本記事はアフィリエイト広告を含みます。

名古屋で開催された2019年秋の鑑賞めだか展示会!

目次

秋の鑑賞めだか展示会

2019年の6月にも、見に行ってきた、鑑賞めだかの展示会

同じ主催、愛知めだか愛好会の皆様が開催するメダカの展示会の秋バージョンが、

明日、9月7日から、愛知県名古屋市西区の庄内緑地グリーンプラザにて開催されます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

2019年秋の鑑賞めだか展示会

引用元:秋の鑑賞めだか展示会のお知らせ

名 前秋の鑑賞めだか展示会
日 時2019年9月7日(土)、9月8日(日)
場 所庄内緑地公園(庄内緑地グリーンプラザ)内
主催者愛知めだか愛好会 様

愛知県名古屋市で開催される、秋の鑑賞めだか展示会は、過去に

2017年秋のめだか展示会

あわせて読みたい
メダカの展示会に行ってきました。【2017秋】 【メダカの展示会 in庄内緑地公園】 愛知県の庄内緑地公園で”愛知めだか愛好会の皆さん”が開催している メダカの展示会に行ってきました ゴールデンウィークに見に行っ...

2018年秋のめだか展示会

あわせて読みたい
2018年秋のメダカ展示会へ行ってきました。 【2018年秋のメダカ展示会】 2018/9/1(土)、9/2(日)の2日間で、開催された、秋の鑑賞メダカ展示会へ行ってきました 今回もメダカ展示会の主催者は、愛知めだか愛好会 様...

と、2回、行ってます。2019年の今回も行けば、

3年連続っ*ˊᵕˋ)੭

2019年秋の鑑賞めだか展示会は、どんな品種のメダカが集まってますかね〜

三色ラメ幹之メダカ?

紅白ラメ幹之メダカ?

いや。2019年は、

三色幹之メダカや、紅白幹之メダカなど、柄モノのメダカの背中にビシッと乗る体外光タイプを見てみたいかな。

それと合わせて、

ヒレ長系。

オーロラ系のブラックリムでゴツゴツしたメダカ。

楽しみです(*´▽︎`*p♡︎q

それと、3年連続で鑑賞めだか会場へ行ってるひろしゃんから、アドバイス(๑´∀︎`๑)

実は、めだかの展示会場、年々、メダカ好きな方が増えている影響で、

結構、混み合ってます( ̄▽︎ ̄;)

人混みが苦手なかたや、ゆっくり、じっくりメダカを見たいかたは、

ズバリ

午後っっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

人が少なくて、のーんびり見ることができますよ〜(๑˃͈꒵˂͈๑)

それでは、当日、お気をつけて。

▼愛知めだか愛好会 様のブログ

秋の鑑賞めだか展示会のお知らせ

秋の鑑賞めだか展示会会場へ

ちゃんと、午後から行きましたか〜?

例年、混み合ってるはずなんですが、2019年秋の展示会は、結構、空いてました(^^😉

ひろしゃんが見に行った時間帯だけ空いてたのかな。

それでは、2019年秋の鑑賞めだか展示会に、展示されていたメダカたちをズラッと紹介(•̀•́๑)✧︎

2019年秋の鑑賞めだか展示会

ヒレ長メダカ

紅帝ヒレ長

紅帝ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)
紅帝ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)
紅帝ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)

紅帝ヒレ長

紅帝ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)
紅帝ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)

ピントが、ぼやぼやになっちゃったけど、かなり赤くて、大きなヒレが魅力的でした。

銀帯ヒレ長

銀帯ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)
銀帯ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)

楊貴妃透明鱗のヒカリ体型で、ヒレ長は、なかなかの難易度ですよね。。。

銀帯ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)
銀帯ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)
銀帯ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)

サタン(黄)

サタン黄色(2019年秋のめだか展示会)
サタン黄色(2019年秋のめだか展示会)

目も見えないほど真っ黒な体色に、黄色のヒレだけでも見応えあるんですが、さらにヒレが伸長していると、優雅ですね。

サタン黄色(2019年秋のめだか展示会)
サタン黄色(2019年秋のめだか展示会)

透明鱗紅白ヒレ長

透明鱗紅白ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)
透明鱗紅白ヒレ長メダカ(2019年秋のめだか展示会)

