本記事はアフィリエイト広告を含みます。

上がるメダカ飼育の水温と下がる、ひろしゃんのメダカ愛

目次

加温中のメダカ

ひさ〜しぶりの更新です…。

なんでかと言うのも、メダカの飼育は奥様で、僕がメダカの飼育をして無いのが原因…。

メダカを見ていても冬場は元気がないし、記事にできそうな内容が少ないためこんな状況になっていますρ(-ω- )

そんな中、部屋の中で見つけたのが

加温中のメダカ容器
加温中のメダカ容器
我が家で産まれた、

朱赤三色透明鱗メダカ

白幹之メダカの稚魚

を、メダカ容器ごと室内に持ってきて、ヒーターを入れて、しっかり越冬の準備を整えてます(p´Д`;)

水を加温するメリット

冬は水温が低いので、購入価格が高い三色メダカや、稚魚の状態で弱いメダカなどが

加温することで無事に冬越しできる確率が上がります

温かい水なら大丈夫みたいです。

心配ごと

この、メダカ用のヒーター電気代は、1日つけっぱなしで

10円

1ヶ月だと、300円って奥様言ってたけど、

ホントかなかぁ〜(^^;;

絶対、違う気がするけどエアコンなどの電気ヒーター系ってものすごく電気使うけど…。

電気代が心配です(´Д`|||)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次