本記事はアフィリエイト広告を含みます。

カルキ抜きに失敗。狙うは、観賞魚用浄水器??

やらかし、ち〜まった♬︎*.:*

やらかし、ち〜まった♬︎*.:*

メダカ針子(赤ちゃん)のサイズ分けをしたのに

カルキ抜きが甘くて、今回、サイズ分けしたメダカが全滅〜(p´Д`;)

  • 三色ラメ幹之メダカ
  • 紅白ラメ幹之メダカ
  • 黒ラメ幹之メダカ
  • 紅薊メダカ
  • 三色幹之メダカ
あわせて読みたい
メダカの針子(赤ちゃん)をサイズ分けして大きくしよう! 今週は、飼育容器の水替え(水換え)のついでに、ひとまわり大きくなった三色ラメ幹之メダカや、紅白ラメ幹之メダカたちの写真を紹介をしている、 ひろしゃん(@自己紹介)...
メダカの飼育容器とメダカの水替え

綺麗に洗い終わった、針子のケースが、ただ、ただ虚しい。

水道水のカルキを抜くのは、太陽光に最低でも2時間以上は、あてとかないとダメだったかぁ…。

と悔やみながら、

あぁ…。カルキ除去装置が欲しい

なんてことも…。

カルキ抜き除去装置??

Google検索で、カルキ抜き 装置 で検索してみると…。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

観賞魚用浄水器とやらを発見!!

巨大水槽の水槽台、単管パイプを使ったメダカラック製作、エアレーション設備、の次は、これですかね…。

でも、鑑賞魚浄水装置は、DIYじゃないから。

単独購入もありえるのか?

(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 浄水器を、昔(10年前)使っていました。デメリットが、初めの水を、捨ててから使うのが面倒くさい!カートリッチが高い。時々水質検査が必要!!一度に大量の水を必要としないと思うので、もったいないのでは…⁉カルキ抜き材を、使用したらどうですか?
    昔使っていた浄水器で良かったら、もらってください。

    • ナガシマのおっさん さん。 コメントありがとうございます(๑´∀︎`๑)

      カートリッジ、高いですよねっ(*´∇`*) やっぱり、お金がかかるから、見送りですよ〜。機械じゃなくて、ちゃんと、太陽に当てておけばイイんですよ

      って、

      使っていないので、浄水器、もらってください。はマズイです( ̄▽︎ ̄;)

      このコメントを奥様が読んで、「取りに行こうっ!」てなったら、ひろしゃんの悩みごとがまた一つ増えます…。

      でも、

      優しい、お声かけに感謝してます(๑˃͈꒵˂͈๑)

コメントする

目次