本記事はアフィリエイト広告を含みます。

メダカ容器を荒らす小動物の対策

メダカの採卵期と言うのに、ポツンと1匹で泳いでいるメダカ

▼メダカ置場
メダカの飼育容器
こちら、オスの松井ヒレ長青幹之メダカです…。

この前の日曜日までは、数匹で泳いでましたが

日曜日にヤラレました

奥様いわく

イタチかアライグマ

メダカ置場の下段に置いてあったメダカ容器を小動物に漁られた模様

“全滅ではない”みたいですが、

メス1匹になってしまった、松井ヒレ長青幹之メダカを筆頭に

  • 黒幹之メダカ(フルボディ光)
  • スケルトンパンダダルマ体型
  • 灯メダカ
  • 青幹之メダカ
  • オヤニラミ

などが被害に遭いました

まっ

近所で、子どものイタチ?アライグマ?を見たと言うのに、

エアレーションばかりに気を取られて、小動物対策をしてなかったのが原因

でしょうね(○︎´艸`)

でも、そのままという訳にいかないので、ひとまず100円ショップに行って


害獣対策
害獣対策
200円のしっかりしたネットを購入してきた奥様

それをメダカ容器の上に乗せて

小動物対策
小動物対策の完成

凄く簡易的な網だけど…(^~^;)

ホントに大丈夫なのかな

まさか、次は、小動物対策のアイテム作り⁇

いやいやil||li(つд-。)il||li

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次