本記事はアフィリエイト広告を含みます。

プラ舟、煮える…

長らく我が家の「白幹之メダカのフルボディ」作出に尽力してきたメダカが、金曜日に、

煮えました

(楽しんでるわけじゃないですよ…。そこは誤解なく)

経緯ですが…。

金曜日は、前日の雨から一転、日差しが強い晴れに。気温も上昇して暑い1日でした。

我が家では、「プラ舟」を使ってメダカを飼育しているので、暑い日は上に、「すだれ」を置いてメダカの暑さ対策をしているのですが、

白幹之メダカや、一部のメダカ達のプラ舟に置く「すだれ」が無かったようで、「すだれ無し」で1日過ごした結果、

プラ舟がお風呂状態に

白幹之メダカのフルボディ、白幹之メダカのラメ、アルビノシースルーが亡くなりました

「可哀想なことしたなぁ」としきりに反省してる奥様…。

プラ舟でメダカを飼育してる人は、必ず暑さ対策して下さいね

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次