本記事はアフィリエイト広告を含みます。

「赤いヒレ長メダカ??」松井ヒレ長紅帝メダカの種親を撮影

今日のメダカは、

ラメも、模様もない、単色のメダカですけど、

よーーーーーーくみると、

ヒレが、どわぁーーんと、伸びてる、

松井ヒレ長の紅帝メダカです´ ³`°) ♬︎*.:*

松井ヒレ長楊貴妃メダカ(2021年5月撮影)

ちょうど、種親になる、松井ヒレ長紅帝メダカの水換えを奥様がしていたので、

ひろしゃん

このチャンスを逃してはいけない‼️

ということで、

横見ケースを使って、メダカの撮影会をスタートしていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

目次

松井ヒレ長紅帝メダカの種親(2021年)

赤いメダカって、「いない」と思うけどなぁ。

楊貴妃メダカの撮影をしてるといつも思うのが、

メダカの赤色

というのも、ひろしゃんが、

ひろしゃん

これは「赤い!!」と、思うタモ網

と、我が家で、

1番「赤い」と思う松井ヒレ長紅帝メダカ

を、一緒に撮影すると、、、、

松井ヒレ長楊貴妃メダカ(2021年5月撮影)

こんな感じ💦💦

ひろしゃん

メダカ、赤くないじゃん。。

そうなんですひろしゃんも、奥様の側で、ずーーーーーーーっと、長い間、メダカを見てきましたけど、

メダカの赤。って、撮影すると、思ってるほど、赤く無いですよ😅

とは言え、我が家の楊貴妃メダカに限らず、

楊貴妃系のメダカは、「赤いメダカ」と、ひろしゃんも表現してしまう😆

ということは、結局、最後は、

誰が赤いと言って撮影したメダカなのか?

ここを、シッカリ考えて見極めて、ネット販売されている楊貴妃系メダカや、赤いメダカを選んでもらえたら。と、思いながら、撮影しております📷

ヒレの伸長具合と採卵具合

なーーんて、メダカの飼育歴0年ですが、メダカを見てきた歴8年のひろしゃんが、赤いメダカと、楊貴妃メダカついて、書いてしまいましたが(*≧︎∇︎≦︎)

奥様の、松井ヒレ長紅帝メダカのオスを横見ケースに入れたから、とにかく見てちょーだいっ!!

松井ヒレ長楊貴妃メダカ(2021年5月撮影)

うん。うん。

赤い‼️

って、早速かよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

と、言うくらい、色合いは、なかなか良いですよね(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

さらに、尻ビレの伸長具合も、松井ヒレ長っぽいですし(*≧︎∇︎≦︎)

まぁ、元々、ヒレが大きい、オスのヒレ長にしちゃぁ。物足りない感じは、しますけど(○︎´艸`)

でもね、

メスの松井ヒレ長紅帝メダカは、凄いんですよ

松井ヒレ長楊貴妃メダカ(2021年5月撮影)

卵、抱えまくり(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

さらに、ヒレも伸びまくりで、

松井ヒレ長楊貴妃メダカ(2021年5月撮影)

腰が落ちとる(。´艸`。)ㅋㅋㅋ 

奥様

いやぁ。ヒレ長のメスって、こうなるから可哀想なんだよね…。

ひろしゃん

やめれば、良いじゃん(○︎´艸`)

奥様

はぁ??

と、お決まりのツッコミで、今日は、ノリノリで、ひろしゃん。

だって、今日の、奥様のご機嫌が、、、

奥様

でも、このメス、めっちゃ、産卵するから楽しみだわ(´▽︎`p♡︎q

めっちゃくちゃ、良いっ(*≧︎∇︎≦︎)

おかげで、オスとメスのペアの写真も綺麗に撮影できたし⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

松井ヒレ長楊貴妃メダカ(2021年5月撮影)

松井ヒレ長紅帝メダカのように、仲良しなひろしゃんと、奥様でした(´艸`)ァハ♪︎

奥様

ちょ、ちょっと、水換えたいのに、そこ邪魔なんだけど!!

ひろしゃん

とほほ。。。

過去記事
ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次