ。。

タモ網の縁取りしたテープが「赤色」とするなら

雲州紅白メダカ(2020年春撮影)

我が家で一番赤いと思う雲州紅白メダカの赤色でも、見比べてみると、「オレンジ色」に近い…。

でもいつかは、

オレンジ色

ではなくて、

赤い色

の、紅白メダカ

でも、

赤色

よりは、

オレンジ色

になっちゃう、紅白メダカ💦

ここが、紅白メダカの面白いところなんですよね😅

雲州紅白メダカの白色も濃い

もろすごーーーく、赤いメダカの写真とか見たりすると、

ひろしゃん

本当にいるの?

となるんですが、

そんな時は思い切って、

白色に注目

したほうが、凄い紅白メダカ見つかるんですよ😁

この雲州紅白メダカだと、一番下のタイプ

雲州紅白メダカ(2020年春撮影)

ベタっとした、白色の紅白メダカって、大体、赤い色も、濃くて、

オッ‼️

ってなってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

まっ、奥様の言ってることのパクリですけど😁

ひろしゃん

紅白模様の色綺麗だろ〜

雲州紅白メダカ(2020年春撮影)

って、凄いのは、メダカ屋さんで、

奥様の選別眼は、これから試される

んですけどね😆

大丈夫、きっと、紅白模様が、クッキリと出る雲州紅白メダカを増やしてくれるハズですから(*≧︎∇︎≦︎)

2020年産まれの雲州紅白メダカ

8月頃の稚魚の様子

メダカ、篤姫、三色ラメ幹之メダカのヒレ長の種親メダカを撮影してきたひろしゃん😁

ですが、

奥様

種親メダカを撮影して、どうするの?

なんて、言われちゃたしね~😅それなら、2020年産まれのメダカたちをガサガサしていこうじゃないの(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

奥様

あんまり、ガサガサしないで、丁寧にガサガサしてよ…

あんまり。とか、丁寧に。とか、

メダカの初心者に、注文が多すぎます😁

なるべく、丁寧に、ね。はい、はい。っと、

どのメダカにしようかなぁ

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

って、

赤くない?

じゃなくて、

紅白模様が、ヤバくない?

雲州紅白メダカの稚魚(2020年7月撮影)さっそく、手に持っている網で、ガサっと、あんまり、丁寧に、アレ?なんでしたっけ…。まぁ。いいわ😁

とりあえず、ランダムにすくってみると…

雲州紅白メダカ(2020年7月撮影)色、濃いなぁ😆

ってか、ラメ、ある??

このメダカの品種は、なんだ?

ひろしゃん

このメダカって、何?

奥様

雲州紅白メダカじゃん。

でたーーーーーーっ(*≧︎∇︎≦︎)

あの、コントラストが強い紅白メダカで有名な

雲州紅白メダカ

雲州紅白メダカの稚魚(2020年7月撮影)以前、雲州紅白メダカの種親を撮影したときも、書いたのですが、ひろしゃんは、紅白メダカの赤色よりも、

白色に注目するのが好きです😆

ベタっとした白色が特に好みなので、奥様に教えてもらった、紅白メダカの選別方法と合わせて、今日は特別に、ひろしゃんが、この飼育容器内で、泳ぐ

雲州紅白メダカを選別してあげよう

じゃないか(○︎´艸`)

じゃん!!

雲州紅白メダカの稚魚(2020年7月撮影)こんな感じ´ ³`°) ♬︎*.:*

白色がベタっとして、

なるべく頭の色の赤い色が少なく、

頭が赤いタイプの紅白メダカを選んでみました(๑˃͈꒵˂͈๑)

雲州紅白メダカの稚魚(2020年7月撮影)やーーーーっば🤣🤣🤣

めっちゃ紅白メダカじゃん(*´▽︎`*p♡︎q

そして、

雲州紅白メダカの稚魚(2020年7月撮影)奥の白色の網の中で泳ぐメダカは、種親に万が一のことがあった時の、控えメダカかな(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎我ながら、

ナイス選別👍

(;・∀︎・)ハッ?

そういえば、横見で、オスとメスの判別してない
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

メダカの初心者らしいミスで、選別した、雲州紅白メダカは、全て飼育容器に戻して、メダカのガサガサ

終了(*≧︎∇︎≦︎)

いやぁ。2020年8月で、ひろしゃんでも、上見で選別できるほど、良い個体が揃っているなら、

ひろしゃん

雲州紅白メダカの販売すればイイのに😁

奥様

雲州紅白メダカは、この1ケースしか、いないから💦

ひろしゃん

だったら、もっと、雲州紅白メダカの稚魚を育てればイイじゃん😊

奥様

だから…。めちゃくちゃ数を取って、選別した雲州紅白メダカが、このケースなんだって‼️

嘘でしょ〜
(p´Д`;)(;´Д`q)

奥様が言うには、

2019年の冬から、ものすごーーーく、卵を取って、メダカを育ててきて、ようやく

この1ケースにたどり着いたんだって😱

こんなに、遺伝率が良くないと思わなかった💦

と。

やべぇ。やべぇ。

すでに、選別された後の、雲州紅白メダカの飼育容器に、タモ網を突っ込んで、ガッサガッサしたなんて、奥様にバレたら

(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

雲州紅白メダカ

雲州紅白メダカの稚魚(2020年7月撮影)

元気に育ってね🙏

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次