ひとりごと

ガサガサするとブタクサが飛ぶのよ…

川でガサガサして魚を捕る以前に、

ひろしゃんは、

川のそばにある、コイツを

ブタクサ ブタクサ

ガサガサされたくない(lll-ω-)

ブタクサ

なぁ〜んか飛んできそうな、この感じ(; ̄^ ̄)

ちなみにこの時期、

「なんか、頭痛いなぁ」

「風邪かなぁ」

って、症状がでたら、花粉症も疑って下さいね*ˊᵕˋ)੭

ひろしゃんなんて、この時期、頭はズキズキ、目はゴロゴロ、

川でガサガサなんて、とんでもない(p´Д`;)

でも、

メダカの飼育容器に入れるドブ貝がない。

メダカの水替え(水換え)と飼育容器

って奥様言ってるし、探しに行かないとなぁ。。。

カテゴリー別に記事を探す

クリックすると、カテゴリー別に検索できるページへジャンプします。

奥様
奥様
コメント欄からメッセージお待ちしてます
ひろしゃん
ひろしゃん
ブログランキングに参加中!
ポチっと応援してね↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
奥様
奥様
Twitter、LINE、Instagramでも配信中〜
Twitter @hiroshanmedakaから
LINE@ メダカの果てまでイッテQから
Instagram @hiroshan.medakaから

青い文字をクリックしたら、登録できます。*❀︎(。◕︎ˇ∀︎ˇ◕︎人)❀︎

友だち追加

POSTED COMMENT

  1. 秋子 より:

    植物の種類の認識が間違っています。

    ブタクサがどんな草か本当に知っておられますか?
    この記事に沢山貼られている黄色い花の植物はブタクサではありません。セイタカアワダチソウです。
    ブタクサはこのような形の花穂ではありません。
    また、何よりも重要な違いは、セイタカアワダチソウの花粉は花粉症の原因にはならないという事です。
    セイタカアワダチソウの花粉は重いので風では飛散せず、受粉を蜂などの虫に頼るしかない虫媒花です。

    Googleでブタクサの画像を探すとあなたのセイタカアワダチソウの写真がヒットしてしまいます。
    これ以上あなたと同様の認識違いを起こす人が増えないよう、速やかすべての写真を削除なさるか、正しいブタクサの写真に貼り替えてください。
    (ただし、今は冬なのでブタクサの花は咲いていません。)

    • ひろしゃん より:

      秋子さん。ありがとうございます。

      ブタクサという植物と、セイタカアワダチソウという植物が、ブタクサとは全く違う。というご指摘頂き、ありがとうございました。また、長き渡り間違った情報を発信していましたこと、お許しください。すみませんでした。
      これまで、写真の植物がブタクサという植物だと思っておりました…。花粉症といっておきながら、まだまだ勉強不足です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。