松井ヒレ長三色ラメ幹之メダカ

秋なのに、まだ針子サイズの松井ヒレ長三色ラメ幹之メダカ

この時期に、採卵して、メダカを孵化させても、冬前にサイズを大きくしないと、全滅するから、採卵するのは控えてね〜

メダカの水換えと飼育容器の掃除(2020年秋)
メダカの針子が泳ぐ飼育容器を豪快に片付ける奥様ずらーーーっと並ぶ、白い容器 この容器の使い道は、メダカが、産卵床に卵を産みつけたのを確認したら、この白い容器に入れ直して...

と、ブログで書いたんですが、

松井三色

松井ヒレ長三色ラメ幹之メダカ

と書かれた容器の中には、

松井ヒレ長三色ラメ幹之メダカ

ちっさなメダカの姿が(*≧︎∇︎≦︎)

まぁ、「松井三色」と書いてあるように、

松井ヒレ長タイプ三色ラメ幹之メダカの子供ですからね〜(○︎´艸`)

1匹でも多く、数を残しておけば、種親選びで、困ることがないので、ギリギリまで採卵して、冬越し前までに、大きなサイズにできれば…。

って、

さすがに、10月で、このサイズは小さすぎですよね…。

先日、針子の容器を洗うときに撮影した写真なので、今は、もう少しだけ大きくなってると思いますが、今回の長雨で気温がグッと下がったので、どうなっているか心配ですが。。。

三色ラメのヒレ長だけ、毎年のように、加温すればイイのに∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

メダカの加温飼育で必要になる道具のアイキャッチ
メダカを加温して飼育とき必要になった道具(2018.12~2019.3)2018年12月頃から、2019年3月にかけて、紅白ラメ幹之メダカと、三色ラメ幹之メダカを加温して採卵した奥様。その時に必要になったアイ...

と、いうのも、今のところ、加温容器の置き場は、

 

何にも無し😃🤣

奥様
奥様
2020年は、メダカの加温はしない。

って、言ってたけど、無いとあんがいさみしいものですよね~。

奥様、どうするんだろ。

メダカ飼育でよく使うモノ

おススメのエサと産卵床

オリジナルステッカーを作るなら

  • デザイン作成費は、3,000円
  • デザインをお持ちの場合、メールで送るだけ
  • データ入稿などの難しい作業は、ナシ。
  • 配送料は、無料


無料
お店のHPを見る

お問合せ:単品屋から

ご注文前のご相談もお気軽にお待ちしております

コメント一覧

  1. nanomedaka より:

    春採り個体からの秋採りがいる3色体外光、黒超新星、オーロラ黒ラメ、華蓮、極ブラック、針子がいるので、分別可能な品種を混泳加温です。

    • nanomedakaさん こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)

      加温の品種、多いですね〜(*´∇`*)冬の楽しみがあってイイですね〜(*´꒳`*) 我が家は、まだ加温する気配すらありません( ̄▽︎ ̄;)

コメントは、コチラから

メールアドレスが公開されることはありません。