本記事はアフィリエイト広告を含みます。

小さいタモ(網)の使いかたに要注意

やっぱり、上見だけでは

メダカ撮影を楽しめません(´Д`|||)

といよりも、

なぜ、メダカを横見ケースで見ることは、ダメなのか?

奥様は、イイのにさぁ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

メダカ選別用のタモ網(使い方)

写真に写ってる、メダカ選別用のタモ(網)、隠しちゃおうかな(*`艸´)ウシシシ

なんて書いている、写真のメダカ選別用のタモ(網)を購入してきたのは、2018年の夏。

メダカ選別用のタモ網

●持ち手が細く長い

のと

●伸縮性がある黒網

ということで、使い勝手が良さそう。と話していた奥様。

実際に使っているところは、さすがです(*´▽︎`*p♡︎q

しかし、

自分だけ横見とは…。

(。-`ω´-)ンー

な〜んか悔しいから。

奥様の目を盗んで、

オリャーーー

メダカ選別用のタモ網(使い方)
メダカ選別用のタモ網(使い方)

捕まったら、横見ケース行きじゃー。

って、

網が小さすぎて、全く、捕まらね〜(*≧︎∇︎≦︎)

奥様

チョット!! やめてくれる(●︎`^´●︎)

こういう小さなタモ(網)の使い方はね。。。

1度大きなタモでメダカをすくってから、その網の上にいるメダカを小さなタモですくうようにするの!!

メダカ選別用のタモ網
(ペットボトルキャップがメダカね)

小さいタモ(網)で、メダカを追いかけまわすと、体力が減って、メダカが弱るんだよ!!

ひろしゃん

なるほど

そりゃ、禁止のはずだわ(*´꒳`*)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ひろしゃん & 奥様
    ご無沙汰しております。
     スリッツです。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    頂いたタモで、ペットボトルキャップ訓練を重ね、タモマスターを目指します(笑)

    • スリッツさん。 いつも読んでくれてありがとうございます(๑´∀︎`๑)

      いよいよ、タモが大活躍するシーズンになりましたね*ˊᵕˋ)੭

      しっかり、ペットボトルキャップで練習して、メダカをすくいまくって、メダカライフを楽しんでくださいね〜(๑˃͈꒵˂͈๑)

スリッツ へ返信する コメントをキャンセル

目次