本記事はアフィリエイト広告を含みます。

冬のガサガサ活動、手始めに、魚、カメ、カエルじゃなくて、イモリ登場

寒くなってきたこともあって、メダカブログらしい活動を、

全くしてないひろしゃんです(*≧︎∇︎≦︎)

メダカの加温飼育については、記事にしたけど、結局、

メダカの冬越しについては、2021年は、大きく記事にしてないかも💦💦

メダカの冬越し時期になると、

  • 柿の葉を沈めたり
  • 赤玉土を沈めたり
  • ポリカーボネート板でフタをしたり
  • 発泡を浮かせてみたり、

色々な記事を書いてきましたが、

冬越し方法の過去記事

結局のところ、これが絶対、正解というものは、無いかな🤣

できる対策をして、放置する

というのが、1番、無難なのかも

そういうこともあって、下手に、冬場のメダカをガサゴソするわけにもいかないので、、、

冬場のメダカについての記事が少なくなってくると、

突然チャンスは、やってきて来ます

玄関前に、気になる容器が、、、

イモリの飼育容器(2021年11月)

その隣には、奥様の正装

イモリの飼育容器(2021年11月)

ウェーダーが

(; ̄^ ̄)ん~

もしかして、また、

カエルか?

と、

透明な容器を、よーーーく、見てみると、

なんだか、カエルとは様子が違う気がする…

恐る恐る、フタを開けてみると、、、

イモリの飼育容器(2021年11月)

(*」>д<)」オォ───イ!!

なんだコレ??

ひろしゃん

玄関の容器の生き物って、、、

奥様

イモリじゃん。

ひろしゃん

イ、イモリ⁉️

奥様

そっ。イモリ。

ひろしゃん

カエルのエサにでもするの??

奥様

な、訳ないじゃん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

奥様

プレゼント用にね👍

( ☉︎д⊙︎) ポカーン

って、

一体、誰が、喜ぶのか、教えて欲しい…

奥様

そんなことより、写真に撮影して、ブログで記事にしないでよ‼️

ひろしゃん

はっ、はい(;・ω・)

という流れですが、

きっと奥様、ひろしゃんのブログは読んでないから、

ネタにして大丈夫だよね(*≧︎∇︎≦︎)

イモリの飼育容器(2021年11月)

奥様も、冬場になって、メダカをガサガサすることがなくなったので、

川でのガサガサ活動が本格的に始まった感じです(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

ガサガサの過去記事

今年の冬は、

どこに、どんな魚を、捕獲しにいくのか?

まずは、魚じゃなくて、イモリでしたけどね(*≧︎∇︎≦︎)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは(*^^*)

    ガサガサでこんなにイモリって捕れるんですね!イモリ飼育者としては羨ましい環境です。

    奥様は飼育されないのですか?

    • いちのメダカさん。こんばんは(*≧︎∇︎≦︎)

      どこで捕まえてくるのやら(×∀︎×๑ )

      イモリの飼育は、まだ考えてないみたいですが、いつ飼育が始まっても驚かないような環境になってます(´Д`|||)

いちのメダカ へ返信する コメントをキャンセル

目次