本記事はアフィリエイト広告を含みます。

コオロギがヒキガエルのエサ??人工飼料までの我慢!!

長い間、エサを食べてない、あの透明なカエルが、ふと気になった、ひろしゃん。

ひろしゃん

カエル♪カエル♪

と、ブログのネタ探しもかねて、奥様が愛する、「生き物部屋」へ行ってみると、、、

ひろしゃん

んっ??

ヒキガエル
ひろしゃん

カエルの色変わった??

って、、、

ひろしゃん

ぬぉーーーーーーーーっ!

これ、ヒキガエルじゃない??

奥様

よく、知ってるじゃん👍

そりゃ、ひろしゃん、自来也、大好きだもん

ヒキガエル
ひろしゃん

ペインとの戦いで、まさかなぁ。

って、そんなこと、どぉーーでもイイわ

Σ( ̄[] ̄;)!

奥様

ほら、見てみ🎶

ヒキガエル

たしかに、よく見てみると、自来也のガマガエルによく似て、、

ん?あれ?

ガマガエルと、ヒキガエルって、何が違うんだ??

じゃねーーーーっ(*」>д<)」

よーーーーーくみたら、奥様が愛する、「生き物部屋」 にいた、

透明なカエルのケースの横に、

ヒキガエルと、透明なカエルの飼育容器

ヒキガエルを飼育する容器が登場‼️

いよいよ、本格的に始まりましたよ、、、奥様の生き物飼育🎶

目次

ヒキガエルを、コオロギや人工飼料をエサに飼育する

いよいよ、やって来ました、、、

ヒキガエル

ヒキガエル

えーーーっと、2017年から、メダカ、川魚、イシガメに、

カエルですからね(◞‸◟;)

完全に

生き物好きの奥さま

ひろしゃん

本領発揮です

ヒキガエルのエサは、生きたコオロギ

とはいえ、ひろしゃんも、少しは、興味ありますよ

ヒキガエルって、どんなエサを食べるんだろう?

とか。。。

奥様

コオロギじゃん

ひろしゃん

こっ、コオロギ???

奥様

そっ、生きたコオロギね

コオロギ

ぬぉーーーーーーー!

ひろしゃん

生きたコオロギ食べるんかーーーい

って、

コオロギをヒキガエルのエサにして与える
ひろしゃん

大量のコオロギいますけどぉーーーーっ

と、完全にヒキガエルのエサ、

コオロギに、

ビビるひろしゃん。

そんなことは、どーでもイイという具合に

購入してきたコオロギを、虫カゴに移し替える奥様

ヒキガエルのエサのコオロギ
ひろしゃん

おいおい、、、コオロギが!!!

コオロギをヒキガエルのエサにして与える
奥様

ヤバい、ヤバい、逃げた🤣

ひろしゃん

コオロギ、脱走しまくりやいないかーーーーい

奥様

とりゃ!!

ヒキガエルのエサのコオロギ
ひろしゃん

じゃねーーーーっ

ニヤニヤ、歯を見せるな‼️

真剣に、逃げたコオロギを全て捕まえろ‼️

室内で、数が増えたら、どーーーしてくれるんじゃい‼️

と、

心の中で叫びながら、大量のコオロギを撮影するひろしゃんです😭

ヒキガエルが、うまくエサを食べないときは??

本当に

ヒキガエルって、コオロギを食べるの?

奥様

食べる姿が、可愛いんだよ😁

といって、持ってきたのが

カルシウムパウダー
ひろしゃん

ナニコレ??

奥様

カルシウムパウダーじゃん

カルシウムパウダー
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

カルシウムパウダー??

奥様

そっ

ヒキガエのエサは、

生きたコオロギが、オススメ

なんだけど、

動いてるコオロギを見つけられないと、食べないじゃん。

だ、か、ら、、、

と、

カルシムパウダー

を、小さな容器に入れて、

コオロギをヒキガエルのエサにして与える

その中に

コオロギを入れて白くします

コオロギをヒキガエルのエサにして与える
奥様

これで、エサやりの準備OK

白色になったコオロギをヒキガエルの前に置いて

コオロギをヒキガエルのエサにして与える

ピンセットで、コオロギを少し動かしてやると、、、

コオロギをヒキガエルのエサにして与える
ひろしゃん

あっ!食べた(*≧︎∇︎≦︎)

奥様

ねっ!可愛いでしょ😆

ひろしゃん

って、可愛くねーーーーっ

エサを食べないときは

ヒキガエルは、目が悪いので、

生きたコオロギをカルシムパウダーで、白くして、見つけやすくすると、

エサをよく食べる

そうです

ヒキガエルは、人工飼料を食べない??

ヒキガエルが、食べるエサが、生きたコオロギってのは分かりましたが、

毎回、毎回、

コオロギを白くして、与えなきゃダメなの??

奥様

そーでもないよ

最近は、

爬虫類用のエサを、与えてるし

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
ひろしゃん

って、それなら、、、

はじめから

人工飼料で育てれば、良くない??

そうすれば、コオロギを白くする手間もなくなるし、

僕も、生き物に囲まれることもなくなるし

あのね、、、

奥様

カメとか、ヒキガエルって、

奥様

人工飼料、食べないんだからね!!

ひろしゃん

おぉ、、、怖っ

というのも

爬虫類って、生餌を食べるのが基本のようで、

人工飼料は、

食べないみたい

でも、

人工飼料をエサにして、ヒキガエルの飼育ができたら

圧倒的にエサやりの手間が省ける

ので

本音は

奥様

人工飼料で、ヒキガエルを飼育したい

そこで、

ヒキガエルのエサやりのときに

白くした生きたコオロギを、ヒキガエルの前でフリフリ。

してると、同じタイミングで

水でふやかした人工飼料

の、

ヒキガエルのエサ人工飼料

レオパブレンドフード

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

を、

エサにする。

これを、エサやりの時に

毎回、繰り返す。

初めのうちは、ほとんど人工飼料を食べないヒキガエルも、少しずつ

水でふやかした人工飼料を食べるようになってきます。

ただ、

人工飼料だけで、ヒキガエルの飼育ができるか?

というと、

奥様

ちょっと、厳しいかな。。。

定期的に、生きたコオロギを与えているのが、現状です。

まとめ

ということで、

生き物好きな奥様の

ヒキガエルの飼育が、始まりました。

まぁ、まぁ、いつものことなので、生き物が増えることは仕方ないです

ただ、

大抵の生き物は、人工飼料を食べると思ってたひろしゃん、

ひろしゃん

生きたコオロギが主食かぁ

と、

大量に逃げ出すコオロギに怯えている

って、

コオロギ
ひろしゃん

なにこれ??

奥様

コオロギじゃん!!

コオロギって、袋に入って売ってるの??

奥様

そだよ

ひろしゃん

おいおい、、、

頼むから、

人工飼料だけで、ヒキガエルを飼育して欲しい。。。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

って、思ってると、実は、奥様のガサガサの先生

とんぷるさん

が、

とんぷるさん

ひろしゃんの奥様ーーーっ。

とんぷるさん

コオロギ‼️欲しい?

奥様

欲しいーーっ😁

って、

持ってきたコオロギだったりして、、、

コオロギ

生きも好きのネットワーク恐ろしや。。。

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次