紅岬

紅岬(2019年秋のめだか展示会)

三色ラメ幹之メダカのヒレ長タイプ。

珍しいメダカなので、なんとか写真に納めておきたかったけど、

紅岬(2019年秋のめだか展示会)
紅岬(2019年秋のめだか展示会)

ピントが全く合いませんでした( ̄▽︎ ̄;)次回、いたら、綺麗に撮影したいメダカです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

幹之メダカ系

そして、三色ラメ、三色幹之、紅白ラメ、紅白幹之といった、柄モノのメダカに、ラメや体外光が入ったタイプのメダカは

黒ラメ黄幹之

黒ラメ黄色(2019年秋のめだか展示会)

三色ラメ体外光

三色ラメ体外光メダカ(2019年秋のめだか展示会)
三色ラメ体外光メダカ(2019年秋のめだか展示会)
三色ラメ体外光メダカ(2019年秋のめだか展示会)
三色ラメ体外光メダカ(2019年秋のめだか展示会)

紅白ラメ体外光

紅白ラメ体外光メダカ(2019年秋のめだか展示会)
紅白ラメ体外光メダカ(2019年秋のめだか展示会)

三色体外光

三色体外光メダカ(2019年秋のめだか展示会)
三色体外光メダカ(2019年秋のめだか展示会)

オーロララメ

オーロララメ(2019年秋のめだか展示会)

やっぱり、たくさんいました(๑˃͈꒵˂͈๑)

レベルも高く、なるほど、なるほど(。-`ω´-)

と、頷きながら見てきました。

ラメよりも目をひいたのは

おぉーーーっ!ってなったのは、意外と

ラメの入っていない三色メダカ

で、このメダカ

あけぼの

あけぼの(2019年秋のめだか展示会)
あけぼの(2019年秋のめだか展示会)
あけぼの(2019年秋のめだか展示会)
あけぼの(2019年秋のめだか展示会)
あけぼの(2019年秋のめだか展示会)
あけぼの(2019年秋のめだか展示会)
あけぼの(2019年秋のめだか展示会)
あけぼの(2019年秋のめだか展示会)
あけぼの(2019年秋のめだか展示会)
あけぼの(2019年秋のめだか展示会)

もう、このあけぼのメダカの黒地だけ撮れたら、それで良い!と思えるくらい、

黒地がとにかく、大きくて驚きました。

こっちの紅白は

紅白

紅白(2019年秋のめだか展示会)
紅白(2019年秋のめだか展示会)
紅白(2019年秋のめだか展示会)
紅白(2019年秋のめだか展示会)

赤色がパリッ。白色がベタッ。

どちらのメダカも我が家では、なかなか見つけられないタイプのメダカだったなぁ(˃͈˂͈๑)

紅桜

紅桜(2019年秋のめだか展示会)
紅桜(2019年秋のめだか展示会)

ブラックリムタイプ

紅薊ヒカリ体型

紅薊ヒカリ(2019年秋のめだか展示会)

奥様が諦めた、紅薊メダカがいたのでパシャり。

色のコントラストがカッコイイ。

五式タイプR

五式タイプR(2019年秋のめだか展示会)
五式タイプR(2019年秋のめだか展示会)
五式タイプR(2019年秋のめだか展示会)

こちらのメダカも、黒と、赤のコントラストは、引けを取りません。我が家に入ってきた、乙姫によく似てますが、また別の品種です。

撮影できたメダカは、ここまで(˃͈˂͈๑)

2019年秋のメダカ展示会でメダカを見た感想

毎年、少しずつですが、改良メダカの種類も増えて、

名前だけでは、どんな特徴があるメダカなのか、また、分かりにくい印象…。これは、(メダカの勉強、もしくは、メダカを沢山見るしかないかもしれませんが)

年々、見にくるメダカファンが増える中、メダカを展示して頂けるかたがいるおかげで2019年の秋も、勉強になりました。メダカの展示会を開いて頂き、本当にありがとうございました(人>U<)♪︎♪︎

10月は、同じ場所で、

メダカの品評会が開催されます(•̀•́)و✧︎

もちろん、我が家のメダカは、出品されませんが( ̄▽︎ ̄;)

かなりハイレベルのメダカが集まると思われます。

10月、時間を作ってまた、行こうかなぁ〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次