本記事はアフィリエイト広告を含みます。

第1回メダカ用の選別タモ(網)プレゼント企画を開催したよ

目次

初の挑戦!メダカの選別タモ網プレゼント企画

タモ網プレゼントをする理由

新しいデザインに変わった、メダカの果てまでイッテQ、本当に厳しい状況に立たされています(×∀︎×๑ )

アクセス数は、ほぼゼロ。

メダカブログランキングは、50位以下。

技術的な面でかなりご迷惑をかけ、今なお、ブログを定期的に読んでくれている人たちにも、ご迷惑をおかけしている状況です。しかし、それでも定期的に、

奥様のドSブログ。

じゃなくて。。。奥様のメダカ飼育ブログを読みにきてくれる皆様がいます(*´꒳`*)

本当にありがとうございます。

そんな皆様に、ひろしゃんから、感謝の気持ちを込めて(>∀<人)

突然ではありますが、メダカの果てまでイッテQに足を運んでくれる皆様に、奥様、ベタ惚れの、

メダカの選別用タモ網をプレゼント!!

メダカのシーズンがオフの今は使えませんが、来年の春から、メダカの選別が楽しくなること間違いなしのメダカの網2本セットを、

抽選で、1名様にプレゼント

しますので、ぜひ、ご応募お待ちしております。(送料・メダカの網の代金は、ひろしゃんが負担いたします)

[box05 title=”応募条件”]

  1. メダカの果てまでイッテQを応援してくれるかたメダカの飼育をしているかた
  2. 当選発表後、必ず、ご連絡が取れるかた。

[/box05]

[box05 title=”応募方法”]

この記事のコメント欄(下のほうにあります)からご応募ください。(メールアドレスの入力は、どちらでも構いません)

プレゼント企画に参加します。

と書きこんでください。

また、お住いの地域や、メダカの飼育歴、網が欲しい意気込み、ひろしゃん、奥様へのメッセージがあれば、書いてください(*≧︎∇︎≦︎)楽しく読まさせて頂きます。

[/box05]

コメント欄は、非公開となっていますので、たくさんのご応募お待ちしております。

応募受付期間

  • 10月15日(月)〜10月17日(水)の3日間。

当選発表

  • 10月19日(金)、抽選の結果をこのブログにて発表させて頂きます。

お願い

  • 当選発表後、必ずご連絡(連絡先・発送先の住所)が取れるかたのみ。ご参加ください。
  • 一人、一回の参加でお願い致します。
  • 送料も、メダカの網の代金も、ひろしゃんが負担、致します。
  • 今回のプレゼント企画に関して、何かしらのトラブルが発生しても、ひろしゃんは、一切の責任を負わないものとします。全て自己責任でご参加ください。

[box05 title=”コメント欄の場所”]

  • コメント欄は、この記事の一番下にある、ローマ字で、「COMMENT」と書かれた枠です。
  • 「ニックネーム」と、薄く書かれているところにお名前、もしくはニックネームを、必ず書きこんでください。
  • 「メールアドレス」と書かれたところには、メールアドレスを入力してください。(今回は、沢山の方に応募していただきたいので、メールアドレスの入力はしなくても構いません。)

[/box05]

プレゼントするメダカのタモ網の詳細

プレゼントする網はコチラ

メダカ選別用のタモ網
今回の企画の為、数あるメダカ用の網の中から使いやすい網を、奥様とひろしゃんで、先日の遠征先で、選んできました(σ´∀`)σ

あわせて読みたい
網素材、持ち手の材料、メダカ飼育にオススメの手作りタモ網を紹介 メダカ飼育を始めて約5年ほど経つのですが…メダカ飼育を始めた頃は、 うまく、メダカの飼育ができるのか? と、よく考えていましたが、1、2年ほど経過して、メダカ飼育...

