本記事はアフィリエイト広告を含みます。

名古屋市で開催のメダカイベント会場で、奥様、ガサガサ活動??

6/25(土)に、名古屋市南区にある

笠寺観音で開催していたメダカイベントへ🚗

奥様を連れて

出かけてきました(*´▽︎`*p♡︎q

と、言うのも、ひろしゃん。このイベントに出店している

サンクジラさんに、

「あるモノの制作」を、お願いしてまして
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

ひろしゃん

ちょっとだけ、実物を見てみたいかも

と思い、

奥様の予定を確認して、愛知県名古屋市南区の笠寺観音に行ってみたら、、、

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査

なっ、なんだコレ??

なんか、お寺の前にある池の周りが、

ざわざわ、、、

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査

って、

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査
笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査
ひろしゃん

カメの住民票づくり調査??

あぁ、、、きっと、あれだ。。。

ヘルメットかぶって、

拡声器を持ってやる

学生運動的な

ひろしゃん

ヤバめな場所に来ちゃった感じのやつね😭

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査

って、ことではなく、、、

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査
ひろしゃん

はいはい、なんとなく、見えてきました😁

コレ、このお寺の池に泳ぐ、カメの生態調査ってやつですね

調査員

そうです

ひろしゃん

カメを捕獲してるんですか?

調査員

はい。

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査
ひろしゃん

でかっ!!

ひろしゃん

って、まさか、池の中に入って捕獲してますか??

調査員

14:00くらいまで、池の中で作業してました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査

って、

ついさっきまで、捕獲作業だったんかーーーーい

(*」>д<)」オォ───イ!!

てか、

待て、待て

  • カメ
  • 捕獲

となれば、、、

奥様

うわぁ、、、もっと早くこれば良かったじゃーーーーん🤣

ひろしゃん

ガサガサ好きのスイッチ、入っとるがな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そして、捕獲されたカメをみて

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査
奥様

あぁ、、、やっぱりクサガメ、多いよねぇ

調査員

カメ好きなんですか?

奥様

あぁ、はい。。。

じゃねーーーっ
(*」>д<)」オォ───イ!!

ガッツリ、好きやないか!

なんだったら、

奥様

ほら、あの砂地、見てみ

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査
奥様

ここが、良い産卵場になってるから、卵、産むんだわ👍

確かに

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査
ひろしゃん

カメの卵が、たくさんあるしね

調査員

でも、鳥に食べられたりして、なかなか上手くいかないんですよ

ひろしゃん

なるほど、なるほど

とゆうより、

ひろしゃん

コッチのほうが、凄いじゃん!!

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査
調査員

あっ、コレは、

スッポンと、クサガメと、イシガメペーパークラフトなんです(*´▽︎`*p♡︎q

調査員

良ければどうぞ。

ひろしゃん

どうも、どうも。

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査

スッポンが、初級で、

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査

イシガメは、中級ね。

で、

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査

うわぁーーー💦💦クサガメは、めっちゃ複雑じゃん😭

だから、上級ってことか😅

って

和んどる場合かぁーーーー
(*」>д<)」オォ───イ!!

笠寺観音のメダカイベント、イベント!!

って、

イベントの終了時刻、、、

ひろしゃん

14:00( ̄▽︎ ̄;)

なので、

シッカリ、片付け終わってました😅

が、

かろうじて、片付け途中だったサンクジラさんに、お会いできて

今回のメダカイベントの主催者

笠寺めだかさん

笠寺メダカのメダカイベントとカメの生態調査

にも、

ひろしゃん

はじめましてーーー😁

エッーーー‼️

笠寺めだかさん

ブログ、見てますーーー😆

と、

笠寺めだかさんの「驚いた」リアクションを頂いたあとは😁

メダカの話

奥様の生き物好きな話

メダカイベントの話、、

を、、

って、そうだ!

笠寺めだかさん

また、笠寺観音でメダカイベントをやりますので、次は、是非参加してくださいよ😁

と、笠寺観音で行うメダカイベントへお声かけ頂きました🤣

ひろしゃん

ありがとうございます🙏

でも、

多分、そのときのイベントは、

メダカイベントじゃなくて

奥様、寺の池、ガサる‼️

川でのガサガサ活動

って、

池の調査イベントだったら、

ウケるよね
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

さてさて、

次回、名古屋市の笠寺観音で開催される、メダカイベントも楽しみ👍

ですが、

ひろしゃんが、現在、制作中の「アレ」も、

ひろしゃん

楽しみ、楽しみ

そちらは、また完成したら、記事にしよーーっと😁

サンクジラさん、笠寺めだかさん

楽しく、お話させて頂き、ありがとうございました
⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

あぁーーーー。楽しかった✨✨

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次