本記事はアフィリエイト広告を含みます。

2018年秋のメダカ展示会へ行ってきました。

目次

2018年秋のメダカ展示会

2018/9/1(土)9/2(日)の2日間で、開催された、秋の鑑賞メダカ展示会へ行ってきました

今回もメダカ展示会の主催者は、愛知めだか愛好会


2018年秋のメダカ展示会

開催場所は、庄内緑地グリーンプラザ

名 前愛知めだか愛好会展示会
日 時2018年9月1日(土)、9月2日(日)
場 所庄内緑地公園(庄内緑地グリーンプラザ)内
主催者愛知めだか愛好会 様


秋の鑑賞メダカ展示会
天気は、良いけど、なぜか雨。雨が降ったり止んだりする中で、いざメダカの鑑賞スタート

単色、多色系のメダカ

▼紅帝
紅帝(2018年秋のメダカ展示会)

紅帝(2018年秋のメダカ展示会)

紅帝メダカらしく、いつ、どこで、見ても赤いっ!!

▼銀帯
銀帯(秋の鑑賞メダカ展示会)

銀帯(秋の鑑賞メダカ展示会)
こちらの銀帯も、いつも綺麗

▼銀帯
銀帯(秋の鑑賞メダカ展示会)

篤姫(楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ)銀帯は、我が家でも飼育している品種ですしね。

  • ヒレのサシ色
  • ヒカリ体型の出来具合
  • 腹部のギラギラした部分

毎回チェックさせてもらってます。

▼オールブラックス
オールブラックス(秋の鑑賞メダカ展示会)

オールブラックス(秋の鑑賞メダカ展示会)
透明なケースで泳ぐ真っ黒なメダカに驚き

▼黒龍
黒龍(秋の鑑賞メダカ展示会)

ヒレ長系のメダカ

▼ブラック天女の舞
ブラック天女の舞(秋の鑑賞メダカ展示会)
メダカ容器の形が撮影向きではなくて、綺麗に撮影出来ず…。黒色の濃さ、ヒレの長さ、どちらも綺麗です。

▼ゆらぎ
ゆらぎ(秋の鑑賞メダカ展示会)

多色系メダカ

▼あけぼの
あけぼの(秋の鑑賞メダカ展示会)

▼紅桜
紅桜(秋の鑑賞メダカ展示会)

FullSizeRender
メダカがとても撮影しやすいメダカ容器でしたもちろん、三色模様も美しい。

あわせて読みたい

多色の幹之系、ラメ系、オーロラ系、ブラックリム系のメダカ

幹之系のメダカ

▼麒麟体外光
麒麟体外光(2018年秋の鑑賞メダカ展示会)

麒麟体外光(秋のメダカ鑑賞会)
幹之メダカ好きのひろしゃんが、今一番欲しいメダカかも(o´罒`o)

▼極ブラック幹之
極ブラック幹之(秋のメダカ鑑賞会)

▼黒ラメ黄色体外光×三色ラメ幹之体外光
黒ラメ黄色体外光×三色ラメ幹之体外光(秋のメダカ鑑賞会)

黒ラメ黄色体外光×三色ラメ幹之体外光(秋のメダカ鑑賞会)

ラメ系のメダカ

▼ブラックダイヤ
ブラックダイヤ(秋のメダカ鑑賞会)

▼紅白ラメ
紅白ラメ(秋のメダカ鑑賞会)

▼あけぼのラメ
あけぼのラメ(秋のメダカ鑑賞会)

あけぼのラメ(秋のメダカ鑑賞会)
この“あけぼのラメメダカ”赤さには、ビックリしました。

間違いなく赤い!!

▼紅白
IMG_1489
紅白(秋のメダカ鑑賞会)

▼三色ラメ幹之
三色ラメ幹之(秋のメダカ鑑賞会)

▼金色夜叉
金色夜叉(秋のメダカ鑑賞会)

ブラックリム系メダカ

▼女雛
女雛(秋のメダカ鑑賞会)

▼夜叉
夜叉(秋のメダカ鑑賞会)

▼麒麟ゴールド
麒麟ゴールド(秋のメダカ鑑賞会)

▼来光
来光(秋のメダカ鑑賞会)

来光(秋のメダカ鑑賞会)
奥様が「一番欲しい!!」と、言っていたメダカ。確かに、何回も見直してしまうメダカでした(๑>◡<๑)

あわせて読みたい

2018年秋のメダカ展示会のまとめ

単色のメダカは、紅帝(赤色)と、ブラック系(黒色)のみだったかな…。

ヒレ長系のメダカは、チラホラ見たのですが、

ひろしゃんの撮影技術では綺麗に撮影できず撮影した、ヒレ長メダカの数が少ないです(´Д`|||)

紅白、三色系メダカの、“ラメなし”タイプも、展示数少なめ…。

青幹之メダカのフルボディや、白幹之メダカのフルボディは、2018年秋のメダカ展示会でも

全く見かけなくなってしまいましたね(lll-ω-)

とは言え、皆さん、家で飼育だけはしていると思いますが(*´艸`*)

なんだか悪い点ばかりを書き出してしまいましたが、

黄色、黒、紅白、三色このメダカたちの背中に、太く長い体外光が入るメダカを予感させるメダカもいましたし

ラメ系のメダカは、変わらず人気で、かなりの数が展示されていました。

紅白、三色にラメを入れたメダカから、オーロラ系、ブラックリム系のメダカと交配されたラメ系メダカさらに、ラメと体外光を持つメダカと、色々な方向に枝分かれしていて、実は

名前=どんなメダカか分からない

状態でした…。

それでも、

メダカが爬虫類のように見えるブラックリム系のメダカ(来光、女雛)

は、やっぱりカッコ良い!!

次は、いよいよ秋のメダカ品評会です。

毎回、度肝を抜くような凄いメダカが展示されますからね。それまでにもう少しメダカの勉強をしておきます。

主催者の愛知めだか愛好会の皆さん、楽しいメダカ展示会を開催して頂いてありがとうございました。

あわせて読みたい
2018年秋メダカの品評会に行ってきたin庄内緑地公園 2018年10/6(土)、10/7(日)に、愛知県名古屋市の庄内緑地公園(庄内緑地グリーンプラザ)にて、第5回、鑑賞メダカ品評会が開催されました。 もちろん、行って来ましたよ〜(...
ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次