網の大きさは、ペットボトルのキャップを参考に想像してくださいね。

▼小さいサイズの網

メダカ選別用のタモ網
小さなタモ網は、メダカ1匹が、スッポリ収まるサイズの網、持ち手は、細長くて、メダカの選別作業など、細かい作業がしやすそうなタモ網を選択しました。

▼大きいサイズの網

メダカ選別用のタモ網
大きいタモ網は、メダカが10匹程度入るサイズの網で、持ち手は、力の入れやすい、やや太めのタイプをセレクト。網の深さや、網の材質は、奥様が愛用のタモ網と同じタイプのモノをセレクトし、

タモ網の持ち手部分は、ピンクの和柄模様で、小さいタモ網と、大きいタモ網をペアリングしてみました。

▼持ち手部分(小さい網)

メダカ選別用のタモ網

▼持ち手部分(大きい網)

メダカ選別用のタモ網さて、ここで気になるのは、なぜ大きさが異なる2本のタイプのタモ網をペアにしてプレゼントするのか?ということ。

その理由は…。

来年の春から始まるメダカシーズンで、メダカを選別するとき、大きい網で、メダカを10匹前後をすくったあと、その網から、小さい網を使って、良さそうな1匹をすくいだす。

メダカ選別用のタモ網
(ペットボトルのフタはメダカと思ってくださいね)

写真のようなイメージで、使ってもらえたらと思い、2本セットで選んできました(´∀`艸)

応募の結果

「メダカの果てまでイッテQを応援してくれてありがとう!!」の気持ちを込めて、メダカの選別網プレゼント企画を、10月15日(月)〜10月16日(水)まで開催した結果。応募総数は、

66名!!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

さて、肝心の抽選方法ですが

●ビンゴみたいな抽選
●アプリを使っての抽選
●あみだくじで抽選
●リアルタイムな動画を撮影して抽選

など、色々な方法があると思いますが、今回の抽選方法はシンプルに

くじ引き

にします(*≧︎∇︎≦︎)

考えかた次第ですが、どんな抽選方法を使っても、65人はハズレてしまうんですよね(。-`ω´-)これは、もう変えられない事実なので、せっかくなら馴染みのあるクジ引きという抽選方法で

小学生時代に席替えしたときの、

男性は、「好きなあの子の隣の席がいい!」

女性は、「アイツの隣だけはやめてくれ!」

なんて、ドキドキ、ハラハラした記憶を思い出しながら、奥様が引く、当たりくじを見守りましょう(*´艸`*)

って、

緊張感があるのは、くじを引く奥様と、それを隣で見てるひろしゃんだけかも(*≧︎∇︎≦︎)

では、紙に、応募して頂いたかたの名前と、抽選番号を書いて…

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)
メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)
メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)
メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)
メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)

1ち枚ずつ、切り取とって、混ぜて

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)

二つ折りにして、アルミの缶箱にいれたら、準備完了(*´꒳`*)

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)早速、奥様に1枚ひいてもらいましょう!!

(>∀<人)━━♪♪

まぜまぜ

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)

からの

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)

手が、オッさん(((*≧︎艸≦︎)ププッ

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)

19

スリッツ様に、決定!!

おめでとうございます(*≧︎∇︎≦︎)

敗者復活戦で、もう1本、タモ網プレゼント

さて、今回のメダカ用の選別タモ(網)プレゼント企画ですが、これだけのかたに参加していただけるとは、正直、思ってなかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾本当に、ありがとうございます。

で、実は、今回のプレゼント企画、応募人数が、多いとか、少ないとか、関係なく、本当にメダカの果てまでイッテQを読んでる方に、ありがとうの気持ちを伝えたかったから、もう1本、

未使用のタモ(網)を購入してる。ひろしゃん♪︎♪︎(●︎^∀︎^●︎)♪︎♪︎

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画)ね、カッコイイですよね。ということで、

敗者復活戦やるぞぉぉーーーー!!

メダカ用の選別タモ(網)の詳細

の前に、まずは、プレゼントするメダカ用の選別タモ(網)を紹介!!(ペットボトルのキャップは、メダカというイメージで)

▼プレゼントするメダカ用のタモ(網)

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)

持ち手は、和風で、網のサイズは、中サイズぐらいでしょうか、

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画)今回のメダカ用選別タモ(網)は、100均の大きな網でメダカをすくいあげた後、

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画)(大きなタモ(網)は100均で購入してきてね…)

そこから、このタモ網を使って、選別していくような使い方がオススメかな(*´꒳`*)

網の大きさは、メダカ3匹くらい。持ち手の長さは使い勝手が良い、短めのタイプを選んできました(*´∇`*)

そうそう、見た目ばかりアピールしてますが、網と枠の取付部分がシッカリしてるから使いやすいんですよね(๑˃͈꒵˂͈๑)

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画)ここは大事なところですꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、’`

抽選の結果は??

