本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ゲーミングチェアを楽天で購入して自作してみたよ!

目次

ゲーミングチェアを楽天で、安く購入してみた

ゲーミングチェアとは。

はい、本日の記事を読んで頂いている皆様。すでに「ゲーミングチェア」というワードが3回ほど登場しており、

ゲーミングチェアって何?

って、なってると思いますが(*≧︎∇︎≦︎)

改良メダカの世界でいうなれば、「ブラックリム」みたいな感じで

パソコンをやる人が、座ると、ビシッとキマる椅子かなっ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

まぁ、もう少し分かりやすく言うと、パソコンを操作するときに座る、

座り心地がとても椅子です(๑˃͈꒵˂͈๑)

最近は、PCゲームをする人口が増えたこともあって、「ゲーミングチェア」という名前で販売されている椅子は、

座り心地だけでなく、デザインにもこだわって作られていたりするんですよ😁

ひろしゃん、これまで、パソコンでブログを書くときは、学習机の椅子を使っていたのですが、座り心地が悪くて😭さらに、最近は、肩こりがヒドイんですよ😅

そんなこともあって、ひろしゃん、ゲーミングチェアと呼ばれる、組み立て式の椅子を、楽天市場で、購入しちゃいました~✨

組み立て式のゲーミングチェア
ひろしゃん

パソコン作業用の椅子が欲しいなぁ✨

と、随分と前から考えていて、2020年は、ステイホーム🏠まさに、このタイミングと思い、思い切って購入😁

ところで、今日は、

ガッツリ、DIYの記事ですからね(○︎´艸`)

今日は、メダカ飼育系DIYではなく、

組み立て家具😄

の記事になってますが、ちゃんと、奥様も登場しますので、

どこで登場するのか?

楽しみながら、読み進めて頂けたら幸いです😆

おすすめのゲーミングチェアは??

さて、まずは、椅子選びからスタートです👍

ゲーミングチェアと呼ばれる組み立て式の椅子の世界にも、メダカと同じで、人気の高いメーカーの商品があるみたいで、その人気メーカーと呼ばれているのが、

AKRACING(エーケーレーシング)

と、

DXRACER(デラックスレーサー)

この2つのメーカー✨この会社のゲーミングチェアは、口コミレビュー数も多く、大人気ブランドなんですが、その販売価格は、驚愕の

40,000円前後

まぁ、まぁ、どころか、かなり高い😱😱とはいえ、初めて購入する「ゲーミングチェア」ですし、できたら、皆んなからオススメで人気の、組み立て式の椅子を購入したいなぁ。と、悩んで、悩んで、購入したゲーミングチェアが

全くの無名‼️

そして、販売金額は、

15,800円✨

という、安い価格のゲーミングチェアを買ってしまいました(*≧︎∇︎≦︎)

というのも、どの組み立て式のゲーミングチェアがイイのかな?と探しているうちに、どの、組み立て式のゲーミングチェアも、

ひろしゃん

基本的な構造は、同じなんじゃないの?

って、ゲーミングチェアを探していたら、なんだかオススメのメーカーで選ぶよりも、座面や背面シートの質感をみて、好きなタイプの椅子で良いんじゃないの?

ということで、家具屋さんのゲーミングチェアを購入してみました😆

よし!ゲーミングチェアの組み立て開始

組み立て式家具の「あるある」

それでは、ゲーミングチェア選びも無事終わり、ゲーミングチェアが自宅に届いたんですが…

ゲーミングチェア

さすがに組み立て式の椅子が入っているだけに想像以上に大きくて、重たい😅1Lのペットボトルが、かなり小さく見えますよね(*≧︎∇︎≦︎)

ゲーミングチェア

さっそく、フタを開けて、中身の確認をすると😁

組み立て式のゲーミングチェア

はい、はい。なーーーんか、組み立て方の、想像が、できてきましたよ~😁

組立手順書も、ちゃんと入ってますし、

組み立て式のゲーミングチェア

意外と簡単に、作れちゃうんじゃないの~⁉️

早速、手順①の足のキャスタ部分の組み立てからスタートです

組み立て式のゲーミングチェア

細長いパーツをヒトデ型に組んだら、キャスターを差し込む。

ん??

差し、、、、

奥様

ちょっと‼️これ、不良品だって‼️

???????

ストーーーーーっプ。

そう、今回のDIYですが、なんと、いつもひろしゃんが奥様のためにDIYで色々と作っているということで、

あわせて読みたい
単管パイプでメダカ小屋をDIY!ついに、作りました(ガレージも?) 【単管パイプを使ってメダカ小屋を作る】 メダカ小屋を作る「材料集め」と「準備」 我が家の奥様って、突然、言い出すんです‼️ 何を、言い出すんですか ...
あわせて読みたい
メダカ飼育用のエアレーションを作り変える作業(最新版) 単管パイプを使って、2019年までに自作してきた、メダカの飼育容器を置くメダカラック(棚)を、大きく作り替えて、トンボや、鳥や避けのネットを張って、メダカ小屋へと...

