巨大水槽のLEDライトが故障!買い直す?修理する?

1,200mm水槽の上に置いてあった、

LED照明が

突然つかなくなりました(; ̄^ ̄)

あわせて読みたい
予算5,000円で120cmサイズの水槽台(棚)を自作(DIY)する。 前回、60cm水槽を乗せることができる水槽台を自作(DIY)したひろしゃん(自己紹介)。 https://hiroshan-medaka.com/archives/2017/04/08/2465/ 今度は、先日、奥様がもら...

LEDライトって10年以上?切れないのがウリじゃなかったっけ…( ̄▽︎ ̄;)

と思いつつ、

新しいLED照明を購入すると、いくらぐらいするのか、値段を調べてみると

アクアFスペシャル価格!【コトブキ】観賞魚用 照明器具フラット LED 1200120〜125cm用特価!

約10,000円っ!!

高っっ。

ということで、

奥様、買い直しすることが出来ず

電球タイプの照明を使ってます(((*≧︎艸≦︎)

1200水槽のライト

反射がひどくて、うまく撮影できませんでしたが、LEDライトと比べて、明らかに

暗いです(*≧︎∇︎≦︎)

というより、

LED照明が、修理できるのか、販売元に聞いたらいいのに…。

と奥様に言うと

奥様

別にいいわ!

と一言( ̄▽︎ ̄;)

奥様の「いいわ」は、「聞いてくれ」の隠れメッセージなんだよなぁ…。と思い

LEDライトの販売元であるコトブキ工芸お客様センターに、修理できるか問い合わせてみたら…。

現品確認後、ご連絡します

とのこと

(。-`ω´-)ンー

まぁ、ダメもと

ということで、

購入時に入っていた箱に詰めてクロネコヤマト便で、販売元のコトブキ工芸様に発送してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

でも、電話越しに

LEDライトが水濡れで腐食すると、修理するより、購入した方が値段は安い。

なんて言ってたけど、

1200水槽のライト

とりあえず、LEDライト部に水濡れの不具合はなさそうです(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

って、

長さが、1,200mmもあるせいで、LEDライトは軽いのに、送料しっかり取られたわぁ(p´Д`;)

なんて考えながら、

発送して4日後…

1200水槽のLED照明

手元に帰ってきました(*´∀︎`*)

気になるのは、LED照明の修理費ですが…。

発送費用と返送費用だけ、ひろしゃんが、負担

あとの費用は、ナシだったので

実質無料(*´▽︎`*p♡︎q

やっぱりこういうトラブルの時は、

ひろしゃん

LEDライトなんだから、切れるのおかしいだろ〜!!

なんて、イライラすることなく

まずは、こちら側から

優しく接すること

がポイントですかね〜∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

もちろん、巨大水槽の照明はその日から

1200水槽のLED照明

LEDライトに変更されてました´ ³`°) ♬︎*.:*

普段、この巨大水槽を見ることは無いのですが、この機会に

泳ぐ魚の種類って、変化してるのかな??

と、水槽を見てみると

水槽で泳ぐ川魚

なんだか、同じ魚ばかりいるような気が( ̄▽︎ ̄;)

今週は、天気の良い日が続くみたいだし、メダカの展示会と、たまには、ガサガサでも付き合おうかな(๑˃͈꒵˂͈๑)

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは、イメージアップキャンペーンですか?
    いいねいっぱい押しときますね(笑)
    私の場合は熱帯魚屋さんで即交換か問屋経由になるのかな?時間はかかるけど送料かからずで確認してもらいます。専門店の良いとこですね(^∇^)
    庄内緑地公園は日曜日に朝仕事終わらせて行くことにしました。

    • あどけたさん。 こんにちは(๑´∀︎`๑)

      そうそう、購入した販売店に持って行くのが1番ですよね( ̄▽︎ ̄;)でも、ウチの奥様が持ってくわけ…。

      イメージアップしてたら嬉しいです´ ³`°) ♬︎*.:*

      展示会へ行くのは、日曜日ですか(๑´∀︎`๑)

      ひろしゃん達は、まだ悩み中です。当日は、お気をつけて(๑˃͈꒵˂͈๑)

    • 会長さん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)

      令和の時代に、昭和風な直し方で、直るなんて
      (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

      次、壊れたら、試してみます(*≧︎∇︎≦︎)

コメントする

目次
閉じる