本記事はアフィリエイト広告を含みます。

2020年の三色ラメ幹之メダカは、種親メダカは最高!産まれてきたメダカは?

目次

2020年も、三色ラメ幹之メダカを繁殖する

三色ラメ幹之メダカが泳ぐ飼育容器に、コンクリートブロックが落下したことで、

メダカの飼育容器に穴が空く

巨大な穴が

メダカの飼育容器に穴が空く

三色ラメ幹之メダカが、

奥様

全部、流れてしまった、、、、

と、落ち込むところから、

2020年の三色ラメ幹之メダカの繁殖は、スタートするんですが、

フツーーーーに

三色ラメ幹之メダカの種親メダカの控え(2020年春撮影)
ひろしゃん

三色ラメいるんじゃん💦

三色ラメ幹之メダカの種親メダカの控え(2020年春撮影)
奥様

この三色ラメ幹之メダカは、おる。

三色ラメ幹之メダカの種親メダカの控え(2020年春撮影)

お、おる😱

って、名古屋弁なのかな😅

まぁ、三色ラメ幹之メダカは、いるよ

って、ことらしいです💦先日、見つけた紅薊ヒカリ体型メダカと同じく、ボーーっと、メダカの飼育容器をのぞこきこんだとき

三色ラメ幹之メダカの種親メダカの控え(2020年春撮影)

このメダカがいたら、撮影用のタモ網、持ってきて、撮影しますよね(*≧︎∇︎≦︎)

もちろん、三色ラメ幹之メダカ、泳いでるじゃん!!ってなりましたけど、そこよりも重要なのは、ひろしゃんが好きな、

黒地多めの三色ラメ幹之メダカ

だもん😁

三色ラメ幹之メダカの種親メダカの控え(2020年春撮影)

卵もかなり抱えてるし、問題無いんじゃないの。と思いますけど、奥様が

「この三色ラメ幹之メダカ」

というってことは、

そう、

三色ラメ幹之メダカとしての仕上がり具合に、納得してないみたい😅

というより、

実は、まだその上の三色ラメ幹之メダカをしっかり、取っておくのはいつものことで😅

今、奥様が採卵している

超、本命✨✨

の三色ラメ幹之メダカがコチラ

三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)
三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)
三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)

やっば‼️

さらに、種親までも

三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)

おるやないかーーーーい
(*」>д<)」オォ───イ!!

あのね。

ひろしゃん、ブログで嘘を書いてるみたいになってるから、やめてほしいよね😱

奥様

だって、割れた容器で泳いでた三色ラメが終わったのは間違いないし

ということは、ひろしゃんとの

解釈の違い

ということなのね💦

頭、痛いですわ・・・

というより、こうやって超本命の三色ラメ幹之メダカを撮影できてるのって、

不思議と思いません?

(○︎´艸`)

今回、撮影のために使ったマル秘テクニックは、

昨日、紹介した控えの三色ラメ幹之メダカを見つけたときに

ひろしゃん

三色ラメ幹之メダカ、いるんじゃ~ん(優しめ)

そう、この、いる、ん、じゃんの、

がポイントですね😁

ここを優しくいうことで、

奥様

んー。もっとイイ三色ラメ幹之メダカみたい?

(お、おるんかいっ!!)

ひろしゃん

み、見たいですっっ

奥様

どうぞ〜

って具合で、奥様から、種親にしてる三色ラメ幹之メダカを紹介してくれたんです😆

三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)
三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)

メダカブログなのに、奥様を「よいしょ」する方法を書いてしまった😅

いつも、背景が黒い網なので、背景を白い網に替えてで、三色模様を撮影すると、また感じが変わります😆

三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)

三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)黒の背景から、すると、

少し見ごたえが無くなってしまいます

が、

白い背景で撮影したほうが、三色ラメ幹之メダカの朱赤色が実際の色味に近いです。

ちなみに、黒い網で、奥様が撮影する

三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)
三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)

黒が濃くて、朱赤色も濃い。三色ラメ幹之メダカが撮影できちゃう

ん~

このレベルの三色ラメ幹之メダカを見せられると、

イイねー👍

と、ひろしゃんでも声がでる出来ですね。

好きな三色模様は??

ところで、

好きな、三色ラメ幹之メダカって、どっちです?