では、早速、抽選といきましょう!!本戦で使った番号札を再び

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)

まぜまぜ

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)

では、奥様、よろしくお願いします!!

メダカ選別用のタモ網(プレゼント企画応募者)

14番、

朔紗sakusa 様

おめでとうございます!!

これにて、プレゼント企画は、終わりっ。

たくさんのメッセージ、ご参加、応援、ありがとうございました(*´꒳`*)

あぁーーー。

楽しかった∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

第1回タモ網プレゼント企画のまとめ

それにしても、大、大好評でしたね(๑˃͈꒵˂͈๑)

1回戦で見事、当選された、スリッツさん。敗者復活戦で、当選された、朔紗sakusaさん。へ、メダカのタモ網を発送して、

[chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]無事に届きました[/chat]

と、お礼のメッセージをもらっています(*≧︎∇︎≦︎)

そして、プレゼント応募期間中に、ひろしゃんが返信することは好ましくないと思い、プレゼント期間中に届いた、たくさんのメッセージに対し、返信していないこと

大変、失礼いたしました(*><)

本当に、たくさんの地域から、色々なコメントやメッセージをもらい、楽しく読ませていただきました(*≧︎∇︎≦︎)

  • 持ち手が魅力的なので使いたいです。
  • 100均の網しかないので、素敵な網を使ってみたいです。
  • メダカ専用の網がないので欲しいです。
  • ガサガサ用に欲しいです。
  • 次回は、メダカの網50本用意して、やりましょう!!
  • どこで販売しているのですか?
  • 同じ愛知県、中部圏から応募されたかた。
  • ものすご〜く遠方から、このブログを参考にメダカ飼育をしているかた。
  • メダカ用の選別網が無いので、欲しいっ!というかた。
  • 更新されたら、いつも読んでますよ〜
  • ひろしゃんと奥様の関係が好きですよ〜
  • DIYを参考にしてますよ〜
  • Instagramやtwitterで紹介されてました〜
  • 冬越しが分からないから、ついでに教えて欲しい〜
  • ガサガサの記事をもっと書いて欲しい。
  • 見逃した〜!!
  • プレゼント企画、参加します!!

などなど

必ず、今後の記事づくりの参考にさせていただきます。また、この気持ちは、メダカの選別タモ(網)を作っているかたにも伝わってるでしょう(*≧︎∇︎≦︎)

これも全て、今回のメダカの選別用タモ網のプレゼント企画に応募していただいたかた皆さんが、それぞれに

ルールを守って応募していただいた結果、当選後にスムーズなやりとりができた

おかげです。本当にありがとうございました(๑˃▿︎˂๑)

それと、メダカのタモ(網)を販売してるお店ですが、ひろしゃん、宣伝するのは、得意ではないので、

過去の記事をよく読みなおしていただいた後、思い当たるメダカ屋さんのイベントにいる販売員さんに、

[chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]メダカの果てまでイッテQのブログでイベントやってたあのタモ(網)ですか?[/chat]

って聞いてみたら、答えは出ると思います(๑˃͈꒵˂͈๑)

って!!

このブログ、メダカの網で検索しても、現在、Googleから、きついペナルティ受けてて、検索結果に出てこないんだった(*」>д<)」

これは、メダカの網を販売するかたや、メダカの網が欲しいかたに、このブログを見つけてもらうためにも、

メダカのタモ(網)

で、検索したとき、

メダカブログのメダカの果てまでイッテQが、表示されるくらい頑張らないといけませんね(*≧︎∇︎≦︎)

よしっ!

もし、そのくらい沢山のかたに見つけてもらえるメダカブログになった時は、

メダカの選別タモ(網)、50本企画やってみるかーーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

って、1本…

いくらだったけな(´Д`|||)

(i|!゚Д゚i|!)

