本記事はアフィリエイト広告を含みます。

オーロラ黄ラメヒレ長メダカの、ラメの量が過去最高に多い!

2020年の夏に、我が家に追加された、オーロラ黄ラメの松井ヒレ長化したメダカを、覚えてますか??

オーロラ系のラメ幹之メダカに黄色がでる表現と、松井ヒレ長の表現を併せ持つ、メダカと言ったところでしょうか(*≧︎∇︎≦︎)

忘却の翼

夜桜のヒレ長

などの、メダカは、この表現に近いメダカだと思います(*≧︎∇︎≦︎)

そんな、松井ヒレ長オーロラ黄ラメメダカも、冬越しをして、春の水換えをしながら、2021年に使う種親を選んでいきます(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

さっそく、横見ケースに入れて見てみると、、、

オーロラ黄色ラメ幹之メダカのヒレ長(2021年4月撮影)

(; ̄^ ̄)ん~

なかなかに、バラけた表現のオーロラ黄ラメ たちが集まりました(×∀︎×๑ )

が、

奥様

この松井ヒレ長オーロラ黄ラメ、見てみ‼️

別の横見ケースに入れたオーロラ黄ラメをひろしゃんに渡す奥様、

オーロラ黄色ラメ幹之メダカのヒレ長(2021年4月撮影)
ひろしゃん

えっ?なにコレ?色味がイイってこと??

奥様

(;・∀︎・)ハッ?上から見てみ!

オーロラ黄色ラメ幹之メダカのヒレ長(2021年4月撮影)

ぬぉーーーーーーっ!

ラメが、ビッチリ入ってますけど⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

それを踏まえて、横見で見てみると

オーロラ黄色ラメ幹之メダカのヒレ長(2021年4月撮影)

ヤバい‼️このメダカ、ラメの量が、どえらいことになってますけど(*≧︎∇︎≦︎)

奥様

てかさ、もっと、メダカを真ん中にして写真撮影できないの?

(×∀︎×๑ )

いやいや、コレだけラメの多いメダカって撮影、難しいのよ(^~^;)

奥様

ヨシっ!種親は、コイツにしよーーーっ!

って、話、聞いてます?

とりあえず

オーロラ黄ラメ表現👍

松井ヒレ長化😁

ラメ増量、過去最大量✨✨✨

ということで、種親決定(*≧︎∇︎≦︎)

頭が黄色タイプで、奥様好みですし、イイんじゃないですかね(๑´∀︎`๑)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次