本記事はアフィリエイト広告を含みます。

メダカの加温飼育容器に必須のフタを作っても、メダカの加温飼育が始まらない??

奥様

2022年も、メダカの加温飼育をしようかな?

と、

メダカを加温飼育する、スイッチがオンになった、奥様のために、

メダカを加温飼育するための容器を入れる

加温箱??を作ったのが、10月のお話で、

そのとき、作り忘れていたのが、

巨大プラ舟に合わせたサイズのフタ

ポリカーボネート板で、加温飼育用のフタ製作
加温容器のフタ

容器の上に

フタ

をする理由は、

容器内の水をヒーターで、温めたとき、

容器の上にフタをしておかないと、

熱が、上から逃げてしまう

から

そのため、

メダカを加温飼育するときは、

フタが、必須アイテム

なんですが、、、

ひろしゃん

巨大プラ舟のフタって、どーやって作るのよ

メダカを加温飼育するための容器
巨大プラ舟

と、

加温飼育用の容器を作り終えたあと、

ぼーーーっと、過ごしていたら、、、

メダカの加温飼育の様子

物置きになっとるやないかーーーい

(*」>д<)」オォ───イ!!

写真がコミック調なのは、ありのままの様子をブログで掲載すると、

奥様の地獄の説教

が待っているので、

様子が伝わるギリギリで、加工してます(^~^;)

と、

メダカの加温飼育用のために作った、容器が、完全に

物置き

になっていたので、

メダカの加温飼育しないの??

と聞いてみたら、、、

奥様

いやぁ、、、いつから、加温飼育しようかなぁ、って。

ひろしゃん

フタが無いから、加温できない感じ?

奥様

まぁ、それもあるけど、、、

奥様

加温飼育する、スイッチが入らないんだよね~

と、

のーーーーーんびり、してる奥様。

このままだと、

本当に、物置き場

になってしまう。。。

ということで、

ホームセンターに行って、

メダカの加温飼育の様子(ポリカーボネート板)

ポリカーボネート板の透明、厚さ4mm

を、緊急購入。

帰宅したら、

巨大プラ舟の中を片付けて、その上に、ポリカーボネート板を乗せて

メダカの加温飼育の様子(ポリカーボネート板)

容器のサイズに合わせて、カットすれば

メダカの加温飼育の様子(ポリカーボネート板)

15分で完成(๑˃͈꒵˂͈๑)

ちなみに、、、

ポリカーボネート板を切った、切り口は、かなり鋭いので、

メダカの加温飼育の様子(ポリカーボネート板)

養生しておかないと、、、

奥様

痛ぇーーーーっ(*」>д<)」

という

奥様の悲鳴のあとに、

奥様

2度と使わん‼️

という

クレーム対応に追われる可能性がある

ので、(; ̄^ ̄)

ポリカーボネート板のカドを、ヤスリで丸くした後、テープを貼って、

メダカの加温飼育の様子(ポリカーボネート板)

シッカリ養生しておきます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ひろしゃん

おぉーーーい、フタ、完成したよーーぉ

奥様

はい、はーーーい

で、

いつから

メダカの加温飼育、するの??

んーー。加温飼育したいけど、

奥様

こんなに、大きな容器で、加温する必要ないかなぁ、、って。

ひろしゃん

(;・∀︎・)ハッ?

奥様

いやぁ、、、加温用のヒーターがさ。

無いんだよね

ひろしゃん

(;・∀︎・)ハッ?

いや、あるんだけどさ。

奥様

なーーんか、調子が悪いから、

新しいヒーターを買おうか?考え中なんだよね。

って、

(*」>д<)」オォ───イ!!

今すぐ、加温飼育用のヒーター、買ってこい‼️

って、

もうね。

ヤバすぎるでしょ??ひろしゃんの奥様、、、(lll-ω-)

奥様

じゃぁ、仕方ないっ!

奥様

このサイズで、頑張るかっ

メダカの加温飼育の様子(飼育容器)
メダカの加温飼育の様子

と、

黒いプラ箱に、透明な容器を4つ入れて、ポリカーボネート板でフタをする奥様

メダカの加温飼育の様子(飼育容器)
メダカの加温飼育の様子
ひろしゃん

もう、好きにして(◞‸◟;)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次