本記事はアフィリエイト広告を含みます。

愛知県でメダカ販売のイベント開催!凸凹メダカフェスへ

目次

9月に、でこぼこメダカフェスが開催!!

9月第2週には、愛知県名古屋市の庄内緑地グリーンプラザで、2019年秋の鑑賞めだか展示会が開催され、そこに行ってきた、ひろしゃん(๑˃͈꒵˂͈๑)

あわせて読みたい
名古屋で開催された2019年秋の鑑賞めだか展示会! 【秋の鑑賞めだか展示会】 2019年の6月にも、見に行ってきた、鑑賞めだかの展示会 同じ主催、愛知めだか愛好会の皆様が開催するメダカの展示会の秋バージョンが、 明日...

続いて、9月第3週のメダカイベントは

愛知県愛西市にある愛西市文化会館3Fで

でこぼこフェス

メダカイベントの開催予定です´ ³`°) ♬︎*.:*

2019年7月に、同じメダカイベントの第1回が開催されたんですが、その時は、奥様だけの参加でしたが、今回は、

ひろしゃんも行けそうです⁽⁽٩(˃̶͈̀˂̶͈́)۶⁾⁾

しかも、

愛知県で2週続けて、メダカのイベントがあるなんて、なんてラッキーなんでしょうか(๑˃͈꒵˂͈๑)

でこぼこフェスに、行ってきたよ

ということで、9/15(日)に、愛西市文化会館で開催されたメダカの販売イベントに行ってきました*ˊᵕˋ)

でこぼこフェス

第二回でこぼこフェスの詳細

開催日2019年9月19(日)
開催時間13:00~17:00
開催場所愛西市文化会館

でこぼこフェスの開催日は、9/15(日)で、三連休真ん中の日曜日。たぶん、大勢の人で賑わいそうと、予想はしていましたが、、、

当日の愛西市文化会館3Fの様子は、、、

でこぼこフェス

すっごい人!!

メダカ好き、集まり過ぎでしょ〜(*≧︎∇︎≦︎)

もの凄い人気のメダカイベントでした~(´∀︎`๑)

もちろん、メダカのイベント会場には、メダカの果てまでイッテQでお馴染みの、ヤバ〜い奥様の姿もあったんですが

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

見つけること、できました?

奥様は、イベントの、オープンを待っている列に並んでいる時に、

奥様

私、探されてないよね?

と、オタオタしてたみたいですけど(((*≧︎艸≦︎)ププッ

メダカイベントの様子

ひろしゃんも、当日、現地に行ったんですが、私用があって奥様だけイベント会場に残して奥様に、イベントの感想を聞くと

でこぼこフェス通常のメダカ販売あり、じゃんけん大会あり、メダカのオークション販売ありで、

ワイワイ、ガヤガヤ。

とても楽しいイベントだったようです(▽︎`*p♡︎q

現地では、我が家のメダカを購入して頂いたかたもいたよ。と、奥様は言ってましたが、ひろしゃん、全く気付いておりませんでした( ̄▽︎ ̄;)

素通りしてたら、ごめんなさい(*><)

メダカイベントで販売していたもの

そんな中、さりげなく、ひろしゃんが、持ち帰ったのは

メダカの名前プレート(˶ˆ꒳ˆ˵)

でこぼこフェス

11個までで、お願いします」の文字に

(。-`ω´-)ンー

1人で、プレートを1枚づつなら、何種類、貰って良いんだよね??

と、そばにいた、見知らぬオジさんに確認を取って

乙姫

でこぼこフェスでもらったネームプレート

と、

でこぼこフェスのメダカプレート

オーロラ黄幹之

の、プレートを貰ってきました(•̀•́)و✧︎

そして、メダカの販売がメインのイベントで、ひろしゃんが狙っていたのは、以前、奥様に隠された、メダカのスタンプ!!

(`☆︎ω☆︎´)キラ!

どんなタイプがあるのか?現地で色々と探していたら、お目当ての、消しゴムスタンプを見つけたんですが、

▼消しゴムスタンプメダカのスタンプ

メダカを購入しないのに、消しゴムだけ購入するのが、急に恥ずかしくなってきちゃったので、

購入中止(^^😉

奥様に、前回、購入した消しゴムスタンプを貸してもらうことにしました。

ごめんね〜(*><)

しかし、奥様のほうは、すっごいのを持って帰ってきましたよ〜(`☆︎ω☆︎´)

それが

夢中めだかのステッカー

あの、夢中メダカさんの、ステッカー!!

あわせて読みたい
遠くても近い⁈岡山県にある、夢中めだかに行ってきた。 【岡山県総社市のメダカ屋【夢中めだか】】 令和元年に、とうとう来てしまった 岡山県っっっ!! てか、愛知県から、車で、片道5時間オーバー( ̄▽︎ ̄;) コレを、 「意外...

顔丸出し
非売品

のため、あまり世に出回ってない、超レアな、ステッカーみたい(๑˃͈꒵˂͈๑)

このステッカーがひろしゃんの手元にあるのは、奥様の功績じゃなくて、一緒に行った、

名古屋イチピチピチガサガサメダカ女子のおかげっっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾

ありがとう(>∀<人)━━♪♪

最後に。

イベントを開催してくれた、主催様、楽しい時間を作って頂き、ありがとうございました(人>U<)♪︎♪︎

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは
    自分も数種類のメダカの名前プレートを
    頂戴致しました(≧▽≦)
    夢中さんのステッカーいいなぁ~
    置いてあるのは分かったんですが…
    声をかけれず
    『ヤバいメダカ女子』も
    見つけることができませんでした(>_<)

    • オクトさん。 こんにちは(๑´∀︎`๑)

      「ヤバいメダカ女子」見つけられなかったのは残念でした∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

      出店者も多く、メダカの種類も多かったので、メダカ好きな方達は、楽しめたイベントじゃないですか〜(*´▽︎`*p♡︎q

  • 自分は十分楽しみました(^ω^)
    初めてオークションにも参加したし、
    ピーシーズの森さん、のぶりんさんとお話する事が出来ましまし充実した一日でした。

    • オクトさん。 こんにちは(๑´∀︎`๑)

      規模がこのくらい大きくなると、色々なメダカ好きが集まるので、ワクワクしますよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

      次も開催していただけたら、とても嬉しいですね。

      次こそ、「奥様ですか?」と、聞いてみよーー(*≧︎∇︎≦︎)

オクト へ返信する コメントをキャンセル

目次