本記事はアフィリエイト広告を含みます。

イシガメ探しの旅で、巨大イシガメ発見!!

4月も中旬に入り、メダカ活動が活発になってきましたが、毎日、暖かい日が続くわけじゃなく、気温が、グッと下がる日もあるので、本格的な、メダカのガサガサシーズンは、もう少し先かなぁ。と思う、ひろしゃん(@自己紹介)です(*≧︎∇︎≦︎)

ですが、

メダカのガサガサの前に、この時期に奥様への「徳」を積んでおかないと、メダカをガサガサした時、本気で機嫌が悪くなるので、

そう、

川でのガサガサ

に、やってきましたーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

イシガメのガサガサ

もちろん、狙うは

イシガメ‼️

目次

川で、イシガメを探す!!

浅瀬で見つけたイシガメ

ひろしゃん

そんなに、イシガメ見つけてどうするねーーん(*≧︎∇︎≦︎)

と、言いつつも、イシガメがいそーな、川を探すのにハマってる、ひろしゃん

⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

あわせて読みたい
ガサガサで、イシガメと天然ウナギ見つけたよーーー!! メダカ飼育を普段してる奥様の、もう一つの趣味と言ったら、、、 ガサガサ活動(@自己紹介) ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ メダカシーズンに入る前の、陽気な気候になったこの頃...
あわせて読みたい
奥様、イシガメをガサガサできる川を探し続けるも メダカ飼育のオフシーズンに入ったこともあり、 メダカの写真が、全く撮影てきてません…(|||´Д`)=3 さらに、 奥様も知らないうちに、 完全にメダカ飼育モード、オフ...

さっそく、連れてきた川を奥様に見せてみると…

ひろしゃん

今回の川、良さそうじゃない?

奥様

いやぁ。。。ここは、いないね…

ひろしゃん

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

と、いつもどおりの展開に、もう、驚くことは、なくなってきましたが、

どーにも、納得いかないのが、

今日、やって来た、ガサガサポイントが

めっ、ちゃくちゃ、遠い場所っ‼️

車で、約3時間‼️

もうね、長時間運転の疲れもあって、今日こそは、奥様に

この川にイシガメがいなきゃ、他の川も、いないし‼️

と、超、強気で、言うつもりでしたが、、、

奥様

浅瀬のとこに、いたわ‼️

イシガメのガサガサ

と、第1イシガメ捕獲‼️

奥様

ヨシっ

と、ウェーダーに着替え始める奥様に、

ここに、イシガメいねーーーんじゃねーのかよ‼️
(*」>д<)」オォ───イ!!

と、言えないまま

約2時間|ω・`)

奥様

ウナギがめっちゃいるわ‼️

と、

なぜか、大量のウナギをガサガサしてきました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

イシガメとウナギのガサガサ
ひろしゃん

あれ?イシガメいなかった??

奥様

アカミミが多いね。

と言う、奥様が持つバケツの中を覗くと

イシガメとウナギのガサガサ
ひろしゃん

(;・∀︎・)ハッ?これ、イシガメじゃない?

奥様

そうだよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そうだよ、じゃねーーっ (*」>д<)」オォ───イ!!

奥様

いやぁ。アカミミもかなりいたけど、イシガメも結構、いたわ(*≧︎∇︎≦︎)

と、軽いジョークなんか混ぜちゃいながら、次なるガサガサポイントへ移動し、

イシガメとウナギのガサガサ

奥様、再び、ガサガサ‼️

巨大なイシガメも発見

しばらく待つと、、、

はぁ、はぁ、

ヤバイ、ヤバイ‼️

と、タモ網を持ちながら、走る奥様💨

そのタモ網の中にいたのは?

イシガメとウナギのガサガサ

超、巨大、イシガメ‼️
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

奥様

ココ、凄いわ!

ということで、一日中、イシガメのガサガサをしたところで、本日のガサガサ終了ーーっ。

まとめ

いやぁ。

いるところには、イシガメっているんですね(*≧︎∇︎≦︎)

ひろしゃんの肉眼でもわかるくらい、フツーに、川の浅瀬にいたりしたのは驚きました(*´꒳`*)

でも、気軽にガサガサ遊びができる距離じゃないのが、難点ですね💦

次、来るのはいつになるのか、分かりませんが、次に来た時も、イシガメに遊んでももらえたら、イイのにね(๑˃͈꒵˂͈๑)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次