三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)

上から見て、

右のタイプか?

左のタイプか?

三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)

じゃぁ、せーの!で、答えてくださいね

せーーーの!

三色ラメ幹之メダカの種親(2020年春撮影)
ひろしゃん

左っ!

奥様

右っ!

いつもどおり、全く、合わん
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

皆さんの好みの三色ラメ幹之メダカは、どっちでしたか?

三色ラメ幹之メダカの稚魚がバラけ過ぎ!!

保険として残していた、三色ラメ幹之メダカで、引き続き採卵を続けていた奥様👍

なかなかの三色ラメ幹之メダカの種親を保険として残していた奥様でしたが、ひろしゃんの好みは、左の個体で、奥様は、右のメダカという、相変わらずな、やりとりから

約2ヶ月😁

三色ラメ 

と書いてある飼育容器を発見😁したので、上からのぞいて、撮影してみたら

三色ラメ幹之メダカ(2020年春産まれ)

これ、ヤバくない??

三色ラメ幹之メダカ(2020年春産まれ)

いやいや、ヤバい。って、その、「凄い綺麗でしょ✨」の方の意味じゃなくて、

「凄く、バラツキありませんか?」

のほうの、ヤバイです😭

三色ラメ幹之メダカ(2020年春産まれ)

な~んか、体外光のタイプもいれば

三色ラメ幹之メダカ(2020年春産まれ)

黒いタイプもいたりして、

三色ラメ幹之メダカ(2020年春産まれ)
三色ラメ幹之メダカ(2020年春産まれ)

恐ろしいくらいに、バラバラです😭

というのも、コンクリートブロック直撃事件をキッカケに、奥様の中で、三色ラメ幹之メダカを繁殖する熱意

プツっと

切れてしまったようで、

採卵も、針子も、ほぼ放置状態。

多分、色んな品種、混ざってる

三色ラメ幹之メダカ、終わったわ

と、自信満々の奥様( ̄▽︎ ̄;)

た、たしかに、このバラけかたの三色ラメ幹之メダカを、選別して、来年以降の三色ラメ幹之メダカを見つけるのは

厳しいかぁ😅

と思った、その横に、もう1ケース、「三色ラメ」と書かれた飼育容器を見つけたので、

もしかして…。

と見てみるも

三色ラメ幹之メダカ(2020年春産まれ)
三色ラメ幹之メダカ(2020年春産まれ)
三色ラメ幹之メダカ(2020年春産まれ)

これは、かなり、厳しい展開になってきました( ̄▽︎ ̄;)

交配しなおすのか?

購入しなおすのか?

次の世代の三色ラメ幹之メダカは、どうなるんでしょうか(´Д`|||)

三色模様とラメ

この2つの組合せって、奥が深いので、交配しなおすというのは、奥様のレベルでは😭

でも、

その分だけ、三色ラメ幹之メダカの見ごたえは、抜群なので、ひろしゃんは、応援してるんですけどね~👍

さぁ、2020年秋以降の、三色ラメ幹之メダカの種親候補は、見つかるのか?諦めるのか?

今後の奥様に注目です😁

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 奥さんへの頼み方、参考になりました。

    って、めっちゃ綺麗な三色ですね。

    わたしは奥さんと同じ右です。

    • HOBOさん。コメントありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)

      奥さんへの「ヨイショ」是非、使ってみてください
      選んだ三色ラメは、左が良いのにぃ…。
      あっ!、さっそくの、「ヨイショ作戦」ですね(*≧︎∇︎≦︎)

  • ひろしゃん、奥様こんにちは!
    三色ラメミユキ残ってて良かったですね!
    自分の好みは…

    ひーだーりー!!!

    です。
    白黒の中に少し赤いのが有るのが好きな三色ですw

    • ターコさん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)

      「種親は」って意味なんですって…。なんて分かりにくいんでしょうか( ̄▽︎ ̄;)
      うん、うん、やっぱり、ひだり。ですよね(*≧︎∇︎≦︎)

    • ブラックメダカさん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)

      右ですか~\(//∇//)\右の三色ラメ、人気高いです。
      どちらも見ごたえある三色ラメだと思います(*≧︎∇︎≦︎)

コメントする

目次