本記事はアフィリエイト広告を含みます。

透明鱗のオタマジャクシが、透明カエルに成長したよ!

土用の丑の日まで、シッカリエサを与えて成長させる予定の我が家の

ウナギ

ウナギ

その、ウナギのエサは、田んぼや用水路にいる、小エビみたいですが、

奥様

ウナギのエサをガサガサしに行ったら、凄いの発見したよーーっ!

透明鱗のオタマジャクシ

(;・∀︎・)ハッ?

ひろしゃん

ナニコレ?

奥様

オタマジャクシ(´▽︎`p♡︎q

ひろしゃん

カエルのオタマジャクシ??

って、

透明鱗のオタマジャクシ見つけたーーーーーっ!

透明鱗のオタマジャクシ

ぉ、お、

おーーーーっ‼️

たしかに、めっちゃ、透けとるじゃん

と、いうことは、

この透明なオタマジャクシ、カエルになると、どうなるのか?

ま、まさか?

透明なカエルになる??

奥様、だっ、大発見⁉️

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

目次

透明なオタマジャクシは、珍しいの?

奥様

いや、アルビノじゃないから、透明なカエルにならないかもよ?

た、たしかに。。。

奥様

でも、、、透明なオタマジャクシが、透明なカエルに成長したこともあるとか。。

透明なオタマジャクシ
ひろしゃん

おぉーーーー

ということで、ひろしゃんも、透明鱗のオタマジャクシについてGoogle検索してみるけど、

全く、情報ナシ‼️

スマホを開いて、Google検索すれば、大体のことが分かる時代に、

透明鱗 オタマジャクシで、検索すると

透明鱗 メダカばかり出てくる

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

って、笑いごとじゃなくて、、、

ひろしゃん

こりゃ、ただのオタマジャクシだね。。。

なんて、言いつつ、ふと、メダカ屋「猫飯」さんのサイトを見たら、

いたーーーーーーーーーーー!!

メダカの透明鱗を扱うお店に、

オタマジャクシの透明鱗、いたーーーーーー!!

参照:メダカ屋「猫飯」様

奥様、

こ、これは、本当にスゴイことになっちゃうかも(*≧︎∇︎≦︎)

ということで、シッカリ育てていくのかと思いきや、、、

透明鱗のオタマジャクシ

適当なバケツの中で飼育される、

透明なカエルになる予定の透明なオタマジャクシ。

このまま逃げ出すことなく、育てられるか??(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

透明鱗のオタマジャクシ

透明なカエルの情報ありましたら、教えて下さい(*>人<)

透明なカエルに成長しました

1ヶ月後の8月になると

奥様が見つけた

透明なオタマジャクシ。

バケツに入れて、放置してたら

透明なオタマジャクシのカエル

白っ!!

成長したら、やっぱり、透明なカエルだったよーーっ(๑•̀o•́๑)۶ 

でも、

アルビノ種とは、違うのかな??

透明なオタマジャクシのカエル

よく分かんないけど💦💦

ひろしゃん

3,000円で、販売しております(>∀<人)

奥様

勝手に売るな‼️

と、言われるのは、間違いなさそうです(*≧︎∇︎≦︎)

いやぁ。ひろしゃん、透明なカエルを初めて見ましたが、

目がくりくりなのところが、

超、可愛い(*´▽︎`*p♡︎q

透明なオタマジャクシのカエル
ひろしゃん

このまま、育ててもいいかなぁ。。。

と、生き物が苦手なひろしゃんに、「生き物飼育願望が」しかし、この透明なカエル、

全くエサを食べないんです😭

奥様が小さなコオロギを捕まえては、虫カゴに入れてますが、

奥様

全く食べない💦

おいおい、透明なカエルよ。

絶食が続くと、餓死しちゃうぞ(*≧︎∇︎≦︎)

カエルの上手な飼育方法があったら、是非、教えて下さい🙏

って、

カエルの飼育が始まってる、ひろしゃんでした(*≧︎∇︎≦︎)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • わー!うちの子も透明なオタマジャクシなんです!もしかしたら透明に!?。あ!あと餌はペットショップやネットで売ってますよ!わたしは光ベルツノと言う種類を使ってます。

    • はるきさん。コメントありがとうございます(*≧︎∇︎≦︎)

      透明なオタマジャクシ、見つけましたかぁ。
      ⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

      それは、ワクワク、楽しみですね♪♪

      是非、「産まれたよ」報告ください(๑˃͈꒵˂͈๑)

      さて、さて、透明かなーーーー(○︎´艸`)

      エサの情報ありがとうございます生き物飼育係の奥様に、伝えておきました(๑˃͈꒵˂͈๑)
       

コメントする

目次