本記事はアフィリエイト広告を含みます。

自作のタモ網の持ち手に鹿の角を取り付けると、めっちゃカッコいい!

目次

持ち手に鹿の角がついたメダカの選別用タモ網

タモ網の持ち手につける鹿の角との出会い

話は、2019年12月25日にさかのぼります。この日、開催されたのは、メダカの選別用タモ網を作っているかた3名による、

自作のメダカの選別用タモ網のプレゼント企画

Instagramのフォロワー達に向けての限定的なプレゼント企画でしたが、オリジナル性の高いメダカの選別用タモ網ということもあり、とても盛り上がったプレゼント企画でした。

そのプレゼント用のタモ網の1つに、鹿の角を使った持ち手のタモ網があったのですが

▼鹿角で作ったメダカの選別網

メダカの選別網

この鹿の角がついた選別網、ひろしゃん。

めっちゃ狙ってました!!

が、プレゼントクイズに正解出来ず(×∀︎×๑ )

クリスマスプレゼントをもらう事は、出来ませんでした…。

それから数日経過して、

ひろしゃん

2019年も、あと少しで終わるなぁ

なんて、ブツブツ言いながら、会社の倉庫を大掃除していたら…

レジ袋に包まれた、ブツを発見します

鹿の角

なんだか分かりそうで、分からないですよね??

明るいとこまで持ってきてみると。。。

鹿の角
ひろしゃん

鹿の角、顔つきで、出てきたぁーーーぁ!!

いや、コレ、本当、驚きました(*≧︎∇︎≦︎)

鹿角ってどこで手に入れるんだろうね〜。

なんて言われて、ひろしゃん、山じゃなくて、自分の会社の倉庫の掃除をしていて見つけるなんて、

やっぱり、奥様に必要とされる。運命なんだと確信しましたね😁

ということで、自宅に持ち帰り

鹿の角

ノコギリを使って角の部分を切り離します

鹿の角
鹿の角

完成(*´▽︎`*p♡︎q

この後は、ひろしゃんでは対処不能なので、メダカ友達のタモ網職人にお任せすることに(๑˃͈꒵˂͈๑)

年末の大掃除に嫌気がさしてきてるかもしれませんが、念入りにすると、とんでもないお宝見つかるかもしれませんよ〜(*`艸´)ウシシシ

持ち手に鹿の角がついたよ

メダカの選別用タモ網新バージョンが、いよいよ、ひろしゃんの手元に来てしまいました〜(๑˃͈꒵˂͈๑)

鹿の角がついたメダカ用の選別タモ網

って、いつもと変わらない?

と思ったら、

鹿の角がついたメダカ用の選別タモ網

今回は、持ち手が違うのよ😁

奥様

いやいや、向きが違うから!!

ひろしゃん

えっ?コッチ向き?

鹿の角がついたメダカ用の選別タモ網
奥様

当たり前でしょ!

と、ブログ初登場したメダカの選別用タモ網は、

ひろしゃんが、奇跡の発見をした、あの、

鹿の角

が、タモ網の持ち手に、くっついた鹿角タイプのタモ網です
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

鹿の角がついたメダカ用の選別タモ網

もちろん、

奥様

もの凄く、カッコイイ✨

と、べた褒め😊

Instagramでは人気の鹿角タイプのタモ網

ブログ初登場の、鹿の角が持ち手に付いたメダカの選別用タモ網。実は、Instagramを使っているメダカの愛好家の中では、すでに

知れ渡っているタモ網なんです🤣

ひろしゃんの手元にある鹿の角がついたタモ網のタイプは、

鹿の角がついたメダカ用の選別タモ網

持ち手部分のメインが木で、その後ろ部分に鹿の角がついてるのが分かりますか?

鹿の角が付いたタモ網の作りは、基本的に、持ち手の後ろ部分に鹿の角がついているんです😁

まず、ココが新しいですよね〜(๑˃͈꒵˂͈๑)

さらに、持ち手部分の素材も、ひろしゃんが持っている、木製だけでなく、

  • ウォールナット
  • 桜材
  • 糸を巻き付けた

などなど、

鹿の角がついた持ち手のパターンはコレ!って、パターンがないほど種類が豊富

なので、正直、

こんなタイプの持ち手にも鹿の角をつけちゃうの?

って思うくらい、色々な素材に、鹿角を取り付けてあるタモ網が多いです😁

でもね、ひろしゃんは、

そこが、大好き😆

だって、鹿の角が持ち手についたタモ網ですよ。販売すれば、メダカを飼育してる人たちを中心に、人気が出ると思うんです👍そこで、もし「販売をメイン」に、

鹿の角が持ち手についたタモ網を作ろう!

と、作っていくと

皆んなが好きな、無難なデザインだけを、たくさん作ってしまう気がしませんか??

でも、先程、書いたように、そうじゃないんです。

持ち手を作るのが好き

だからこそ、

色々なタイプの持ち手が完成する
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

言い換えると、奥様と同じで、

趣味なのに、こだわりが過ぎるっ

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

と、ひろしゃんは、勝手に楽しませてもらってます(*´꒳`*)

入手方法や販売予定は、猫飯フェス

こんな感じで、面白く紹介してしまいましたが、いつも、ひろしゃんと、奥様を応援してくれる網職人さんが作るタモ網なので、

Instagramを使ってない、メダカ好きのかた達に向けて

いろんな素材の持ち手に鹿の角がついたタモ網

を、このブログで紹介したいんだけど、残念ながら、ひろしゃんの手元にあるのは、この1本のみなんです😱

ごめんなさい(*>人<)

ですが、

鹿の角が持ち手についたタモ網

は、2020年春に開催予定の猫飯フェスで登場する予定なんだって(๑˃͈꒵˂͈๑)

ブログを読んで、気になったかたは、2020年春に開催される猫飯フェスに出かけて、確認してみてください(๑˃͈꒵˂͈๑)

あわせて読みたい
「猫飯」のメダカ販売ベント「猫飯フェス」で、タモ網販売の初体験! 静岡県浜松市にあるメダカ販売店「猫飯」の店舗内で開催される、メダカの販売イベント 2019年猫飯メダカフェスタの開催されました。 猫飯フェス2019.9の詳細 開催日2019...

そして、

猫飯フェスに行けないけど、鹿の角がついたタモ網に興味があるかたは、これからも、ひろしゃんのブログを読みにきてくださいっ‼️

ひろしゃん、

どこかのタイミングで、この前、失敗した企画のリベンジを頑張りますので(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ということで、2020年は、皆さん、鹿の角がついたタイプのタモ網で、メダカをガサガサしましょ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

あわせて読みたい
網素材、持ち手の材料、メダカ飼育にオススメの手作りタモ網を紹介 メダカ飼育を始めて約5年ほど経つのですが…メダカ飼育を始めた頃は、 うまく、メダカの飼育ができるのか? と、よく考えていましたが、1、2年ほど経過して、メダカ飼育...
ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次