本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ガサガサできないなら、楊貴妃メダカを◯◯してみた。

目次

楊貴妃メダカを比べてみる

朝と夜が寒い季節に突入です

この時期は、メダカのプラ舟(箱)をガサゴソすると叱られます

(僕的には、メダカの活動が弱まるこの時期にメダカを掬うのが簡単で良いんですが、かなりの負荷がかかるみたいで、毎年、叱られます)

なので、

撮り溜めた、”メダカの写真”を整理するコトに

すると、

我が家の、楊貴妃(紅帝系)メダカが、結構、赤い(朱赤)んじゃないの?

なんて思ってしまったので

プラ舟(箱)をガサゴソできないかわりに、

過去の写真で「楊貴妃(紅帝系)メダカ」を比較してみました

飼育中と展示会の楊貴妃メダカ

まずは

我が家の楊貴妃(紅帝系)メダカ‌

▼楊貴妃メダカ
楊貴妃(紅帝系)メダカ

そして、

先日の展示会で席を取っている、楊貴妃(紅帝系)メダカ
紅帝-@

展示会の楊貴妃(紅帝系)メダカ、

特に、”胴回り”に朱赤色がのって全体が赤いです

ちなみに、上見だと…。

我が家の楊貴妃(紅帝系)メダカ
楊貴妃(紅帝系)メダカ

展示会の楊貴妃(紅帝系)メダカ
紅帝-@

やっぱり、「あーーーっ、かっ」

勝ち目というか、

そもそも、展示会で一席どころか、二席取ってる「楊貴妃(紅帝系)メダカ」ですから

そりゃ凄いです

自作で

楊貴妃(紅帝系)メダカをより朱赤、赤くしていく道は、

”胴回りの赤さ”かもしれませんが、道のりは長そうです…

こうやって、自分のメダカと、良いメダカを比較して見るのも、勉強&楽しいですね

また、比較してみよ

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • コメントありがとうございます。
    冬に入って、全くメダカの観察してません(*≧︎∇︎≦︎)更新もしてません…。
    頑張って更新続けます(^▽^)/

  • 楊貴妃大好きで半年前から飼っています。仲良くしてください(^∧^)

  • はじめまして。楊貴妃大好きさん。
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    楊貴妃メダカ。
    オレンジっぽい色ではなく、なんとなく赤い個体を見つけるとワクワクします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    もちろん、餌などで赤くした楊貴妃メダカではなく、交配を重ねて生まれたメダカですよ☆︎・゚:*(人´ω`*)
    我が家の楊貴妃メダカ(紅帝系)も個人的には自信アリなんですけど(^▽^)
    こちらこそ仲良くよろしくお願いします。

コメントする

目次