本記事はアフィリエイト広告を含みます。

初登場!出目メダカ

三色ラメ幹之メダカでも、三色ヒレ長メダカでもなく、

幹之メダカの光どころか、

錦模様でも、紅白模様でも

ないのに、

ナゼか、初登場のメダカ…。

image

出目メダカ

先日、幹之メダカを持って行った時、何匹かいたので撮影してみたのですが、

いつから、我が家にいるかわからない(; ̄^ ̄)

購入したのかなぁ…。

そんな、出目メダカを,

色んな角度から見る

image
image
image

本当に目が前に出てるし、可愛くておもしろいです(*≧︎∇︎≦︎)

でも、

近所のペットショップに置いてあるメダカコーナーは、

メダカの形よりは、色や模様が重視

主に、朱赤や黒色のメダカを中心に販売されていて、普通体型がほとんど。たまに、ダルマ体型、ヒカリ体型、ヒレ長といったメダカもいますが、

目に特徴がある、

出目や、スモールアイ、アルビノは、あまり見かけません(´Д`|||)

(出目金魚は、泳いでるのに)

出目メダカは、置いてくれないのね…

そう言う、ひろしゃんも、出目メダカが家で飼育されていたことに、長年気付いていない。

と言うオチです(^^;;

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次