本記事はアフィリエイト広告を含みます。

雷隠メダカ、乙姫との特徴の違いは、どこにあるのか?

目次

雷隠メダカの特徴とは?

昨日登場した、紅薊メダカに、よーーく似た、コチラのメダカ

雷隠メダカの種親(2020年春撮影)

が、

紅薊メダカ

じゃーー「ないっ」のは、

そろそろ

ひろしゃん、分かってきました
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

では、写真のメダカは、何メダカなのか?というと

雷隠メダカの種親(2020年春撮影)

乙、

姫じゃーーなくて(*≧︎∇︎≦︎)

雷隠メダカです
(๑˃͈꒵˂͈๑)

雷隠メダカの種親(2020年春撮影)

ものすごーーーく、乙姫に似てますよね〜😁

でも、ひろしゃん、この

雷隠メダカは、なんとな〜く特徴が分かる気が

するんです😁

雷隠メダカの模様

注目するのは、

胴体部のオレンジとブラックの模様

雷隠メダカの種親(2020年春撮影)

ブラックの隙間から、オレンジ、ブラック、オレンジ、ブラック、オレンジみたいに、規則的な模様が出てます

よね
( ̄▽︎ ̄;)

その特徴が出ている雷隠メダカをベースに、

  • ヒレのオレンジ
  • 頭部のオレンジ

を強くすると、乙姫との違いがあるんじゃないかなぁーー💦💦

なんて、分析してますが😅

いつもどおり、自信がないので、冬越し中の雷隠メダカの写真をみると、

雷隠メダカ(2020年種親)

うん。この写真を見るとね…。ひろしゃん、乙姫との違いが、

ほぼ分からなくなってます😱

けど、

すとーーん抜けたところに、ブラックがある紅薊メダカや、乙姫とは違って、雷隠メダカは、やっぱり

胴体部の模様

が、大事なんじゃないかな~。と😁

奥様も、

サイズが大きくなり出したら、急に、特徴ある雷隠メダカがいる

と言ってますので、もう少し、数を採って、成長させて、繁殖すると、雷隠メダカの表現や特徴が見えてくると信じてます
(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ブラックリム系のメダカは、実に、奥深い😆

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次