本記事はアフィリエイト広告を含みます。

京都市動物園に魚?いや、カメ?てか、奥様が好きな生き物多すぎでしょ…

そうだ 京都、行こう。

ということで、

先週末、京都に行ってきました😁

京都の三千院

キーーーーンと、冷える、山の気候と、寺社巡りをすることで、

日本

を感じることができ、ひろしゃんのモチベーションは、

かなりUP

したのですが、、、

生き物好きな奥様からすると、日本の歴史や、寺社巡りは、

やや退屈

というのが、本音😭

ということで、もちろん

京都動物園

京都市動物園に、行ってました😁

今日も、メダカの話は、置いておいて、京都市動物園での出来事について、書いて行きますねーーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

目次

京都市動物園とは

京都市動物園は、動物よりも、カメが多い?

さっそく、京都市動物園に入園したのですが、入園10分で、ひろしゃん、

異変に気付きます😭

京都動物園

動物園に、なぜ魚?

いやいや、それ、

ひろしゃんのワードね💦

魚というか、奥様のハートをガッチリつかむ、

イチモンジタナゴ

京都動物園のタナゴコーナー

のコーナーがあると思えば、、、

その隣にいるのは、

ヒキガエル

京都動物園の二ホンヒキガエル
奥様

なぁんだ、ニホンヒキガエルか。。。

京都動物園の二ホンヒキガエル

じゃねぇ( ̄▽︎ ̄;)

タナゴに、カエル、ここは、

淡水魚園ですか

って、まさか、

ひろしゃん

カメ、いないよね??

いないよ、、、

京都動物園のカメ
ひろしゃん

って、おるんかーーーーい

しかも、

京都動物園のカメ
京都動物園のカメ

カメの種類、

京都動物園のカメ
京都動物園のカメ
ひろしゃん

多くない?

京都動物園のカメ
京都動物園のカメ

これだけ。

と思いきや、追加で…。

京都動物園のカメ
京都動物園のカメ
ひろしゃん

もう、動物園じゃなくて、カメハウスやん

もちろん、奥様、イチ推しの

イシガメも

京都動物園のカメ
京都動物園のカメ

ちゃーーーーんと、います😭

京都動物園のカメ
奥様

クサガメと、一緒にしたら、交雑しちゃうじゃん

って、ボヤいてましたが、、、

ひろしゃん

交雑って、ワードが分かりませんケド💦💦

と、首をかしげる、ひろしゃんをよそに、

奥様

あぁーーーーーーーーっつ!!

と、さらに、

ウキウキ、ワクワクした奥様の声。

今度は、何ですか??

って、

京都動物園のキバタン
奥様

この鳥、欲しいヤツじゃーーーん‼️

京都動物園のキバタン

キバタン

ひろしゃん

って、「鳥」もおるんかーーーーいっ

と、かなりツッコミどころ満載の動物園で、

超楽しかったです(*≧︎∇︎≦︎)

まとめ

京都市動物園は、サイズ感も良くて、安くて楽しい動物園

動物園というと、

広すぎて歩き疲れる

のが定番ですが、京都市動物園は、

広すぎない

のがイイです👍

また、入園料金も

一般620円
中学生以下無料

なので、中学生以下の子供がいる、5人家族の場合

大人2人分の1,240円

5人全員が一日、遊ぶことが出来ます。

子供を連れて遊びに行くのには、最高の場所だと思います😁

もちろん、シマウマ、キリン、トラ、サル、といった、定番の動物もいるので、安心してください🤣

なかでも、京都市動物園の動物で、ひろしゃんが、見て欲しい動物が、

ゾウ

京都市動物園のゾウが飼育されているゲージには、プールが設置されていて、そのプールの中で、巨大なゾウが、

京都動物園のゾウ

バッシャ、バッシャ水遊びしてます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ゾウが、プールの中で、水遊びする姿なんて

ほかの動物園では、見ることができない

ので、貴重な体験になると思いますよ(*≧︎∇︎≦︎)

また、

京都動物園のゴリラ

ゴリラの背中も、なかなか素敵な姿でした(*≧︎∇︎≦︎)

ということで、

メダカイベントに行ってきた記事でも、

京都にある、メダカ販売店に行ってきた訳でもなく。

ただ、ただ、

京都で、奥様の好きな生き物を見に行ってきた

お話でした(*´∇`*) 

明日は、メダカの記事を書くので、お楽しみに⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次