本記事はアフィリエイト広告を含みます。

室内でメダカの加温飼育するの、「やめます」困ったのは、ひろしゃん。

そうそう、

2023年の冬は、

室内で、メダカ飼育をしません‼️

というのも、

2022年までは、秋頃に購入したメダカを

屋外で、越冬させて

もし、越冬に失敗したら、

奥様

来年の春から、メダカの数を増やせないじゃん。。。

ということで、

メダカを室内飼育するためのLEDライトを使ったメダカの加温飼育
メダカの加温飼育の様子(2023年3月頃)

室内に準備した巨大容器に入れた水を、ヒーターを使って、

水温を25℃に保つことで、

メダカ飼育に使う浮かべる水温計

種親メダカを産卵させてましたが

水質改善のための牡蠣殻(カキ殻)
奥様

数は増えんし、手間ばっかりかかる

なんなら、

奥様

冬に産卵させると、春から卵を産まなくなる‼️

ということで、

昨年、ひろしゃんが作った、メダカを加温するためだけに作った容器は、、、

ひろしゃん

マジで、放置されるね。。。

本当に、2023年は、

メダカの加温飼育しないの?

奥様

絶対に、やらん!!

こうなると、

頭が痛いのが、ひろしゃんです、、、

このブログの生命線は、

生き物好きなヤバい奥様を観察する。

ことなので、

生き物が動かなくなる、冬を、どう、乗り切るか?

を考えないといけません。。。

ここは、メダカブログを書き始めた頃を思い出し、冬場のメダカを、

ひろしゃん

ガサガサしてみる??

いやっ、それは、絶対にマズイ

ひろしゃん

間違いなく、年明けから、口を聞いてもらえなくなる、、、

メダカ飼育を始めて、初の

屋内でメダカ飼育をしない、冬を過ごすことになった、ひろしゃん。

いやぁ。

マズイ。。。

何か、奥様に活動してもらわないと

(; ̄^ ̄)

皆様から、ヤバい奥様へのリクエストありましたら、メッセージお待ちしております🤣

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次