本記事はアフィリエイト広告を含みます。

メダカ飼育場に、アライグマが!!害獣被害にあったのは、メダカじゃなくて、、、

つ、ついに、我が家にも

アライグマに魚を食べれれる被害
奥様

やられたーーーーっ‼️

ひろしゃん

??

奥様

カネヒラと、イチモンジが、、、

アライグマに魚を食べれれる被害

(;・∀︎・)エッ??

ひろしゃん

もしかして、アライグマ??

奥様

シッカリ、荒らされたーーーーっ!!!

アライグマに魚を食べれれる被害
アライグマに魚を食べれれる被害
ひろしゃん

川魚、飛び出しとるじゃん!!

ということは、もしかして

メダカもアライグマの被害に??

奥様

黒幹之メダカのリアルロングフィンが、やられた。。。

まっ、マジで( ̄▽︎ ̄;)

黒幹之メダカのリアルロングフィンについて、書こうと思ってたのに、、、

ひろしゃん

他に、被害は??

奥様

アライグマの奴

アライグマに魚の産卵床を食べれれる被害
奥様

産卵床まで、食っていったわ!

ひろしゃん

産卵床も食べちゃうのね

可愛い顔して、何でも食べちゃう、アライグマ。

アライグマに魚を食べれれる被害

って、

メダカは、大丈夫だったの??

奥様

一応、黒幹之メダカのリアルロングフィンだけかな

ひろしゃん

まぁ、まぁ、最小被害で収まった感じだね

いやぁ、、

奥様

イシガメが食べられなくて、ホントによかったわ

ひろしゃん

イシガメが、食べられなくて良かった??

って、

そこは、

メダカのために、イシガメが体を張るところじゃ??

奥様

はぁ??イシガメの数、減るじゃん!!

いやいや、、、

プラ箱に排水用の栓を取り付ける作業(イシガメ)
2021年頃の様子
ひろしゃん

めっちゃ、いますけどね。。。

と、

相変わらずの奥様ですが、

そういえば、

我が家って、

ブログを書き始めてから、

アライグマみたいな、害獣被害

って、

1度も、なかった気がする

ひろしゃん

こういうのって、明日も、来るの??

奥様

マジで、種親のメダカとか、やられたら、最悪なんだけど、、、

ということで、

アライグマの被害にあった容器の

すぐ横の部屋の電気を付けっぱなしにして

一晩を過ごした、

次の日、、、

アライグマ、来ず。

ひろしゃん

連続で、来てたら、、、

ブログ的には、めっちゃ、盛り上がる

んだけど、

奥様のご機嫌は、超、悪くなるもんなぁ

(。-`ω´-)ンー

と、

考えてたら、

奥様

カネヒラと、イチモンジは、繁殖が難しいから、ガサガサに連れてってね(´▽︎`p♡︎q

(;・∀︎・)エッ?

いや、怖い、怖い

(;・ω・)

こんなに優しく、

奥様

ガサガサに、連れてって(´▽︎`p♡︎q

って、

言われた記憶がない、、、

よしっ!!

アライグマ、あと、1回は、来てもイイぞ

(*≧︎∇︎≦︎)

害獣被害の対策には、

電気をつけてみては、どうですか??

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • アライグマ被害ですが、
    我が家も数年前から受けているためいろいろな対策をしていますが
    連日来るということはあまりなく、餌があると認識してから毎月
    同じ時期くらいに出没するようになっているので、注意するなら
    1か月後ぐらいを気にされると良いように思います。
    餌場を巡回している感じなんだと思います。
    我が家は毎月20日ぐらいに出没して最近では3匹の子連れで
    来ました。

    • ささだいさん。メッセージありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)
      確かに、1回目の被害から今まで、全く音沙汰なしです、、、次の出没チャンスは、1ヶ月後ですね|ω・`)

      って、楽しみにしてたら、ウチの奥様から、カミナリを落とされますね(*´∇`*)

      貴重な体験談を、ありがとうございました(人>U<)♪︎♪︎

コメントする

目次