本記事はアフィリエイト広告を含みます。

雷隠メダカは、ヒョウ柄?ひろしゃん、気合の選別作業も…。

2020年産まれのメダカを撮影していきますよ´ ³`°) ♬︎*.:*

昨日は、インパクトありすぎの紅白模様をもつ

雲州紅白メダカ

の、飼育容器にタモ網をガサガサしました

が、もの凄く、苦労した上での、1ケースと聞かされ、やっぱり、次の種親候補のメダカを、ガサガサするのは💦💦

と、

弱腰になっていたのですが、雲州紅白メダカの隣のケースにも

雷隠メダカの稚魚(2020年7月撮影)なーーんか、色黒で、頭がオレンジ色した、ヤバそうなメダカいるじゃないですか〜(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

そのまま、隣のメダカ飼育容器へ移動したら、

タモ網で、ガサっとひとすくい😊

雷隠メダカの稚魚(2020年7月撮影)コレは💡

雷隠メダカ
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

あわせて読みたい
雷隠メダカ、乙姫との特徴の違いは、どこにあるのか? 【雷隠メダカの特徴とは?】 昨日登場した、紅薊メダカに、よーーく似た、コチラのメダカ が、 紅薊メダカ じゃーー「ないっ」のは、 そろそろ ひろしゃん、分かってき...

ということで、このガサっとすくった、雷隠メダカを、またまた、ひろしゃんの選別眼で、選別してみました😁

雷隠メダカの稚魚(2020年7月撮影)

雷隠メダカの稚魚(2020年7月撮影)ゴツゴツ感、凄くないですか?

ひろしゃん、雷隠メダカの、

どの部分が、どうなって、この質感を出しているのか

ずーーーーっと、上から見てますが、さっぱり分かりません😭

雷隠メダカの稚魚(2020年7月撮影)ひろしゃんが雷隠メダカを選別したポイントですが、

一般的にブラックリム系のメダカの選別で言われているのは、

  • ゴツゴツ感が出てるタイプ。
  • 頭頂部に、色が出てるタイプ。
  • ヒレに、色が出てるタイプ。

を選んでいく感じみたいですが…

ひろしゃんは、この雷隠というメダカは、

オレンジが散りばめられてるタイプ

が、イイんじゃないのかなぁ〜😁と。

雷隠メダカの稚魚(2020年7月撮影)

オレンジが散りばめられているというのは、

黒、オレンジ、黒、オレンジ、みたいなことです😁

雷隠メダカの稚魚(2020年7月撮影)上見だと少し分かりにくいかな…

雷隠メダカの稚魚(2020年7月撮影)透明感というよりは、なんか、鱗1枚1枚が、オレンジ色になっていて、でも、そのまわりは、黒くてゴツゴツ感が出てる感じ。

(;・∀︎・)ハッ?

ですよね😱

豹柄のような感じ

雷隠メダカの稚魚(2020年7月撮影)

です😆

うん。

やっぱり、ひろしゃんでは、メダカの選別作業は、無理そうですね。。。だって、模様が、どうとかいう前に、

選んだ雷隠メダカの性別が2匹とも

オス2匹だもんね( ̄▽︎ ̄;)

ひろしゃんが、メダカの選別したら、1日で1品種も終わりません💦

しかし、雷隠メダカ、かなり、凄みが出てきました

奥様

いやぁ。まだまだ甘い

と奥様。

奥様が言うには、

このサイズにしてから、選別してるようじゃ、場所ばかり使うからダメなんだよね💦もっと、稚魚の段階で、良いタイプの雷隠を選別して、

コレだ!

という、雷隠メダカを集中的に大きくできたら、もっと数を取れてたと思うわぁ。

とのこと。

それ、

メダカ屋さんじゃね??
∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ

頑張れ奥様‼️

そろそろ、販売用のメダカでひろしゃんのお小遣いが…。
(*´艸`*)ァハ♪︎

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次