本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ミジンコの休眠卵??を別容器に入れて放置したら…。

今日も、ひろしゃん(自己紹介)のミジンコ培養の記事ですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)

とは言え、そろそろ、ミジンコを増やすコツや、方法も掴んだことだし、

ちょっと、飽きてきたかなぁ😭

って、気持ちはあったり…🤣

そこで、ひろしゃんが気になったのが、容器の下に沈む、白いポツポツとしたモノ

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす

これは、ミジンコの休眠卵なのか?

あわせて読みたい
タマミジンコを増やしている場所は、玄関先です。。。 ブログの記事が長くて、読む気が起こらない!! と、奥様に叱られているひろしゃん(@自己紹介)です( ̄▽︎ ̄;) でも、 ミジンコ培養の記事は書きたいから、仕方がないじ...

ということで、この白い粒々を、タモでガバッとすくい

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす

透明な容器に移し替えて

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす

この後、どうなるのか?

経過観察してみようと思います(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす

あっ、あと、ミジンコのエサとして、醤油を二滴垂らしておきました

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす

白い粒々を容器に入れてから1日後、

白い粒々は、下に落ちてるとこんな感じ

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす
ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす

ミジンコの数は少なめかな…。

2日目で、

ちょっと、増えましたね

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす

粒々の数は、あまり変わらず、

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす

昨日、サイズが小さかった、ミジンコが大きくなった感じです

からの、

7日目の容器をみると

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす
タマミジンコ

ワラワラーっと、

増えとる!増えとる!
⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

って、今回、気にするのは、ミジンコではなくて、下の粒々ですが…

ミジンコの休眠卵でミジンコを増やす

粒々は、ほとんど残って無い。ですね。

下に沈んでるのは、緑色のナニかに変わりました(*≧︎∇︎≦︎)

結果。

白い粒々を別容器に移し替えて、醤油を垂らして、7日目放置しておくと、ミジンコが増えつつ、緑色のナニかが、容器の底に沈む。

って、

この実験になんの意味があったのかは、聞かないでください…( ̄▽︎ ̄;)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次