本記事はアフィリエイト広告を含みます。

楊貴妃メダカ(紅帝系)の選別開始

朝からの楊貴妃メダカ(紅帝系)の選別作業

▼楊貴妃メダカ(紅帝系)
メダカ用の網


楊貴妃(紅帝系)メダカ
というのも、

またまたご縁があって、我が家の楊貴妃メダカが旅立つことになりました

さぁ、もの凄く赤い楊貴妃メダカ(紅帝系)を探すぞ〜

▼楊貴妃メダカ(紅帝系) 横見
楊貴妃(紅帝系)メダカ
と言うより…。

ここ数年、

赤い個体ばかりを選んで交配を続けているので、ある程度の大きさの楊貴妃メダカは赤いです

”赤くない紅帝メダカ”を探すほうが早そうです

真っ赤という表現とは少し違うけど

▼楊貴妃メダカ(紅帝系) 上見
楊貴妃(紅帝系)メダカ
なるべく色が濃くて元気な個体を選んで送らせていただきます(*´꒳`*)

余談ですが、

●楊貴妃メダカは、ブラインシュリンプと言うエサを与えると”色が赤くなるみたい”

です。

我が家のメダカは、ごく普通の”メダカの餌”を与えていますので、

もしかしたら、赤味に少し自信ないかも…。

そこは、ご理解下さいね

楊貴妃メダカ(紅帝系)が欲しいや興味のあるかたは、コメント欄からご連絡お待ちしてます (コメント欄は、ひろしゃん以外、読めないよう非表示にしてあります)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

☆Toshi☆ へ返信する コメントをキャンセル

目次