む、むりだわ。

5本でも

厳しぃぃ(×∀︎×๑ )

でも、次回があるなら


メダカの選別用の網

使い易い、こんな大きなタモ(網)が登場するかもね(*´∇`*)

今回のプレゼント企画の当選者は、完全なる抽選だから、文句、言いっこなしだからねっ(*≧︎∇︎≦︎)

ひろしゃんのメダカブログ(メダカ...
網の素材、持ち手の材料、タモのサイズ、色々集めてみました。 | ひろしゃんのメダカブログ(メダカの果てま... タモ網の素材、材料、サイズ、種類が豊富な自作のタモ網 西山さんが作るメダカの選別タモ網 メダカの果てまでイッテQで、ちらっと登場する、色んなサイズ、色んな持ち手の...
あわせて読みたい
網の素材、持ち手の材料、タモのサイズ、色々集めてみました。 【タモ網の素材、材料、サイズ、種類が豊富な自作のタモ網】 西山さんが作るメダカの選別タモ網 メダカの果てまでイッテQで、ちらっと登場する、色んなサイズ、色んな持...
ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (26件)

    • 近所のあゆさん。こんばんは( ˊᵕˋ )

      間違いなく奥様の手ですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)僕の手はもっと白いですもん(((*≧︎艸≦︎)ププッ

  • こんばんは
    アライです

    ハズレて残念と思っていたら
    敗者復活戦があるとは・・・

    さすがひろしゃん やる〰️〰️ぅ!

    ちなみに柄の綺麗な網
    どちらで購入出来るのでしょうか?

    なかなか見つからないんですよねー

    記事で出てくるたびに良いなと
    思ってたんですよ!

    • アライさん。 こんばんは( ˊᵕˋ )

      今回のプレゼント企画は、

      ご迷惑をおかけしました。と、いつもありがとうございます。

      の気持ちを込めてるので、1セットでは、皆様の期待に応えられるハズないですよね(*≧︎∇︎≦︎)

      敗者復活戦で、当選するとイイですね〜(๑˃͈꒵˂͈๑)

      このメダカの網は、ネット販売はしてないです。店頭販売もしてない。と言ったほうがいいかもしれません。

      僕らがたまに行くメダカ屋さんの”イベント”で販売されているので、僕らでもなかなか手に入らないんですよ〜(*≧︎∇︎≦︎)

      見つけた時は、是非、購入してみてくださいね(*´∇`*)

  • 敗者復活キター♪───O(≧∇≦)O────♪

    どこのメダカ屋で網が売ってるか気になるところですが、敗者復活戦で当たればいいんダァーッ!!w

  • ひろしゃんさん
    奥様さん

    外れてしまいましたが
    2回もドキドキ ワクワクを
    ありがとうございました
    (゜∇^d)!!

    これからも楽しみに
    拝見させていただきます
    (^o^)/~~

    • アライさん。こんばんは( ˊᵕˋ )

      奥様の神の手がアライ様を選ばずにすみません…il||li(つд-。)il||li

      少しは楽しんでもらえましたか?

      これからも応援よろしくお願いします。

  • お疲れ様です!!
    まさかの敗者復活!!

    ドキドキしたー!!笑笑

    外れたけど楽しかったです!!

    よかったら網の購入先とか値段とか教えてもらえたら(^O^)

    • めだかさん。 こんばんは( ˊᵕˋ )

      まさかでしたか…(*´꒳`*)

      ドキドキ。したのは同じくですよ(*≧︎∇︎≦︎)

      メダカの網の購入先ですが、とあるメダカ屋さんのイベントで販売されている網です。

      価格は、100均の網の約30倍から!!

