本記事はアフィリエイト広告を含みます。

松井ヒレ長黒蜂メダカが、復活??いや、累代飼育されてた!!

いやぁ、、、

先日、見つけた、紅白ラメ体外光メダカですけど、

紅白体外光メダカ(2023年3月撮影)

また、また、また、

紅白系のメダカに、挑戦するのかな?

と、奥様に、紅白体外光メダカについて、聞こうとしたら、

ひろしゃん

なぜか、超、不機嫌だもんなぁ(◞‸◟;)

まぁ、よーーーーーーく考えてみると

奥様が気に入った、紅白模様

じゃない紅白ラメ体外光メダカ

ばっかり、撮影して、ブログに載せる。

から、

ひろしゃん

めっちゃ、警戒してる

のかなぁ。と。

とは言え、

綺麗な紅白模様のメダカを、タモ網で、ガサガサしたら、

奥様

メダカが、産卵しなくなるだろうが‼️

と叱られ、

綺麗じゃない、紅白模様のメダカをブログに掲載したら、

奥様

そんな程度のメダカしか、飼育してないと思われるから、やめろ‼️

と叱られる

ひろしゃんからすると、

紅白系のメダカを飼育してる時点で、

ブログで記事にされる、運命なんですけどね(○︎´艸`)

なーーーんて、ブツブツ言いながら、

今日も、メダカの飼育容器の周りをウロウロしてると、

ふと、

紅白体外光メダカの横にある、

オーロラ黄体外光×RLF

松井ヒレ長黒蜂メダカ(2023年3月撮影)

って、

オーロラ黄体外光のリアルロングフィンってことだよね?

でも、、、

松井ヒレ長黒蜂メダカ(2023年3月撮影)
ひろしゃん

めっちゃ、真っ黒なメダカじゃない??

ということで、タモ網で、テキトーに、1匹ガサってみると

松井ヒレ長黒蜂メダカ(2023年3月撮影)
ひろしゃん

黒っつ!!

これは、横見ケースに入れてみないと!!

ということで、

横見ケースに、入れて

メダカを見てみると。。。

松井ヒレ長黒蜂メダカ(2023年3月撮影)

ぬぉーーーーーー!

松井ヒレ長の黒蜂メダカじゃないの(*≧︎∇︎≦︎)

と言うのも、

3年前の2020年から、

松ヒレ長黒蜂メダカの記事を書いていない。

し、

たしか、2020年は、飼育するメダカの種類が一気に増えたこともあって、

奥様

松井ヒレ長黒蜂メダカを繁殖するのは、やめた。

って、言ってたような気がしてましたが、、、

奥様、まだ、繁殖してたんだ(;・ω・)

でも、

なんで、松井ヒレ長黒蜂メダカ続けてたんだろ??

聞いてみる??

いや、待て待て。

奥様に、

ひろしゃん

松井ヒレ長黒蜂メダカがいたけど、なんで??

って、聞くことは、

この超、緑の飼育容器の中で泳ぐ

松井ヒレ長黒蜂メダカ(2023年3月撮影)

松井ヒレ長黒蜂メダカをタモ網で、すくった。

ってことが、

バレてしまう(´Д`|||)

しかも、

なかなかに、体型が、悪いこのメダカを撮影してる

松井ヒレ長黒蜂メダカ(2023年3月撮影)

ってことが、奥様にバレたら、、、

ただでさえ、

紅白系のメダカについて、聞いただけでも、テンションが低いのに、

うん。

なぜ、松井ヒレ長黒蜂メダカがいるのか?聞くのは、やめとこう。

予想としては、

松井ヒレ長黒蜂メダカって、奥様と、ひろしゃんからすると、

かなり、思い入れが深いメダカ

なので、

ひろしゃん

すこーーしだけ、採卵して残してたのかな??

いやぁ。まさか、3年ぶりに、松井ヒレ長黒蜂メダカの姿を確認できて、

ちょっと、ワクワクしてきました。

奥様、2023年も、

松井ヒレ長黒蜂メダカ、増やしてくださいね(๑•̀o•́๑)۶

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次