本記事はアフィリエイト広告を含みます。

庄内緑地公園のメダカ展示会に行ってきました。【2017年春】

目次

メダカの展示会 2017年5月

2016年秋日本メダカ協会が主催で開催していた品評会と同じ場所(庄内緑地公園内の施設)で

メダカの展示会が開催されていたので

今回は、どんなメダカがいるのかと期待を胸に、愛知メダカ愛好会が主催するメダカの展示会に行って来ました(*≧︎∇︎≦︎)

前回は、メダカの品評会ということもあり、

▼2016年秋の品評会の過去記事

あわせて読みたい
2016年秋のメダカ品評会に行ってきました。 【第3回鑑賞メダカ品評会(秋)in庄内緑地公園】 初めて、メダカの品評会へ メダカの品評会に行こぉー?? というのも、 なんと!! ひろしゃんが住んでいる、愛知県にて、鑑...

やや混雑気味で、ゆっくり見れないなぁ。と感じたのですが。

よくよく、考えてみると

全く人がいないほうが緊張するから嫌だし…

なんて呟きながら

庄内緑地公園内にある建物前に到着
メダカの展示会2016年
いざ、入場!!

会場に入ってみると

メダカを鑑賞してる人も、スタッフも、予想よりは少なめ

緊張しながら会場を巡ることに…(^~^;)

展示会ということ

2016年秋に来た時は、”メダカの品評会”ということもあって、

メダカ好きの人たちが

より希少性の高いメダカと、品質の良いメダカを出品していましたが、

今回は、”メダカの展示会”という名前のように

メダカ好きな人が

いろいろな種類のメダカを、

競うというよりは、見てもらう

ことが、前提な感じで、展示されてました(*´꒳`*)

そのため、

  • どこかで見たり、
  • 聞いたりしたことのある

メダカを中心に展示してあったので、展示会場の水槽で泳ぐメダカを

  • コレは凄いなっ。て感じるメダカ
  • 我が家で飼育してるメダカとどうだ?って比べてしまうメダカ
  • 我が家のメダカも捨てたもんじゃないな。って自信が出るメダカ

と、一人でつぶやきながら、いろいろ撮影してきました(*≧︎∇︎≦︎)

展示されていたメダカ

▼三色系メダカ
メダカの展示会の三色系メダカ

メダカの展示会の三色系メダカ

▼紅白系メダカ
メダカの展示会の紅白系メダカ

メダカの展示会の紅白系メダカ

▼紅薊
メダカの展示会の紅薊 hspace=

▼朱赤系メダカ
メダカの展示会の朱赤系メダカ

メダカの展示会の朱赤系メダカ

▼ラメ系メダカ
メダカの展示会のラメ系メダカhspace=

メダカの展示会のラメ系メダカ
メダカの展示会のラメ系メダカ

名前が…。ごめんなさい。
メダカの展示会

メダカの展示会のメダカ

メダカの展示会のメダカ
ズラッと並べてみました

このほかに、

ものすご〜〜く大きな(4年ぐらい生きてる)メダカがいたり、

メダカを泳がせる容器がユーモアなモノを展示したり

▼メダカの容器
メダカの容器

メダカ容器

親近感がわくメダカたちが多く展示されてました(๑˃͈꒵˂͈๑)

メダカの展示会に行ってみた感想

今回は、品評会ではなく

メダカの展示会という事もあって、全てのメダカが

凄いっ

という感じではなく、

“このくらいなら…”

と、親近感が湧いてくるようなメダカがいたのが楽しかったです(*´꒳`*)

色々な人が飼育しているメダカを見るだけでも

  • やっぱりこういう模様も出るんだ
  • こういう色合いが珍しいのか。
  • こんな色が人気なんだ。

など勉強になったメダカの展示会でした。

たまには、県外のメダカも鑑賞してみたいなぁ(*≧︎∇︎≦︎)

6月あたり、中部圏でメダカの鑑賞会やってないかな?

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次