      店主は、とっても…。

      あまり、僕が宣伝するのも変なのでこのくらいで、あとは、このブログの過去記事や想像力でどこのメダカ屋さんか探っていただけると幸いです(; ̄^ ̄)

  • わぁ〜当たったぁ〜(*´ω`*)
    あっ朔紗sakusaです。めっちゃ嬉しい…(^^)
    メアド入れました。よろしくお願いします。

    • 朔紗 sakusaさん。こんばんは( ˊᵕˋ )

      おめでとうございます(*≧︎∇︎≦︎)

      オッさんの手では、ありませんが、発送の手続きを進めさせていただきますね(*´∇`*)

  • 楽しい企画をありがとう&お疲れ様でした(*´ω`*)

    またブログのほうチラ見させ続けて頂きまます|ω・)ミテマスヨ

    • いちろ(・᷄ὢ・᷅ э )Эさん。 こんばんは( ˊᵕˋ )

      私のほうこそ、楽しい抽選会でした(*´꒳`*)

      チラ見と言わず、ガン見でお願いしますよ〜୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

  • お疲れ様でした、楽しい企画をありがとうございました、当たらなくて残念です。

    次回は50本くらい網買ってきてくださいねw

    • lucioさん。 こんばんは( ˊᵕˋ )

      ご、50本!!

      よしっ!このブログのアクセス数が、1日、1000人が訪れるようになったらやりましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

      その為には、まずメダカの果てイッテQを広めてやってください(>∀<人)━━♪♪ よろしくお願いします。

  • こんばんは
    結果は残念でしたが、カワ(・∀・)イイ!!網が当たるかとワクワクした毎日は楽しかったです。
    いつも読み逃げばかりでしたが、これからも楽しく拝見させていただきます。頑張って楽しい記事をお願いします。

    • ハヌルさん。 こんばんは( ˊᵕˋ )

      今回の網は、特に持ち手が可愛いですよね(*´꒳`*)

      ハヌルさんの期待に応えられずすみません(*≧︎∇︎≦︎)

      これからも応援よろしくお願いします。

  • 楽しい企画ありがとうございました!
    当たるかなというドキドキ感楽しいですね。
    次の企画が行われるように、宣伝します!(笑
    次の企画あるなし関係なく、自分は、毎日覗きに
    来ちゃいますけどね。

    • まるとさん。 こんばんは( ˊᵕˋ )

      次の企画あるかなぁ…。

      でも、楽しいのは、間違いないです(๑˃͈꒵˂͈๑)

      もっと、メダカの果てまでイッテQが認知されるようによろしくお願いします。

  • こんばんは。
    今回の企画、2回もドキドキできて楽しさも2倍でした。
    これからも毎日ブログを読ませてもらいますね。
    寒くなってきますが、奥様ともども風邪をひかないように
    頑張ってください。
    応援しています。

    • ミントさん。 こんばんは( ˊᵕˋ )

      ドキドキ、ワクワクしてもらえて光栄です(๑˃͈꒵˂͈๑)

      冬の時期に、毎日のブログ更新は…できるかな(´Д`|||)

      なんとか、楽しい記事を書けるように頑張ってみます(*≧︎∇︎≦︎)

  • プレゼント企画お疲れさまでした~!外れちゃいましたけど2回もワクワクドキドキ出来て楽しかったです(^-^)
    これからも応援させて頂きますので宜しくお願いしま~す!
    あとでTwitterもフォローさせて頂きます!

    • 小十郎さん。 こんばんは( ˊᵕˋ )

      ドキドキ、ワクワクしてもらえて光栄です(๑˃͈꒵˂͈๑)

      フォロー。応援。よろしくお願いします。

  • ひろしゃんさん そして 引き当てて下さった神の手を持つ奥様!!
    こんにちは スリッツです。

    網だけではなく、手書きのメッセージ、更に!!ブログにも登場したあの名刺まで・・・ちょ~感激です!!

    愛用の100均網から、頂いた網に持ち替えただけで、一気にベテラン飼育者になった気分です♪
    網に引けを取らないメダカに育つ様、2種の網をフル活用して選別に力を注ぎたいと思います!!
    ありがとうございました。

    今後も、奥様との楽しい掛け合いブログを楽しませていただきます!

    • スリッツさん。こんにちは( ˊᵕˋ )

      喜んでいただいて良かったです。プロに負けない、メダカさばきで、オンリーワンのメダカを育てあげてください(*≧︎∇︎≦︎)

      これからも応援よろしくお願いします。

ひろしゃん へ返信する コメントをキャンセル

目次