本記事はアフィリエイト広告を含みます。

黄桜の三色模様、2021年の種親も黄色が少しで、あと白ぶち!!

今日のメダカは、、、

黄桜体外光メダカ(2021年春撮影)

あっ!三色ラメ?いや、三色体外光か?

と、一瞬、思いますが、もっと、近くで撮影してみると

黄桜体外光メダカ(2021年春撮影)

3色は、3色でも、

白、黒、黄色の三色メダカ

(-ω-;)(;-ω-)

というのも、三色模様と言えば

白、黒、赤色の三色模様で、

白、黒、黄色三色模様ではない…というのが、定番かな( ̄▽︎ ̄;)

それなのに、黄色の三色メダカが欲しくなり、黄色の三色模様のメダカも、なかなかにして思うような三色模様にならずに、

苦戦している、奥様(*≧︎∇︎≦︎)

黒ぶちと、黄色のバランスが、難しくて、黒が、バラバラするんだよね〜

と、奥様に言われたので、黄桜を見てみると

黄桜体外光メダカ(2021年春撮影)

た、確かに、こう、黒色がまとまった感じのメダカが、圧倒的に少ないように感じますが、まぁまぁ、こんな感じでも良いんじゃないかとも。。。(; ̄^ ̄)

さらに、奥様が目指す、柄物メダカの特徴といえば??そう。いつも書いているように、

頭頂部に黄色、胴体部に、白と黒の模様があるメダカ

にするため、当然、黄桜三色体外光メダカも

黄桜体外光メダカ(2021年春撮影)

黄色は、このくらいチョコっとだけ、色付いたメダカを種親に使っているのですが、結局、2021年の種親に使わない黄桜三色体外光メダカを集めてみると

黄桜体外光メダカ(2021年春撮影)
黄桜体外光メダカ(2021年春撮影)
黄桜体外光メダカ(2021年春撮影)

白ぶちのようなメダカが、大量に泳いでいたりして(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

2021年も種親選びから、苦戦中の黄桜三色体外光メダカです(*≧︎∇︎≦︎)

ひろしゃんは、奥様が種親には使わない、白ぶち模様のメダカのほうが、好きなんですけど、

ぜーーーーーーーんぶ、種親から外されとります。。。

果たして、2021年の黄桜三色体外光は、どんなメダカになるんでしょうか??

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次