本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ブチの黒幹之と黄色の黒幹之で交配してみることに

目次

この黒幹之メダカは、カブキ系なの?

ぶち模様と黄色い黒幹之メダカは産まれてくる

黒幹之メダカの選別、選別(๑˃͈꒵˂͈๑)

黒幹之メダカ黄色とぶち模様(2021年5月撮影)

うーーーん。

見渡す限り、口先まで体外光が伸びてる黒幹之メダカばかりに、

感動(*≧︎∇︎≦︎)

次の種親は、どの黒幹之メダカにしようか?

黒幹之メダカ(2021年5月撮影)

と、本当に悩むくらい、レベルの高い黒幹之メダカが沢山いましたので、先日のメダカイベントにも、何匹か持って行ったんですが、

この黒幹之メダカって、カブキ系統?

の質問に…

ひろしゃん

(; ̄^ ̄)ん~。。答えが、、難しい…。

し、か、し

ひろしゃん、イベントに持っていった、黒幹之メダカの選別作業に立ち会いながら、種親選びをしていたので、過去最大級に、「黒光り」している黒幹之メダカ

黒幹之メダカ黄色とぶち模様(2021年5月撮影)

も、シッカリと見つつ、なんとその中にいた、

ぶち模様の黒幹之タイプ

黒幹之メダカ黄色とぶち模様(2021年5月撮影)

と、

黄色味がある、黒幹之メダカ

黒幹之メダカ黄色とぶち模様(2021年5月撮影)

がいたことを、シッカリと、記憶していたんです(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

ひとまず、この生まれてきた、黒幹之メダカの特徴をお伝えして、さらに、オスの黒幹之メダカの体外光の遺伝率についても、お話しさせていただいたら、無事、購入していただけました(*≧︎∇︎≦︎)

ぶち模様と黄色が出る黒幹之メダカを交配してみよう

ひろしゃん

黒幹之メダカをシッカリ見ておいて良かったぁ(^~^;)

と、実感したのですが、実は、この、

ぶち模様の黒幹之メダカと、黄色タイプの黒幹之メダカをシッカリと覚えていたのには、理由があって、

上手い具合に、オスとメスに分かれていたんですよ。

黒幹之メダカ黄色とぶち模様(2021年5月撮影)

さらに、ぶち模様の黒幹之も、黄色タイプの黒幹之も、1匹づつしかいなかったので、

奥様

このペアで、繁殖してみようかなぁ|ω・`)

と(○︎´艸`)

さて、皆さんの予想では、

どんなメダカが生まれてくると思いますか?

答え合わせは、秋口のメダカのガサガサにて

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

ひろしゃん へ返信する コメントをキャンセル

目次