本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ミプラスさんのころたまボールに、驚くほどメダカが卵を産みつけます!

今日のブログは、先週の土日に、ひろしゃん(@自己紹介)のところに、お届けモノが届きましたので

箱を、開けると、中には

ミプラスさんから、プレゼントされたころたまボール

ころたまボーーール
(*´▽︎`*p♡︎q

というのも、

こんなに卵を産んでるぜ!コンテスト

にて、入賞した、奥様宛に、ころたまボールを販売する、ミプラス様から副賞が届きました😁

ありがとうございます
(人>U<)♪︎♪︎

目次

ころたまボールに産み付ける卵の量を競う‼

こんなに卵を産んでるぜ!コンテスト

いや

いやっ。

いや、いや。

これは、スゴいよぉ
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

約1ヶ月半ほど前に、FUJIYAMAめだかさんのブログにて、

こんなに卵を産んでるぜ!コンテスト

という企画が行われていたのは、ご存知でしたか?

簡単に、開催された企画の説明をすると、

ころたまボール

という、メダカの採卵アイテムを使うと、メダカの飼育歴が長い、FUJIYAMAめだかさんも驚くほど、

メダカが卵を産みつける量が、尋常じゃないらしい🤣

そこで、ころたまボールを使ってメダカの採卵をしている全国のメダカ愛好家たちに

卵を産みつけた、ころたまボールの写真を送って‼️

と、始まったのが

こんなに卵を産んでるぜ!コンテスト

なんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

さて、この「こんなに卵を産んでるぜ!コンテスト」の記事を読んだ、ひろしゃん。

猛ダッシュ💨で、奥様の元に行き、

ひろしゃん

ころたまボールに、卵をたくさん産みつけた写真、送ると、景品でちゃうんだって〜

と、報告。

奥様

ん〜。この辺りのころたまボールは、卵多いかもね

メダカの卵がついたころたまボール

って、ひょいっと取り出したころたまボールを見たひろしゃん

コレは、、、イケる(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!︎

からの…

奥様

はぁぁぁ???

いつもの、きましたよ〜( ̄▽︎ ̄;)

奥様

あのね、もっと、調子の良いときは、これ以上産みつけるから、コレじゃ、予選落ちだわ‼️

ひろしゃん

(;・∀︎・)えっ?じゃぁ、その…写真を…💦💦

奥様

あのねぇ。メダカもポンポン卵を産むんじゃないから、時間かかるわっ‼️

と、お叱りを受けつつ、先程のころたまボールの写真をFUJIYAMAさんに送信✉️して、エントリー完了。

ころたまボールコンテストの結果は??

そして、先日、コンテストの結果発表があり、

最優秀賞は…、

閻魔あいさん

最優秀賞の閻魔あいさんころたまボールに付いたメダカの卵

▼FUJIYAMAめだかさんから引用

ころたまボールコンテスト

写真に写る卵の数を数えると、

218個も付いてるんだって🤣

ころたまボール恐るべし😆

おめでとう㊗️

続いて、

卵が沢山ついてるで賞

えっ(;・∀︎・)?

ひろしゃんさん!

えっ?

おぉーー。

おぉ。キ、キタぁーーーーーーーっっ(>∀<人)━━♪♪

って、

卵が沢山ついてるで賞

って何?(⊙︎ロ⊙︎)

と、FUJIYAMAさんの記事を読み進める

(・ω・。≡︎。・ω・)ふむふむ。

どうやら、奥様が採卵したころたまボールは、最優秀賞のころたまボールと、最終選考まで残ったみたいですが、

ころたまボールをキッチンペーパーで、綺麗に拭きとったか?どうか?

という、 なんともらしいオチで、

最優秀賞ではなく、「卵が沢山ついてるで賞」になったみたいです💦

ウケる

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ということで、今回のコンテストで入賞した奥様の元には、ころたまボールの販売元のミプラスさんから、副賞が届きました😁ミプラスさん、ありがとうございました🙏

ミプラスさんのころたまボールのまとめ。

3種類のタイプでメダカの採卵ができる、ころたまボール

さて、こうして、メダカの採卵グッズのコンテストが終わったのですが、まさか、ダメ出しをしながら、エントリーした奥様のころたまボールが、入賞するなんて

▼奥様のころたまボール

メダカの卵がついたころたまボール

驚きました

さらに、副賞🎁で、届いたころたまボールは、驚きの3種類(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

まずは、

NO.
浮かせて使えるころたまボール
NO.
イイ感じに浮いて、イイ感じに沈む
NO.
浮かせて使えるころたまボール

それぞれ、1セットづつ頂いてしまいました(๑˃͈꒵˂͈๑)

これで、メダカ飼育にかかる出費が…
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

ミプラス様、FUJIYAMAメダカ様、楽しい企画を開催していただき、ありがとうございました😊

皆さんも、次回、楽しそうなコンテストがあったら、参加してみてはどうですか😆

ミプラスさん、FUJIYAMAめだかさん、本当にありがとうございました(人>U<)♪︎♪︎

あわせて読みたい
産卵床のころたまボールを使って、メダカの採卵をしてみたら凄かった! ころたまボール という、メダカの産卵床に使えるアイテムを知っていますか?? ころたまボールは、こんな感じで チュール生地をボール状に丸めて、手作りされた、メダカ...
あわせて読みたい
チュール素材のメダカの産卵床をキレイに洗う方法 メダカシーズンに入るとね、やっぱり、奥様に言われますね💦 白容器が足らん エース級のメダカがいなくなった メダカ屋さんで追加購入しないといかん メダカ屋さ...
ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次