本記事はアフィリエイト広告を含みます。

黒龍メダカをお届け

黒色透明鱗パンダメダカ、通称:黒龍メダカが出発

黒龍ヒカリ体型ダルマ(黒色透明鱗メダカ)の発送

リクエストは、同じ、黒色透明鱗メダカの通称:オロチ だったけど、我が家では飼育していないので…。ごめんなさい

○オスが2匹、メスが3匹。
繁殖するなら、ペアよりは上手くできるはずですし、5匹であれば、メダカを飼う容器の大小に関わらず飼育できるはずなので5匹にしました

黒色透明鱗メダカの品種は、

○小川ブラック

○黒龍

○黒蜂

○オロチ

などがいますが、

○オロチと何が違うのか?
黒龍メダカは、容器の色で体の”黒色”が変化してしまいます。

白や透明な容器では、薄くなり

黒い容器では、濃くなる。

黒龍メダカだから、そういう変化が起こるのではなく、

オロチというメダカが、容器によって体色が変化しないようなメダカに改良が進められてるだけです

あわせて読みたい
黒龍メダカと他のブラック系透明鱗メダカとの違い 【色々なブラック系(黒色)透明鱗メダカ】 ブラック系透明鱗メダカの黒龍メダカが、繁殖を重ねたことで、密かに進歩をしてたことに、驚く日々を過ごしています 黒龍メダ...

体の下の部分や、ヒレに入るサシ色は、”真っ黒”と聞きますので、見比べてるとオロチと黒龍の違いが分かるかもしれません。というか、

僕が観察したいっっ(*´∇`*)

繁殖させて、数を増やすのか?

それとも、鑑賞用で楽しむのか?

どんな楽しみ方でも大丈夫です。大事に育ててください( ˊᵕˋ )

あと、奥様が、

赤玉土と水生植物の相乗効果で、非常に良い水質でメダカを飼ってるって言ってました(*´꒳`*)

さらに、オロチ、三色、大きくなったら見せてくださいとも言ってましたよ(*≧︎∇︎≦︎)

ありがとうございました。

ブログの応援もよろしくお願いします

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 母の実家に帰省してて帰ってきたら…オロチがごっそり居なくなってました。゚(゚´Д`゚)゚。
    大きくなったら奥さまにも見て欲しかったのに…悲しいっす…おろちぃ…泣
    あまりにショックで初コメでしたw
    三色ラメは卵産み始めてますよ〜♪♪

  • mayukiさん。初コメありがとう( ˊᵕˋ )
    我が家の奥様も”愛しのオロチさま”だったのに(p´Д`;)残念です…。
    泥棒さんの仕業かな?小動物かな?
    ひとまず、残ってるメダカの飼育を頑張ってください(*´꒳`*)
    まだ、ブログで書いてませんが、実は、黒いメダカ追加しました☆また記事にするので気軽にコメントください( ˊᵕˋ )

mayuki へ返信する コメントをキャンセル

目次