本記事はアフィリエイト広告を含みます。

最新のメダカが泳ぐ用水路でさらにラメ幹之⁉︎?

目次

ラメ幹之メダカが泳ぐ用水路

2017年の春にドドっと我が家に加入してきた”ラメ系メダカ”は、これまでに

●クリアブラウンラメ幹之メダカ

●赤ブチラメメダカ

● 紅白ラメ幹之メダカ

●琥珀ラメ幹之メダカ

の合計4種類を記事にしましたが…。

まだいます

青ラメ幹之メダカ

▼ラメ幹之メダカ
青ラメ幹之メダカ

image

青ラメ幹之メダカ

いや

このメダカ”ブルースターダスト”というラメ幹之メダカじゃないかと思います

肉眼で見てもラメが”凄く大きくてハッキリ”してます

撮影したのが1ヶ月くらい前で、その時に横見で撮影しておけば、

ラメの具合が確認出来たんですが、その時に撮影するのを忘れていました

改めて横見で撮影しようとしましたが…。先日の台風と雨そして容器が冬越しモードに入っているため、

ガサガサ禁止中

上見だけの写真になってしまいました

▼品評会のブルースターダストメダカ
ブルースターダストメダカ

と見比べても、遜色ない気がしますけど

ちなみに

このラメ幹之メダカも用水路で捕獲してきたメダカですよ

残念なことは、ペアで捕獲できなかった事

ペアでいたら絶対に繁殖させたいくらい”ギラギラ”してます

●ブラック透明鱗メダカ

●琥珀ラメ幹之メダカ

●ブルースターダストメダカ

●その他、不明品種多数…。

メダカの品種がしっかり分かっているプロのメダカ屋さんなら間違いなく”お宝の用水路”です

って、

メダカ屋さんは用水路でメダカは仕入れないか(^~^;)

“最新のメダカが泳ぐこの用水路”も、今は冬越しモードのようで、メダカは泳いでません

僕のブログ更新と同じく、春先までは動きが鈍くなりそうです

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • こんにちは
    青ラメ幹之には違いないと思いますが、純粋に累代された星河なのか、ブルースターダストなのか、わかりませんね。
    最近の見た星河もラメののりが半端ないものでしたよ。
    そういうものの、見た青ラメ幹之も純粋に星河で累代されたものかわからないのですが。
    しかし、頭部のラメがきれいです!

  • NPNBさん。こんにちは(*´꒳`*)
    拾いものにしては、スゴいラメメダカだと思いませんか⁇
    これくらいギラギラしたラメ幹之メダカは今まで我が家にいませんでしたから、ペアで捕獲できてれば良かったんですけど(^^;;
    来年はどんなメダカが泳いでるか楽しみです(*´꒳`*)

  • 口先にもラメが入ってるのは、チョットすごいです!
    背中のひかりは螺鈿みたいに思えますが、普通のべったり体外光ですか?

  • NPNBさん。こんにちは(*´꒳`*)
    ベッタリ体外光の感じが掴みにくいのですが…(^^;;
    幹之の体外とは違って、ラメが集まってきてる感じですね。

  • こんにちは!
    ラメの集合光なら螺鈿光だと思います。
    奥さまは累代する気はないのかな?
    飼育している幹之ラメって、いませんでしたっけ?

  • ウチの周りの用水路、普通のメダカしかいないですよ、、、
    羨ましいです(T ^ T)

  • NPNBさん。こんばんは( ˊᵕˋ )
    螺鈿光とラメの集合光って同じですか?
    よく似てる感じはありますが、違う気がします(^^;;
    螺鈿光のメダカを飼育していないので、どう違うか説明するのは難しいんですけどね(lll-ω-)
    白幹之メダカのラメは、いたはずですが、力を入れてる感じはありません(^^;;
    今は、紅白、クリアブラウン、赤ブチ、琥珀のラメに集中してるみたい…

  • 尾張のたーさん。こんばんは( ˊᵕˋ )
    大丈夫です。我が家の近くにある用水路が異常なだけですから(^^;;
    こんな用水路が増えたら困っちゃいますよ…。

尾張のたー へ返信する コメントをキャンセル

目次