あの美人で可愛い奥様が、組み立て式のゲーミングチェア作ってくれていたんです✨✨

いやぁ。嬉しいですね🤣

こんなこともあるんですね😭

しかし、手順書の①、②で、

奥様

これ、不良品だわ

といって、早々に

ギブアップ‼

ヾ(-ω-;)ォィォィ

DIYとか、組み立て式の、「あるある」ですけど💦

上手くいかないときは、不良品にしてしまえ。

ですね😅

キャスターが、上手く差し込めないということで、ここからは、ひろしゃんが組み上げることになるのですが、これが、奥様がギブアップするのも分かるくらい、意外とコツが必要でまっすぐ押し込みながら、少し力を入れないと、入らないことに驚きました…😅

組み立て式のゲーミングチェア

組み立て家具に慣れてない方は、気を付けて下さいね😆

無事、キャスターを付けたら、

手順③、④は、座面部分の組み立ててです。座面部分を、くるっと裏返したら、そこに、指定されたパーツをネジで止めていきます。

組み立て式のゲーミングチェア

ネジで止めるといっても、特殊な工具を準備するようはなく、六角レンチが同封されているので、最初から最後まで、同封された六角レンチを使ってネジ止めしていくだけなので、道具などは、何も準備しなくても、組み立てることが出来ますよ👍

組み立て式のゲーミングチェア

また、なんだか、組み立て作業が、難ししく見えますが、各部品を取り付ける位置や、取り付けるパーツに、番号が振ってあり、さらに、対応するネジにも番号が振ってあるので、

組み立て式のゲーミングチェア

組み立てるときに、「どのパーツをどこに?」といったトラブルは起きにくいです😁

こうして組み立ててた座面を、さっき組み立てたキャスターと組み合わせたら

組み立て式のゲーミングチェア

次で、もう、最後の組み立て作業です😁

座面から飛び出てる金物に、背面シート部分をネジ止めする。

のですが

組み立て式のゲーミングチェア

ここが、ちょーーっと、コツがいりますね。ネジ穴が見にくいうえに、ネジ穴と、ネジがきつすぎて、ネジが締っていかなかったりするので…💦

組み立て式のゲーミングチェア
組み立て式のゲーミングチェア

なんだか、ネジの長さが足りないんじゃないか?と思うほど、奥行もないし、上下方向にもズレたりします😭

そんなときは、

不良品だ‼

なんて、言うまえに、

一度、ネジ穴にネジを回し入れておいて、ネジをなじませておいたり背面シートを上方向から押し付けるように、ネジを締めると、意外とすんなり、背面シートを取付できます👍

ということで、無事、組立完成✨

組み立て式のゲーミングチェア

組み立て式ゲーミングチェアの感想

ひろしゃんが今回購入した、ゲーミングチェアを組み立てて、使ってみた感想は、以下のとおり

組立やすさ
組立時間約30分
座り心地
購入価格15,800円
コスパ
肘置き台

組立やすさの星が低いのは、

奥様が、組み立て開始直後につまづいたことが大きいかな💦

ちょっとしたコツだけなので、DIYや組み立て家具を作り慣れてる人からすると、手順書に従って組み立てれば、問題なく組み立てられます。

座り心地は、学習用の椅子と比べたら、向上しすぎ。一回座ると、ずっと座っていられます😁

コストパフォーマンスですが、どんなメーカーのを購入しても、組み立てかたが、楽になることはないと思いますし、価格が変わっても、組み立て方は、ほぼ同じだと思います。ただ、ゲーミングチェアではなく、オフィス用のチェアで検索すると、似たような組み立て式の椅子が、10,000円以内で買えることを考えると、ゲーミングチェアというネームブランドの分、やや割高かもしれませんね😅

そして、今回、気になったのは、肘をおく、この部分

組み立て式のゲーミングチェア

ここだけが、なぜか、プラスチック製のため、もの凄く安っぽい😱

この部分のカスタムは、奥様にしてもらおうかな😁と、

今日のブログの内容で

最後までお付き合いくださった、皆さま、ありがとうございました😊

そんな皆さまに、とっておきのオチですが、

美人で、可愛い奥様💖に、、ゲーミングチェアを組み立てた感想を聞いてみたところ、

奥様

もう、2度とDIYしないから‼️

だって💦

途中から、ひろしゃんが作ったのがマズかったのかなぁ…。

か、な、り、ご立腹でした😱😱😱😱

おぉーこわっ

(×∀︎×๑ )

おしまいっ🤣

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次